思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

やっぱり強かった~

2006-03-26 20:11:33 | TV・ラジオ・映画・本・音楽
優勝決定戦の末、朝青龍の優勝でしたね~。
白鵬の優勝ならず!

残念!

来場所に期待しよう!

それと、一勝同士の対決も、ある意味見てて力が入りました~。
どちらかが、二勝目になるんだけど、負ければ、いっきに十両に転落という、
一番をちょうど見ました。

相撲は、一番、一番が勝負。
野球のようにリーグではない・・・。
それだけに、朝青龍の強さに参った! 

日本人力士に「渇」





それに引き換え、「天晴れ」をあげたいのは、村主選手。
トリノでも、頑張ってたけど、惜しくも4位だった。
でも、この世界選手権では、堂々の2位。
荒川選手の影になってしまったけど、あなたの頑張りに胸を打たれました。
お疲れ様でした。m(__)m


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の変化 (鍋島 翔)
2006-03-26 22:59:16
 相撲を見ていると誰が引っ張っているかよくわかる。

 ここ二年間は朝青龍独走時代。これからまた時代は変わっていき次の引っ張り手が出てきそうな気配。

 でも琴欧州のラスト二番は痛々しくってよく頑張ったといいたいですよね。他の日本人力士はこの姿を見習って欲しいものです。でも先が心配。

 来場所はおそらくまた優勝はもつれるでしょう。今日の取り組み見ていたら朝青龍は白鵬に少し苦手意識を持ち始めているみたいでした。
返信する
時代の変化-2 (鍋島 翔)
2006-03-26 23:06:03
魁皇、千代大海の九州力士がいまひとつなんで悲しいです。何とか地位を守っているという感じで・・・。



 ズバリ来場所は、白鵬13勝2敗で優勝、栃東13勝2敗で横綱昇進!って事になってくれたら面白いけど日本人の大関陣は横綱に手の届くとこまで行って逃してしまう。早く誰か横綱昇進してといいたいですよね。



 長々とすみません。なんせ相撲は小さい時から見てたんで熱が入ります。
返信する
取り組みより・・ (ふきのとう。)
2006-03-26 23:37:51
観客席のち~ちゃん探しに夢中でした
返信する
相撲もだけど… (ち~ちゃん)
2006-03-26 23:44:56
周りの人たち 呼び出しさんとか

付き人の動きが けっこう気になって

そちらばかりに カメラや 目を

向けてましたよ。

これは 結構 新しい発見があったりして

楽しかったわ。



隣に 解説者がいるので 聞いたら

いろいろ 教えてくれるので

とっても よかったわ。







どなたかの相撲観戦のときは

お貸ししましょうか?

タイミングよく 聞かないと

怒られますけど…。



返信する
そうだったね・・・。 (管理人)
2006-03-29 11:10:41
ち~ちゃんは、生大相撲を見に行ったんだったね!



ブログ拝見しましたよ~。



見に行ったつもりになっちゃいますね・・・。







ふきのとう。さんは、ち~ちゃん探しに忙しかったのね~。





鍋ちゃんも相撲、好きだったのね~。

どうやら、白鵬の大関昇進があるようですね。
返信する
大関昇進しましたね。 (ち~ちゃん)
2006-03-29 16:43:33
今日でしたね。



ラブっちさん ブログ 見に来てくださって

ありがとう。

取組は TVで見てるし 

現場に行ったから 見られるものを…と

思って 変なところばかり 

カメラに 納めていました。



まぁ 大体 へそ曲がりな私は どこに

行っても そうなんだけどね。
返信する
昇進 (管理人)
2006-04-02 11:07:37
昇進しましたね~。



今や、外国人力士の活躍で、大相撲が成り立っている感じですね。



時代の流れなのかも知れませんが、

でも、日本人力士に頑張ってほしいですね。



ち~ちゃんのおかげで、テレビになかなか写らないところが、見れて楽しませてもらってますよ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿