線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

5000系誕生30周年H・M付き5003F編成

2024-06-11 18:29:53 | 神戸電気鉄道
 今日元町で74レを写し その足で神鉄二郎へ転戦しましたが 下って来るのは5000系ばかり 3000系でも来てくれれば好いのにと思いながら

待っていると 何やらヘッドマークを付けた5000系が下って来ました。

    

    2024年6月11日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    5000系(5003F)  準急 三田行

 ヘッドマークが付いているのは分かるのですが こう遠くてはデザイン迄分かりません 三田で折り返して来る所を 線路際に近付きヘッドマーク

が はっきり分かる様に写しました。

    

                               5000系(5003F)  普通 新開地行

 前後で色が違うので もう一度二郎へ出向き 三田方のヘッドマークを写しました。

    

                               5000系(5003F)  準急 三田行

    

                               5000系(5003F)  普通 新開地行

    

    5000系(5003F)  30周年ヘッドマーク 新開地方

    

                        三田方

 SIRES 5000 30thに 5000系の正面と側面のイラスト 然も前後のデザインを変えたヘッドマークと 三田方の黒いヘッドマークは 

5000系のスピードメーターを模しているのでしょうか 実に手の込んだ演出です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝練 | トップ | サラリと朝練 »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事