葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

なんじゃ!!この雪は。。。

2011-03-07 | 日々の出来事
今日はお休み。義父を常盤平の眼科まで連れてきた。
診察が終了したらまたピックアップして帰る。サロンで連絡待ちだ
窓からさくら通りをみると、雪が結構積りだした。帰れるかな~。。。。。

今年はどか雪がふるね~。先日の雪の日、次男が「いってきま~す」と出て行ったかと思ったら
数分後「雪にはまった~。スコップと父ちゃんお願い」と携帯にかけてきた。
なにーーーーー!!とばかり、二人でぶつぶつ言いながら家を出た。

ほんとに、ちょっとした坂道を滑ったようだ。雪道に慣れてないって困るよね~
ちょうど、鎌ケ谷市の給食センターの駐車場に入れたので、道を作って再トライ。
上がれないそうこうしていると、給食センターで働いているパートの
方達が「大丈夫ですか?」「すみません!ちょっと駐車場をお借りします」
3人で頑張っていると、8人くらいの方がそれぞれ、スコップを持ってやってきた

えーーーー「すみません お忙しい時間帯に」
「みんなですれば上がるかも」一番の年長者のオバサマがみんなに、テキパキ、テキパキ指示をだす

「一人は車を止めて~。ダンボールを引いて~。せーーーので押すよ~」申し訳なさでいっぱい

「路上に出れば、走れるけど、会社まで坂道あるから、やっぱりチェーンする」と息子
「なに??チャーン持ってんの?」「うん、言いそびれた。買ってある」
早く言えよ!って話なんだけど。。。。。

そこから、オバサマ達にひたすらお礼を言って、3人でチェーンを付けた。
それがまた、付け方知らない息子と、面倒だいっきらいの夫
心配症で、手は出さずに口ばっかりの私で
「もう・・・・悪いけど、黙って!」と言われ、一人スコップ隊で頑張った。

1時間後、次男はようやく会社に行けた朝から疲れたのだった。
次の日、菓子折りを持ってあいさつに行っていたようだ。それはよろしい

積もらないで欲しいなぁ。。。。きょうの雪。。。。。。こりたよ~

最新の画像もっと見る