葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

いじわるの代償?

2015-07-24 | 日々の出来事
今日も暑くなりそうです!!気をつけましょう!!
今朝は5:30分~1時間ウォーキング
ギリギリの時間です。6時過ぎたら歩けません。
暑くて暑くて6:30分~体操して朝食
朝のウォーキングは無理せずに出来る時だけと決めています。
仕事柄、ベッドのまわりを歩くだけなので意識しないと
一日300歩とかにしかなりません
まずいですよね~。。。。。。。。
昨日はすっかり晴れましたよん!晴れ女です~。



神楽坂で「ほうろく灸」しっかりと暑気払い
していただきました。目と体が楽になります
どこかのテレビが撮影にきてました
ご住職も4人揃ってのお経はすごいですよ!
「変なのも退散して、入って来れないね。あれは」と
言いながら新しいお守りを買いました
「ほおずき」なんですね。「ほうずき」かと思ってた
古いのをお預けして新しくしました
この季節だけの限定お守りらしい



露店もたくさん出てました。夕方から人で賑わいそう
帰りは飯田橋まで戻り「東京大神宮」にお参り
日ごろの感謝と神様に喜んでいただけるように
頑張る事をお伝えして、早めに船橋まで戻り
ゆっくりとお茶をしました
久々に会ったお友達も、いっぱいいろんな事が
この半年間にあって、私も心配してたのですが
全て良きかな~に変わってました!
やっぱり、苦しい試練は大事だ。
その先はちゃんと整う事になっている。終わるのだ。
「踏ん切り着いたら仕事運がアップしてね~」
事が上手く運んでいるらしい。「手放すって大事大事」
二人で呪文のように繰り返してました。笑えました~。
両手がふさがってては、新しいのはつかめない
その典型を見た感じです。学び学び~
あれもこれもと欲張ってはいけない。不安がってもいけない。
自分の流れはちゃんとある。
大きな波なのか、こちゃこちゃと小さな波なのか
みんな、生まれた時に決められてくる。
どんな波でも抗わず受け取ることです。
ちゃんと波は動いて、てっぺんまで連れて行ってくれる
「今はこんな時」自分を可愛がっていたわってあげたいね
やる気がないからって怠けてはいけないけど。
そんな時は心を鍛える事です。



生徒さんからお借りしている本「面白い!!」
遺伝子やDNAが生体をコントロールしているのではなく
外側からやってくる「シグナル」がDNAをコントロールし
ポジティブ・ネガティブ思考が60兆個の細胞を
コントロールしていると書かれている
思考で自分を変えていくというのは
たくさん本も出ているが、脳に働きかけて。。。
っていうのが多い。思考→脳→心。
でも、細胞から考えるのは面白いって思う
前にラジオで美輪さんが
「悪い奴は細胞の一個一個まで悪い」
と言った時、思わず「そんな~」と笑ってしまいましたが
本当かもしれないなって思いました
今の生活の結果は肉体が終わった後もずっと続き
生まれ変わっても同じという「カルマ」の考え方になる
どこかで修正をしなくてはいけないね。
私が今の仕事をしているのもある事がきっかけだが
辛い辛い出来事を神様から頂いて今がある
最近思う。「私は前世でもこの仕事をしてきたのではなく
やさしくして、ご奉仕して、誰かに尽くすことが私の浄化か?」
きっと意地悪をしてきたにちがいない。
そんな自分を生きた時代もあったのかもしれないなって。
息子たちはとても忙しい。それを見るとこう思う
「前世ではゆっくりとのんびりとしてきたのかな?」って
全て陰と陽。だから良い時もあれば凹む時もあっていいのだ
みんな良きかな~の一日になりますように







最新の画像もっと見る