Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

何でももらってきます…

2011-06-22 | Weblog
レーチャン、胃腸炎にかかってしまいました。

2歳児クラスで6月頭から流行ってしまい、次々に園児がかかる始末。

お迎えのときも、家でも手洗い、うがいとできることは徹底し、警戒はしていたけど、やっぱりかかってしまいました。


4月には水疱瘡が流行り、もらってしまいました。
幸い、予防接種の効果もあり、軽症でしたが。

お互い様とは言いつつ、集団生活をさせているのに、任意の予防接種をきちんと受けさせていない保護者がいることを残念に思います。

3歳から初めて集団生活をしたタックンに比べ、2歳まではまだまだ身体が弱いのが現実。


同じ2歳児クラスのママもそう言っていました。


子供が病気のときだけは、仕事をしていることがいけないことに思えてきたり。

いつもサポートしてくれる実家母はもちろん、会社のメンバーには本当に感謝です。

最新の画像もっと見る