思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

オバタリアン

2010-07-17 10:05:03 | 日記
オバタリアンって懐かしい響きですね。

ひところ、オバタリアンが流行の感じでしたけど・・・。

昨日、友人と、水クラブと称して、湧水を山の取水口まで、汲みに行った時のことです。

取水口が3個しかないから、3人分といいうか、車3台分までは、取水口の谷まで、下りて行けれます。

行った時、3台の車がいたので、上で待ってました。

5分ほどしたら、1台の軽トラックが上がってきたので、谷まで下がって行きました。

そしたら、2台の軽乗の方3人の方は、知り合いなのか、水汲みが終わってるのに、
井戸端会議を延々としてた感じです。

上から見てたときに、そろそろ終わりそうだな~と思ってたけど、
なんか、車の陰に3人寄ってるなとは、思いました。

取水口をふさぐように車を停めて、話しこんでいたんですね。


上で、3台ほど、待っていたのに・・・。


こうだから、オバタリアンだと、若い人に言われるはずです。

周りのことを考えられない自己中。
おしゃべりしたいなら、取水口を開けて、上にあがってきて、話してよね!

町へ下がるところに、喫茶店もあるしさ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い人でも (カルちゃんのママ)
2010-07-17 22:14:30
若い人でもオバタリアン化してるのもいますし・・・
返信する
カルママさんへ (管理人)
2010-07-20 11:28:31
最近は、若い女の子のおっさん化もあるようですよ・・・。
返信する
男の子も… (ち~ちゃん)
2010-07-21 23:27:18
こちらでは おばさんは それほどでは
ないですわ。
どちらかと言うと、
若い男の子?の方がマナー悪いかなぁ…。



今日も 20歳前の
10人ぐらいの男の子たちが
電車の中で でっかい声で
騒いでました。
いや 話をしてたのかな?(笑)

こんなのは 初めて見たけど
おい ちょっと ちょっと って感じでしたね。
返信する
オッサン化 (カルちゃんのママ)
2010-07-27 15:11:34
白黒毛玉のオッサン化ならかわいいので許せますが・・・
返信する
ち~ちゃんへ (管理人)
2010-07-27 15:24:28
電車に乗らないから、学生の子のマナーは、わからないけど、
女子学生より男子学生の方が、マナー悪かったんですね。

太くて大きな声は、耳障りかもね。
返信する
カルママさんへ (管理人)
2010-07-27 15:25:20
確かに、白黒毛玉ちゃんは、可愛いくてたまらないですね。
返信する

コメントを投稿