葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

三方よし

2017-05-22 | 日々の出来事
ちょっと疲れました!一休み・・・・
朝から資料の整理をしています
膨大なものがしてもしても・・・終わらない
昨日は都内まで一日セミナーで出かけました
お話を聞いたりして、学べる事があるってうれしい
ともかく昨日は行きも帰りも人身事故だらけで
あっちこっち遅延でした。病んでいるね~
海外にいい顔ばかりしないで国内を良くしてくれ~!
お金全然ないくせに・・・・あるふりするな!
みんなの将来がかかっている
おーーーーーーーーーい!!こらぁーーーーーー!!
届くわけないかなんでも多数決で決まるだね
安倍政権!どうにかせねば・・・・と
新鎌ヶ谷駅前でご年配の方々がマイクを持って熱く語る一方で
どんどん自らの命を絶つ・・・・・・・今の日本
また人身事故!遅延か~・・・・と、とっさに思うが
その方達のバックグラウンドを私は知らない
思いつめなくてはいけないストレスがあるんだよね
みんなが日々淡々と暮らせる世の中であってほしいよね
昨日のセミナーで「三方よし」のお話がありました
自分がまずうれしい
お客様もうれしい
まわりの環境も良くなる
みんなトライアングルに幸せになる
幸せになる・笑顔になる・豊かな気持ちになる
セロトニンいっぱい出るし、ドーパミンが出て元気になる!
三方よしで暮らせたらなんと素敵でしょうか
昨日は主人は弓道の昇段試験でした
実技と作文がある・・・と言ってましたので
きれいな言葉と元気が出る言葉を
教えてあげました(笑)
「教えてもらった言葉をつなげて書いたら上手くつながった」らしい
合格したそうです。おめでとさん!でした
みんな頑張っているね!
でも、私は「夫は上手く運ぶ日」とわかっていました
昨日の夫の干支を見たらちゃんと教えてくれていましたから~
その通りで良かったです!

最新の画像もっと見る