葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

秋雨ですが

2017-08-31 | 日々の出来事
今朝は細かい雨模様ですね・・・・
8月は暦の上では秋。昼はセミ、夜は秋の虫。
我が家のまわりは森があるのでうるさいくらい鳴いてます
良い時期ですね・・・・・・好きです
明日から9月で、早い早い!
旅行や学びや、何か始めてみたくなる時期です
カルチャーも春と秋スタートですもんね
私はWordは良く使いますが
Excelは簡単な事しかできないので
ちょっとやってみようかな~・・・・・と思っています
PCの横を見たらギョエーーー!!3冊もありました



コツコツ星があるので、時間をかけて楽しんでみたいです

今日は雨の中これから自転車で駅まで行きます
でも、雨の日のトリートメントは好きです~
香りがじんわりと良い感じに嗅覚を刺激します
ゆったりとしていただけるといいな・・・・・・
明日はママと小学生のお二人様も来てくれます
「小学生でもアロマ何かできますか?」と
メールを頂いたので考えてみました
ママはフェイシャルですが、小学5年生の女の子は
ハンドトリートメントとなんちゃってフェイシャルを
トータルで30分してあげようかな~って思っています
香りはお子様にもとても力になります
勉強の時も、お友達とケンカした時も
何かしら変化の時など・・・・・
小さい頃から本物の香りに慣れているお子さんは
宿題の時は「これ!」とユーカリやミントを
自分で選んで始めるらしいです
サッサと終わらせるにはいいですよね~!
先日は、中学の先生ですが、教室にアロマスプレーを
季節ごとに変えて置いているというお話を伺いました
子供達は柑橘系が好きなようです
受験が近づいたら免疫力や殺菌作用のある
精油に変えてあげて・・・とニコニコしながら
お話されていました素敵ですね
本日も福の一日になりますように!!





最新の画像もっと見る