Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

パパの顔

2009-11-04 | Weblog
最近、タックンが書いたパパの顔。

髪の毛の表現のしかたがなんともいえないいいカンジ


さてさて・・・
11月1日、タックンの幼稚園の入園が決まりました。



保育園と幼稚園、さんざん悩みました
考えすぎて、眠れない日が何日も続いて…

でも、結果的に、最良の結果が出せました。

入園できた幼稚園は、
預かり保育が充実しているのでフルタイム勤務でもOK。
そして、幼稚園にはなかなかない完全給食制。

唯一のネックは、家から距離が少しあること。
それでも通わせたいと思えたのです。


私の住む地域は、いわゆる“新興地”。
急激な人口増加で、保育園だけでなく、幼稚園でさえ激戦。
11月の正規選考を逃したら、基本的には年度の途中入園なんてできない地域。

だから、付属のお受験園でもない、普通の幼稚園を、
皆2~3つを併願することもあたりまえだったり…。

ありえない!!!でしょ…

幼稚園って、どこも同日選考だから、スケジュールを組むのも超大変。
最初に抽選を行うところは、
「ダメだったら、ハイ次!」と割り切るしかないのですよ

きっと、忘れられない1日になるでしょう。


親バカだけど、幼稚園の制服を着たわが子の姿って、
きっとウルウルくるんだろうな

3年間着ることを前提なので、入園時はダボダボかも…ね

最新の画像もっと見る