葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

陶板浴。。。

2009-05-08 | 日々の出来事
サロンの近くに健考館という陶板浴のお店がある
前からお客様に伺っていて、一度行ってみたいと思っていた
HPで検索し、早速出かける事に

中はとても気持ちがよく、木の香りがいっぱい
足浴はちょっとはまりそうな感じ。熱した細かい石で足を暖めるのだが
本も置いてあり、500円でゆっくり楽しめそう
これはいいぞ時間制限もないらしい。
しかも、空いている

陶板浴はサラッサラの汗が出てくるので気持ち悪くなかったし
着替えを持って行くと1000円で楽しめる。パジャマの人がいた
いびきをかいて寝ている人もいたし~
ほぇー。。。と思ったよ~

疲れると頚椎が痛く。。。特にこんなはっきりしないお天気は最悪
精油を塗布したり、数日温湿布をしたり。。。

手帳にはいつも「本日の体調」として簡単に後でわかるように
○△×で、天気やちょっとしたメモも合わせて記入する事にしている
これは、とてもいい
気持ちとカラダの変化は正比例
今日はいろいろとあってね~の時と、天気もジメジメは不思議と×
朝から気持ちよく晴れて~はカラダも○
とーーーってもわかりやすい

健考館に行こうと思ったのは×が4日、天気も雨・曇りが
続いている時だったので、カラダって気づいてあげると
自然治癒力が発揮されるのでしょうね
背中やお腹を温めて、お水も1リットル取り、トイレでデドックス

体内が活性化されたのでしょうね首が痛くない
考えてみれば、ウォーキングでちょっとつまずき
顔面を打った時に首をひねったのが原因かも。。。。
顔と膝もすりむき、ひどかった~
でも、ラベンダーを塗布したら、次の日「かさぶた」になっていて
「早いすごいぞラベンダー」と
叫んだのを覚えている。1年前の事だ。
精油の知識がすこーしでもあれば、ちゃんとメンテナンスできるのだ
植物のパワーは自然の薬箱だね~

最新の画像もっと見る