葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

人生の先輩

2014-03-30 | 日々の出来事
今日はあいにくの雨になりましたね~
でも、トリートメント日和りです
雨の日のトリートメントはとても好きなのである
本日のお客様は。。。さて、どんな香りでお迎えしましょうか
お客様がポチッとでもほっこりして
「さて。。。。また頑張りますか!!」という気持ちで
お帰りいただければ私もうれしい
いつも、そんな気持ちでお迎えしています
ですが、昨日は反対に私が元気をいただきました
お嬢さんからのギフトでいらっしゃった60代の
素敵な方でした「予約したからって言われて」
笑顔いっぱいで入ってこられました
「久々にパワーで負けてる」と思いつつ
足浴をしながら精油選び
「別に疲れているわけでもないが。。。。」
ピークは過ぎたけど、まだ顔が急に熱くなると
おっしゃってましたので、有用な精油でブレンド
「なんでこの仕事を選んだんですか?」
この一言を聞かれると。。。今の私の原点なので
やはり。。。。あの時に戻ってします。
聞かれた時にしかお話はしない出来事ですが。
辛かった時間にワープ。でも、14年の時の流れは
なんだか人事のような感覚になっていた。
時間は癒しだどんな事も吸収してくれる
お話をしながらトリートメントをしていると
「人生山坂。私は農家に嫁ぎ本当にいろんな事があった」
とおっしゃり、人生の先輩はやはり偉いな!!って思いました
無駄に年齢を重ねていない。経験を全部自分の糧にしている
「思ったんですよ~。。。私。子供が4人健康に生まれて
くれただけでありがたいし、人には言えない苦しみも
いっぱいあってね。でも、こう思ったのよね。。。。。
凹んじゃだめだ!!辛い時こそ前向きに頑張らなきゃ」ってね。
トリートメントが終了し、エンジェルカードを引いたら
守られカードがいっぱい出てました。
「明るく元気にしないと生きてこれなかった」
そうしないと。。。。つぶれそうだった。。。。
胸がキューーーーーーンとしました。
そうこうしてるとお嬢さんとお孫さんがお迎えに
「明日はイチゴ摘みに連れてってくれるらしい」とニコニコ
「また、出てきたら予約してもらう。ごきげんよう!」と
元気にお帰りになりました
なんだか。。。。私の凹みとうだうだが嘘のように
すっきりとして、お客様に癒された時間でした


最新の画像もっと見る