思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

TVのニュース番組

2008-01-20 17:37:46 | TV・ラジオ・映画・本・音楽
ドラマを見るのも好きですが、ニュース番組を見るのも好きです。
同じニュースでも、局が違うと扱い方が少し違います。

また、日曜日は、各局少しずつ時間差でニュースの解説みたいな番組があります。
某局では、現役の国会議員が出てきて、ミニ討論などしています。

今、国会では、こんなことをしてるのか・・・。
なるほどね~。
と思うことがあります。


自衛隊の特措法・海上での給油支援・・・。
ガソリン税の暫定税率の門題・・・。
年金・薬害・・・。
高速道路建設問題・・・。


どれもこれも、国民として気になることです。
今、一番大事なことは?、今、一番初めにしなきゃならないことは?
立場・立場にによって、一番にあげることが違うでしょうね。
熱い討論、どうか国会でして欲しいです。


国会のテレビ中継をたまにみますが、討論してるかのような風景ですが、見飽きました。
実のある話し合いをしてるように見えません。
議員の不祥事も問題でしょうけど、
今、決めなきゃならない審議の時間を割いて、問題を起こした議員の証人喚問や、答弁など、別枠でして欲しいです。
〇〇審議と議員の不祥事問題をセットしてしないでほしいです。
言葉のあげ足取りも見てて不愉快です。

野党も、審議拒否などしないでください。
われわれの代表です。
選挙で選ばれたんです。
仕事はきっちりしてください。
審議拒否は、ストライキとは違います。

議員の皆様、あなた方の給料は、私達国民の血税です。
あなた方が、研究会や視察やと参加する費用やかて、
国民の税金です。

国家予算でもそうです。
私達の血税を、無駄なものに使わないでください。
国民が納得するように予算審議してくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿