Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

あけましておめでとうございます

2009-02-20 22:27:40 | 藤花
私の新年は2/19から始まりました。異論は認めない
明けましておめでとう!あけましておめでとう!

-------------------------------------------------
えむあい嬢に引かれるくらいの速さで購入した
「アイドルマスターSP」の感想を落としに参りました
昨日一日で春香のストーリー終えたよ。
以下感想(ネタバレあり)

とりあえず、言える事は中身が濃い!
アケと同じくレッスン+営業がメインかと思いきや間に取材や衣装合わせが頻繁に入る
レッスンで鍛えながら、営業をこなし、取材を受けるとなると相当スケジュールがハード
取材と衣装合わせは断れるが、OKするほうが良いです
特に衣装合わせはアクセサリーが2つも手に入るのでオススメ

ちなみにSPはアクセや衣装はオーディション後か衣装合わせでしか手に入らない
その分、出現率が調整されているのかいきなり箱ではレアアイテムだったエメラルドブルームが出てきてびっくりした

グラフィックに関しては・・・・
まあ散々既出ではあるけど箱には勝てるわけが無い
でも、PSPの画面で見れてば意外と気にならないレベル
PVも画像も一キャラにつき30個まで保存ができるので後で
一人でニヨニヨできるのもいいシステム

ストーリーモードに関しては担当アイドルよりもライバルとPの話の方が中心に感じられたかな。
春香のストーリーに関しては、王道にして王道
ラストはアケのAランクエンドよりも個人的には好き。
まあ、アケのラストがあんまりすぎた説もあるんだけどさ
------------------------------------------------------
余談だけどDLCに関しては全員のストーリーをクリアするまで
メールアドレス以外買わないつもりだったんだよ・・・
でもさ・・・・



コレ、卑怯だろ!?絶対平田さん狙ってるだろ!?

ストーリー中はMA曲と持ち歌は担当アイドルが違うアイドルの歌を歌わないようにしてたのに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきました御徒町に | トップ | SPきたああああ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤花」カテゴリの最新記事