気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンサン)
2017-01-24 19:52:13
hanatyanへ、寒い日が続きますね。大阪は雪が降っても短時間です。そちらは積もっているのでしょうか。朝日新聞に守山市のなぎさ公園で菜の花が見頃と出ていました。私は2、2年前、見に行ったことがあります。
返信する
Unknown (hanatyan)
2017-01-24 21:36:02
カンサンさん、こんばんは(^-^)
私の住む地域は30センチの積雪です!
湖北や湖東、湖西は50センチ~80センチと積もっているようです!
ようやく大雪注意報が解除されて、「ほっ」としています。
なぎさ公園には雪が降る前に行きました。
比良山の冠雪と菜の花と青い空の3条件が揃うのはなかなか難しいです~
3条件を待っていると菜の花が終わってしまうこともありました^^;
もう一度 チャンスを待って出掛けられたらいいなぁ~と思っています。
返信する

コメントを投稿