気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

    出会っちゃったよ!@@!

2017年07月12日 | みんなの花図鑑
   雨上がりの散歩道で出会った あの子に この子!



         アオイの種類?



         ヨウシュヤマゴボウ



         キツネノボタン



         クルマバナ



         セリ



         ??ご存じの方 教えてください!



         ボタンクサギ



         カミキリムシ?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミキリムシ (boku55)
2017-07-12 22:28:59
hanatyanさん、こんばんは。

今日も蒸し暑い日だったです。

でもあちこちで雨の被害出てるから驚いてる。

いろんな花に出会えて良かったね。

カミキリムシ、迫力ある最近見ないわ。
返信する
アニソドンティアだけは分かりました (ロマン派)
2017-07-12 23:01:37
こんばんは。
最初の花はアニソドンティア(・マルバストロイデス)かなと。多くなったり少なくなったり、ほぼ年中花がついています。
6つめの花はサルビア系?全然分かりません(分からない花はnakimoさんに聞きましょう)
最後の昆虫、すみません、スルーしました。(昆虫苦手、でも気にしないでね)
とりかえず、特集みんなの花図鑑 新着記事のページをショートカットでホーム画面に入れてる私は、hanatyanのブログ更新がすぐ分かるようになって嬉しがっています。
返信する
bokuさん♪ (hanatyan)
2017-07-12 23:44:37
こんばんは
今日は雷が長~く居座って怖かったです

カミキリ虫が目の前に飛んで来て、ガードレールの繋ぎ目の部分に止まったのです~まるで撮ってくださいと言わんばかりでした~
返信する
ロマン派さん♪ (hanatyan)
2017-07-13 00:00:25
こんばんは
ゼニアオイを小さくしたような感じの花は「アニソドンティア」・・・また、ひとつ賢くなりました~覚えておきます。
みん花で私は随分と花の名を覚えました

ロマン派さん、昆虫は苦手でしたか!?すみません
花図鑑なのに昆虫図鑑になってしまわないように気を付けますね。
返信する
ゴマダラカミキリ (みぃぷぅ)
2017-07-13 00:08:11
ですね。

hanatyanさん、こんばんは。

出会っちゃったよって、、、
花いっぱいに出会ったんだなぁと思ってみてたら、、ゴマダラカミキリの事だったんだ!
いきなりドアップの!

ヨウシュヤマゴボウが特に綺麗です。いろいろ出会えてよかったですね(^O^)
返信する
呼ばれたので(^^) (nakimo)
2017-07-13 01:30:40
hanatyanさん、こんばんは♪
6枚目の花はアキノタムラソウだと思います(^^)
ナツノタムラソウもあるんですが、秋の方ですね。
7月から咲きます♪
返信する
いきなり目の前に! (hanatyan)
2017-07-13 14:14:34
みぃぷぅさん こんにちは
ゴマダラカミキリっていうんですか
流石 みぃぷぅさんだ~
花ばかり追いかけていたら、いきなり目の前に飛んで来て直ぐ近くに止まり、近づいても動く気配なし、ゆっくりカメラの準備時間もあって撮影した次第です。
今までなら虫は無視していたけど、、、かなり、みぃぷぅさんの影響をうけたかもです。
返信する
ふっふっ^^聞こえました? (hanatyan)
2017-07-13 14:24:04
nakimoさん こんにちは
まるで、スーパーマンの如く飛んで来てくださって嬉しいです
流石 nakimoさんですね~
これからも時々、お呼びします、その時は宜しくお願いします

それから「クルマバナ」もnakimoさんの過去の投稿から引き出しました^^;
かってに引き出してすみません
返信する
hanatyan❁やっとこれた~ (くるん)
2017-07-13 20:15:01
キャラコパンツをはいていたら遅くなってしもた。あ! ブログは違う路線?
いろんな路線があるから選んでね。
① キャラコ路線。
② お嬢様路線
③ 他人のような??路線
本当は普通のhanatyanが好きです。
毒者登録してもいいですか?
返信する
毒者登録、お願いします! (hanatyan)
2017-07-13 20:58:57
くるんちゃん お待ちしてました
路線ね~くるんちゃんにお任せします

私も毒者登録させてね~
返信する

コメントを投稿