気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

黄昏の散歩道で・・・。

2017年07月23日 | みんなの花図鑑

 

 

                      

 

 

                    この時季、オレンジ系のお花が目を惹きます^^    

 

                  ノウゼンカズラ

                 

                    オニユリ


                ヒメヒオウギズイセン  


     



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花を見て (みやちゃん)
2017-07-23 13:51:02
こんにちは。今少し雨降り模様です。
雨がほとんど降らない梅雨でしたので、少し涼しくなり、ほっとしたところです。
オレンジ色は目に入りやすい色ですね🎵
夏らしい色だと思います。
みやちゃん~ (hanatyan)
2017-07-23 14:05:16
蒸し暑いですね~
今にも降り出しそうで降らないです。
東北の方では被害が出るほど降って、降らない場所では空梅雨 
自然は人間の思う様には行かないですね(>_<)

黄昏の中でもオレンジ色は目によく入りました
Happyな午後のひとときをお過ごしくださいね
オシロイバナ (boku55)
2017-07-23 21:14:30
hanatyanさん、こんばんは。

蒸し暑いですね、豪雨被害がまた出た。
日本各地どうなってるのと言いたい。
オシロイバナ家も咲きはじめたのに
咲いてる時に見ていない(笑)
花が終わってたの見つけてガッカリ。
夏はオレンジの花が多い綺麗です。
元気色素敵です。
又、咲くんじゃないかしら^^ (hanatyan)
2017-07-23 21:25:53
bokuさん こんばんは
ホントに蒸し風呂に入ってるみたいに不快指数300%だ!

オシロイバナ、残念だったね~
でも、又、咲くんじゃないのかな~~bokuさんちのお花は元気がイイから。
オシロイバナって... (ジョー)
2017-07-25 07:51:32
hanatyan、おはようございます。
オシロイバナって、こんなに花色の違う種類あるんですか...
野生化してるのも多いので、人間の手による改良品種だけじゃないと思うんですが、どうなんでしょうか。
それにしても花びらが器用に?色分けされてますね。お洒落なアーティストさんですね(^-^;
ちなみにウチの実家に咲いてる花は「白にピンクメッシュ」のプリティーガールですよ(*^^*)
ジョーさんちのオシロイバナ見たいなぁ~ (hanatyan)
2017-07-25 16:55:51
こんにちは
このオシロイバナは空き地の雑草が茂る中に咲いてましたので人の手は加えられてないように思うのですが・・・。
子どもの頃に見たオシロイバナは白か濃いピンクしかなかったように記憶してます。
今は品種改良したものが野生化したのかもしれませんね
咲いたよ~ (boku55)
2017-07-25 20:57:59
hanatyanさん、こんばんは。

小雨が降ってるけど蒸し暑いの。
気温低いのに湿度が高い。
オシロイバナがやっと見れたわ。
夜写真撮ってると怪しい人?だけど
自宅の庭だと気楽です(笑)
どんどん進化してる~! (みぃぷぅ)
2017-07-25 21:09:39
hanatyanさん、こんばんは!
ブログがどんどん進化してますねぇ(^O^)
流石! 凝ってきましたね♪
私なんか全く進歩してませんよヾ(´ε`;)ゝ…
hanatyanさん、初めの頃のヘンテコな投稿(すみません、(笑) だって 中身がないやつとか、、(笑))はどこへやら、、けっこう得意なんですね~!

hanatyanさんの綺麗な花の写真がより一層ブログは生き生きとしていますね。
ほんと、オレンジの花よく目につきます
bokuさん♪ (hanatyan)
2017-07-29 15:23:16
コメント、頂いていたのにごめんなさい
今頃、気が付きました
bokuさんちは お花が沢山あるからいいね~いつでも撮影できるから。
我が家は今、咲いてるのはデュランタ、ニチニチソウ、ゼニアオイ、センニチコウ位だわ。
秋になったらシオンが咲きます。
みぃぷぅさん! (hanatyan)
2017-07-29 15:31:58
すみません 
コメント、頂いていたのに今頃、気が付きました~相変わらずの天然で。
ブログ、得意じゃないよ。
今になって思うに「みん花」は良かったなぁ~って。
だって、なにも考えずに投稿出来るじゃない
自分のコメントも書いても書かなくても良かったしね
ズボラな私にはピッタリだったよ

コメントを投稿