葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

自宅サロンからのお客様

2014-06-28 | 日々の出来事
梅雨にアジサイアジサイが映える季節
わざわざ遠くに出かけなくても、我が家の辺りでは
いろんな色のアジサイが楽しめます。
酸性とアルカリで花の色が違うと聞いた事がありますが
不思議に同じ木でも濃い赤・薄いピンクと2種類の花が咲いてたり
五感がプルプル反応しますね~癒されます~

今日はペーパークィリング~どんな作品になるかな?
楽しみです!!黙々と何かに向かいたい時オススメ!!

昨日は自宅サロンからずーーーーっと通ってきていただいている
お客様ご来店。新鎌ヶ谷駅に送迎をしていた頃からなので
長いご縁を頂いております
前の日も自宅サロンの時からのお客様
変わらずに足を運んでいただいているお客様も多い事に気づきます。
13年前はまだ、アロマもサロネーゼって言葉も
主婦が自宅で開業なんて事もなく「アロマ?何すんの?どーゆーの?」
こんな感じでしたが、今はたくさんのサロンができましたね~
代替医療でも使われたり、看護師さん、助産師さん等
医療関係の方もお勉強したりサロンを開いたりと。。。。。。
ミスパリで学んでいた頃、担任の先生が
「エステ業界は難しくなります。きちんとしかるべき時間をかけて
勉強をして、技術・知識を身につけなければいけない」と
良く言っていました。「今まで、見向きもしなかった業界も
エステに参入してきますよ」何年も前から聞いていたので
昨今は本当にそうだな~。。。。。。と思う次第。
ずーーーーーっと変わらずにご来店いただいて感謝です。
「また、トリートメントしたくなりました」そう言って
しばらくぶりにご連絡いただくお客様もいらっしゃって感謝ですね~
自分の知らない所で「あっほしなさん」と思って
頂ける瞬間があるって事がありがたいです。

昨日のお客様は「更年期の不定愁訴」に悩んでいらっしゃいました
いろんな病院に出かけても「なんともない・気にする事ない・時間が解決」
そう言われるそうで、お仕事も少しお休みをいただいているとか
かといって鬱でもなく。本当に「やっかいなお年頃だ」
私も辛かったのですが、アロマで助けてもらった事が多く
「精油使ってくださいね~。毎日いろいろ何かありますよ~
昨日はローズ・クラリセージ・マジョラムのブレンドでトリートメント
ご本人がおっしゃる通り、背面がバリバリでした。
肩関節の炎症もあるらしく、腕が上がりません。
私も40肩の時は、マジョラム・クラリセージ・ペパーミント4%で
オイルを作り肩にすりこんでいました。
ワンポイントなので少し高濃度で使っていました。
「エストロゲンが中で作られないなら、外から入れないとね~」
私も疑似ホルモン作用のクラリセージのお世話になりましたから~。
いつか抜けますから~。楽しい事を作って、何かしら調子が悪い時期
と思って生活していただけたらなぁ~と思います
「今日はこんな調子、とか、これが嫌なんだ、とか」
上手にアロマを活用して、お年頃と付き合って欲しいですね~
頑張らずにテキトーーーーーーに!!自分を可愛がってそれが一番!!






最新の画像もっと見る