葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

頭にも筋肉あるよ

2015-09-09 | 日々の出来事
台風通過中。今年はどんどんやってきますね~。
季節は少しずれているような気がしますね 
冬が長くなるのかな~良い季節は短い
「サンマ」も出始めましたね。
ウォーキングの時に気になっていた「かぼす」らしき物
最近、どんどん大きくなっていて
どうやら「かぼす」ではないらしい。
「サンマ出たよ~。黄色くならないうちに採って~」は
よけいな心配でした最近雨が多いので歩けていません
新鎌ヶ谷の美容院に歩いていったら、担当のお姉系の方が
「えーー!!保科さん、軽井沢から歩いてきたの~?」
「でも、20分くらいだからね~」「汗がでるし~、大変」
まるで女子ふたりの会話です。でもとても感じがいいのです
プチヘッドスパがついているコースだったので
ちょびっと、ちょびっと、ちょびっと・・・
一瞬でもイビキが出なくて良かった寝不足だったので
気持ち良かったぁ。たまには良いね!
「頭皮が硬いですね~」「自分でも動かしてるんですけどね~」
体の毛穴の大きさは頭皮が一番デカイ
シャンプーもトリートメント剤もちょっと考えますね~
体に入っていくものですから。
最近は女性の多くがトニックを使用していますが
すり込んだりするので成分は良く調べたいもんです。
石油ゼロ、朝鮮人参や生薬ばかりで作られている商品を今使っています
抜け毛が全然違います。血液循環に乗りますから
体の中を生薬が回ると思うだけでもいいかなぁ~って思います
生理の時に変化がでてくると言っていました
私は怠けて使わないと、抜け毛がすごくなります
頭皮も正直もんだなぁ~って思いますが
美容師さん曰く「頭には筋肉が3か所」
おでこの上の前頭筋・耳の斜め上の側頭筋・頭の後ろの後頭筋
この3か所をほぐして血流を良くすると
頭皮の毛穴が締り頭のてっぺんがふんわりなるそうです
髪の毛ぺちゃんこは毛穴が開いて全部したに落ちるからとか
ドライヤーも髪の毛ではなく、髪の毛をめくって頭皮に当てて
乾かすとふんわりと、また乾きも早いですよね~
「保科さん、3か所全部硬かったですよ~。ほぐしておきました」
お姉系のさわやか笑顔で言ってもらえてうれしくなりました
エステ的には「ほうれい線」が目立たなくなりますよん
頭は中身も外も鍛えられるんだね!
「沖縄1泊旅行、14・15で良い日を選びましたね~」
「え?何々?お店休みなので行ってきます~」
14~29まで旅行は特に良いのできっと良い事ありますよ
「台風が心配で」「早めに来ると思いますよ~」と言ったら
本当に早めに来ましたね良かったです。



今年初の「栗ご飯」皮むきが大変!おこげもできました
定番の「焼きなす」美味しかった~!!
私は食い気いっぱいの秋です


最新の画像もっと見る