思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

最近の夫婦の会話

2007-06-06 10:43:06 | 日記
夫「ただいま~」若しくは「お帰り~」 妻「ただいま~」若しくは「お帰り~」

夫「腹減った~。飯!」        妻「は~い」

夫「風呂行くわ~」          妻「どうぞ~」

夫「寝る!まーちゃんも早う~寝なよ~」妻「おやすみ~」


「コレって会話?」と私

「十分会話してるで~」と旦那

「え~、違うよ、これは、挨拶程度やで・・・。」

「そうか?会話やんか、今、会話してるよ~」

「いや・・・。コレは、会話やのうて・・・。」

「何や、何か言うて欲しい?まーちゃん、ほな、寝るで~」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの場合… (ち~ちゃん)
2007-06-06 21:03:25
同じ部屋のそれぞれ別の方向を向いた
パソコンに向かって 二人で パソパソですわ。

そのPCを通じて 会話してたりして…。
われながら 変な夫婦だわね。

返信する
あら~ (管理人)
2007-06-06 23:14:53
それは、それで、今風なのかも・・・。
パソコンを使い、何処かのチャットルームで話してるのかしら?

返信する
まぁ (ち~ちゃん)
2007-06-06 23:38:12
そんなようなものです。
オープンな場で 夫婦の会話ですわ。
(>y<) ぶっ!?
返信する
たまに~ (管理人)
2007-06-06 23:55:39
携帯のメールで夫婦の会話したりしますよ~。

そうそう、その昔は、アマチュア無線機を車に搭載していたので、無線で夫婦の会話も有りましたわ~。

でも、最近は、ホント、単語でしか会話しなくなったわね・・・。
返信する
単語の会話 (うし)
2007-06-07 06:36:57
夫婦の会話も、単語でする機会が多くなる~

文章を話そうと思っても、固有名詞がなかなか出てこないので、待たせるのも気の毒だしねぇ。

「ほら、あれよ、あれ」
「なに」
「あの、あれしてるあの人がさあ」
「誰だろう」
「あそこの人と一緒にほら」

単語が出てくるのはまだ大丈夫。
代名詞が増えて困りますねえ(笑)
返信する
携帯では (ふきのとう。)
2007-06-07 08:06:05
毎日同じ会話がやり取りされてます。

これから帰ります

はいはい

晩御飯なんですか?

●●です

自宅では、
娘とパパがた~~くさん話します。
そのくせ、
小言は私を仲介するので・・なんだかね~

愛のある会話はないですね~

パパから聞いてくることと言ったら、
「今週はどこか行くんだっけ?」・・・(苦笑)
返信する
ナイス (kuro)
2007-06-07 08:57:13
ふきのとう。パパ、素敵 !
その一言が、何より大事 ?

言いたい時にいなくて、いると「何言おうとしたんだっけ ? 」
結局、思いついた時携帯に入れておく 事が多くなったます。

今朝は、隣の市の話題で、久しぶりに会話らしき会話をしましたが。
返信する
な~んだ・・・。 (管理人)
2007-06-07 09:17:00
皆さんのところも、そう大して変わりない夫婦の会話をなさっているのね・・・。


うしさんへ♪
我が家も、「あれ・それ」の代名詞も飛び交っていますよ。



ふきのとう。さんへ
父親と娘がたくさん話すのは、良いことですよね~。
でも、互いに言いづらいことを、仲介させられるのはね・・・。



kuroちゃんへ
そうそう、携帯は、ホント便利よね~。
隣市?あ~N市の高校生の話題ですね。
我が家も、昨夜、ちょっと触れましたよ~。
返信する

コメントを投稿