思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

ねた切れ&書きたいモードとの交錯

2007-10-27 21:28:32 | 日記
毎日、毎日、書きたいことがたくさんある日もあれば、
書けない日もあります。
まるで小説家気取りで、馬鹿みたいですが、でも、そうなんです。

テンションがハイの時は、興奮状態で一気に書いてしまい、
あとから読むと変だな~と思うこともあります。

思わず、削除することもあります。
しかし、これも私なんだと受け容れて、
あえて削除せず、そのままスルーの場合もあります。
それが、日記なんだからと・・・。
このとき、こんな事を書いたのは、きっと、こんな気分だったのかな~と、
懐かしく思える日もくると思っています。

ある日、ブログに出会ってからは、これでも結構、見えない相手もそこに
いるわけなので、書く内容に神経も使います。

でも、ここでも少し開き直り、「私は、今、こんなことを思っています。」
と、言う内容でも構わないんじゃないかと・・・。
だって、人の数ほど考えがあって良いと思うからです。
どれが正しいなんて、決められないと思うのです。
でも、中には、理解しがたい行動をする人を見れば、
自分の物差しで計り、意見を言わせてもらってます。
これって、心地よい針の刺激?
(そんな分けない・ない・ないって!)
これがストレス発散かも!


でも、書けない理由は、パソコンを取られたり、ADSL回線の争奪戦に負けたりする場合もありますが、単にねた切れの場合もあります。
そして、ネット友人のHPにお邪魔したり、ブログを読ませてもらい、
TBしてみたりしながら、書きたいことを模索しています。

そんな中、ふと書きたいモードが沸いてきて、
この度、「昭和に乾杯!」と称して、昭和に40年代以降に流行った曲で、
私が興味を引かれたものを書き綴ることにしました。

早々に、コメントも頂いておりますね。
有り難うございます。

どこまで、書きたいモードが続くか分かりませんが、
少しずつ書いて行こうと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和、ばんざい! (チエちゃん)
2007-10-28 21:22:42
こんばんは
まーちゃんの書きたいモードは、私の昭和モードが少し影響していますか?
だとしたら、うれしいですけど・・・

私も、いろいろ悩んで(ブログネタだけなく、その他私的な悩みもありました)いましたが、ようやく書きたいモードが復活してきました。

励ましをいただきありがとうございました。
ブログ、続けたいと思います。
返信する
感化されましたよ~ (ラブっち)
2007-10-29 23:17:50
こんばんは~。
チエちゃんのブログに、多いに影響されましたよ~。
そして、同じ事を書いても二番煎じなので、
流行歌で振り返ってみようと思いました。

また、ときどきいらしてコメントいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿