花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

Windows 10パソコンをVer.1903へグレードアップしてから、凡そ1ヶ月が経過しましたので・・・

2019年07月23日 | パソコン関係



爺やは自分が使用しているWindows 10パソコンを、順次配信にて6月18日にver.1903へと
無事にアップグレードする事が出来ましたが、10日間位使っていると
Ver.1809の時に、「フォト」へ新たに加わった「ビデオエディター」が
今回アップグレードした時に無くなっている事に気が付き、対処方法をWebで調べてから
コマンドを使って「フォト」を一旦削除してから、再び入れ直して対応した事は有りましたが
それ以外は不具合を感じていなかったので、時間の余裕が出来た7月21日に
突然発生するパソコンのトラブルに備えて、Cドライブを丸ごと保存する
「ディスクイメージ」をDドライブへ保存する為に、パソコンに付属しています
「マイリカバリ」ソフトを起動し、「マイリカバリ」の機能に付いて確認した後に
「次へ」ボタンをクリックすると・・・



「つくる」や「戻す」、「管理」等の選択画面が表示されましたので
今回は「ディスクイメージ」を作成する為に、「つくる」をクリックすると・・・



次の画面では複数の「ディスディスクイメージ」の中から、目的の「ディスクイメージ」を見つけ易い様に
「ディスクイメージ」を作成した日付やコメント等を入力後に、「次へ」ボタンをクリックすると・・・



次には、保存先と入力したコメントの確認画面が出ましたので
「次へ」をクリックし・・・



次の画面で、「実行」をクリックすると「再起動」が始まり・・・



「ディスクイメージ」の作成が始まって、前回迄は1時間位で終了していましたが
今回は、凡そ3時間15分位の時間かかかったものの・・・



完了後に、作成した「ディスクイメージ」の一覧表を確認すると
7月21日付けのが有りましたので安心しましたが・・・



念の為に後日時間を見つけ、今回作成した「ディスクイメージ」をコピーし
外付けHDDへも、この作成した「ディスクイメージ」を保存して置く心算でいます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エミュレータ」のダウンロ... | トップ | 今朝早起きをして久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事