今日は朝から雨が降っていたので 何処へも出かけませんでした。
今日で一月も終わるので 今月に撮影した中からまだブログにアップしていない EF210牽引の5050レをアップします。
「桃」牽引のコンテナ貨物の目立つ関西において PF牽引の72レや「福山レールエクスプレス」の他に これと言って写欲をそ
そる貨物列車が少ない中にあって 大型コンテナで組成された5050レや1050レは やはり目立つ存在です。
先ず最初は今通い詰めている西守具踏切りからの撮影です。
2019年1月9日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 156 5050レ
続いて少し高い所から。
。
2019年1月12日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 102 5050レ
この日はクロネコのコンテナがズラリと続いていました 晴れれば六甲山の稜線が綺麗のですが。
日曜日は良く晴れていたので須磨浦公園から。
2019年1月13日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 9 5000レ
この日のクロネコは少なめです。
大回り乗車でさくら夙川駅のホームからの撮影です。
2019年1月17日撮影 東海道本線 さくら夙川駅 EF210 4 5050レ
全編成が入らないので何時来ても撮影者は少なめです この日の72レは原色赤プレのpf牽引だったのですが。
天王山バックで。
2019年1月18日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 EF210 24 5050レ
此処からも全編成入りませんが 晴れているので天王山の山並みが綺麗に入ります 私のお気に入りポイントの一つです。
今度は元町陸橋から。
2019年1月27日撮影 東海道本線 元町~神戸 EF210 148 5050レ
曇ればやはりこのポイントもねらい目です。
最後はサントリーカーブからの撮影ですがこれ本当に5050レ?
2019年1月28日撮影 東海道本線 山崎~長岡京 EF210 11 5050レ
見ての通り見事なフレームライナーで 乗っていたのは編成最後部(木の影に隠れています)にコンテナが一個 編成中ほどに
見える赤いコンテナは 後ろの道路を走る山崎蒸留所向けのトレーラの物です。
今日で一月も終わるので 今月に撮影した中からまだブログにアップしていない EF210牽引の5050レをアップします。
「桃」牽引のコンテナ貨物の目立つ関西において PF牽引の72レや「福山レールエクスプレス」の他に これと言って写欲をそ
そる貨物列車が少ない中にあって 大型コンテナで組成された5050レや1050レは やはり目立つ存在です。
先ず最初は今通い詰めている西守具踏切りからの撮影です。
2019年1月9日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 156 5050レ
続いて少し高い所から。
。
2019年1月12日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 102 5050レ
この日はクロネコのコンテナがズラリと続いていました 晴れれば六甲山の稜線が綺麗のですが。
日曜日は良く晴れていたので須磨浦公園から。
2019年1月13日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF210 9 5000レ
この日のクロネコは少なめです。
大回り乗車でさくら夙川駅のホームからの撮影です。
2019年1月17日撮影 東海道本線 さくら夙川駅 EF210 4 5050レ
全編成が入らないので何時来ても撮影者は少なめです この日の72レは原色赤プレのpf牽引だったのですが。
天王山バックで。
2019年1月18日撮影 東海道本線 長岡京~山崎 EF210 24 5050レ
此処からも全編成入りませんが 晴れているので天王山の山並みが綺麗に入ります 私のお気に入りポイントの一つです。
今度は元町陸橋から。
2019年1月27日撮影 東海道本線 元町~神戸 EF210 148 5050レ
曇ればやはりこのポイントもねらい目です。
最後はサントリーカーブからの撮影ですがこれ本当に5050レ?
2019年1月28日撮影 東海道本線 山崎~長岡京 EF210 11 5050レ
見ての通り見事なフレームライナーで 乗っていたのは編成最後部(木の影に隠れています)にコンテナが一個 編成中ほどに
見える赤いコンテナは 後ろの道路を走る山崎蒸留所向けのトレーラの物です。