気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

アガパンサスからデュランタにバトンタッチ!

2017年07月18日 | みんなの花図鑑

見納めのアガパンサス

 

デュラント・タカラヅカが2輪 開きました^^


雨上がりの後、他の枝にも咲いていました#^.^# 

 

「ひめふうろ」もすこぶる元気です!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hanatyanですね (さざんか)
2017-07-18 17:32:00
ネムノキのコメントを読んで、やっとどなたか分かりました。
こちらでも宜しくお願いします。
額縁のような編集、ぼやけた背景、素敵ですね。
とても綺麗です。
こんな技法をお持ちだなんて尊敬しちゃいます。
私なストレートな写真しか載せられませんので。
弟子入りしたい思いです。
なるほど!デュランタ!(*^^*) (ジョー)
2017-07-18 20:15:10
hanatyanさん、こんばんは(*^^*)
久しぶりに「みん花」の方へコメントありがとうございました!
あれれ?hanatyanさん、こちらは卒業のはず...と思って、一瞬「?」って思いましたが、なるほどhanatyanさんもデュランタ!だったわけですね!投稿しようとした花が同じだったりすると気になりますよね(^-^; 実は今日「本一」に選ばれた方もデュランタでしたので、ボクも正直、ええっ?って思いましたよ(*^^*)
それより何より、流石はhanatyanさん、お写真が美しい~!狙いどころもナルホド上手いですよね...迷いながら撮ったボクの写真なんてhanatyanさんの足元にも及びません(^-^;
さざんかさん♪^^ (hanatyan)
2017-07-18 20:34:27
sazankaさんですね
みん花ではお世話になりました~
これからも宜しくお願いします

昔、使ってた無料ソフトを愛用しています。
読者登録も頂いて有難うございます
又、後ほどお伺いしますね~
まあ、まぁジョーさんたら (hanatyan)
2017-07-18 21:05:39
ジョーさん こんばんは
ジョーさんたら、持ち上げるのもお上手
私どもの写真はまだまだです。
みん花での投稿は終わりましたが、皆さんのお写真を勉強の意味でも拝見しています。
今日のジョーさんのミニバラも最高にキレイでした
咲いたね (boku55)
2017-07-19 11:14:18
hanatyanさん、こんにちは。

今日はカラリと晴れたした暑い日です。
デュラント・タカラヅカが2輪美しい。
そうか花は2個じゃなかった(笑)
勉強になります~。
アガパンサスの花の後の種も撮ってね。
梅雨明けしたね~ (hanatyan)
2017-07-19 20:19:37
bokuさん こんばんは
やっと梅雨明けしたね~
今日は一滴もふらなかったです

bokuさんちで、「咲かない」って愚痴っていたら暫くして咲いてくれましたよ
今日も別の枝に咲いていて、毎日、愉しみが増えたよ
アガパンサスの花後も撮るのですか?!
了解です
こんばんは。 (みぃぷぅ)
2017-07-20 22:00:10
梅雨も明けて(うちの辺りはほとんど降らないままの梅雨明けでしたよ)、hanatyanさんの所へ来たら、カラッとご機嫌なお花たちがお出迎え♪ 凝った写真ですね~
たくさん咲いてhanatyanさん晴れ晴れと嬉しそうですね(^O^)!  
みん花の方もありがとうございます~
私も来られました。 (みやちゃん)
2017-07-20 22:15:29
こんばんは~。
少しまごつきましたが、
hanatyanのお家にたどり着きました。(^^♪
デュランタのお花もキレイですね。
鮮やかな紫の花、梅雨も明けなお一層お庭を引き立てていることでしょう。
また遊び来ますね。
みぃぷぅさん♪ (hanatyan)
2017-07-20 22:34:00
こんばんは~
写真を少し加工してみました
みん花と違うところは そういったことが出来るところが良いね~
こんばんは^^ (みやちゃん♪)
2017-07-20 22:40:05
いらっしゃい
みやちゃんも迷いましたか
私なんて みやちゃん、訪ねて三千里でしたよ

早速、コメントを残してくださり有難うございました~
これでみやちゃんと繋がりましたね~又、伺いますね

コメントを投稿