気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

桜と水仙

2019年04月09日 | 湖風レター

桜と水仙、仲良く競い合っています。

 

 

 

 

 

心 晴々 ただいま満開中!

 

 

 

下萌えを踏む 春の野に・・・

くす くす くす・・・

笑い声が聞こえます。

 

 

 

桜だけでも好いけど・・・

黄色い水仙があった方が、もっとイイ!

と、地元の方が植えてくださったそうです

 

 

 

この場所から遠く鈴鹿山系を臨む

何日か前の寒の戻りには

冠雪した鈴鹿の山が観られました。

 

 

 

此処はお茶の産地でもあります。

辺り一面、茶畑が広がります。

 

 

 

 

 

野洲川のゆったりとした流れ

お日様に照らされて・・・

きら きら きら と

魚が跳ねているようにも見えます。

 

 

 

                                       *平成31年4月9日 甲賀市土山にて



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しくおおきな景色♪ (ショカ)
2019-04-09 22:43:51
hanatyan、こんばんは~。

清々しくおおきな景色♪
ここにいたら、カラダから何かが抜けてしまいそう。
行ったことないけどなつかしいね。
ふるさとを思い出す。
返信する
別世界✿ (hanatyan)
2019-04-09 23:05:41
ショカさん こんばんは^^
早速ステキなコメントを有難うございます✿

直ぐ近くには国道1号線や新名神が走っているのですが、此処は別世界のようでしょう~
近くの田んぼでは田植えの準備・耕運機がゆったり動いていましたよ。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-04-10 06:53:14
桜と黄色いスイセン、絵になりますね^^
ふわっとした写真も、素敵です。

山に川、お茶畑、のんびりした時間が
流れています。
のんびりピクニックとが似合いそうな場所ですね^^
返信する
心の安らぐ光景ですね。 (MIMI69)
2019-04-10 12:13:00
hanatyan 今日は、
桜に水仙柔らかな日差しの中でゆっくり楽しみたいですね。
思わず、ひねもすのたりのたりかなの感じがしました。 本来は春の海の歌かもしれませんが、
煩わしいことを忘れる心安らぐ光景ですね。
返信する
暖かそうに見えるでしょう~ (hanatyan)
2019-04-10 18:51:37
attsu1さん こんばんは^^
いつも素敵なコメント有難うございます✿

陽が降り注いで暖かそうに見えるでしょう~
でも、この日は風が冷たく水仙も桜も揺れに揺れて撮影が大変でした。
写真って不思議ですよね~だから、止められない、とまらない(笑)
返信する
写真の不思議! (hanatyan)
2019-04-10 19:00:38
MIMI69さん こんばんは^^
ステキなコメントを有難うございます✿

本当にこの日は風が冷たくて、写真ではまるで感じられませんが、桜も水仙も揺れて、ちょっとぼやけた写真になりました。
今日の雨で散り始めたかもしれません^^;
又、暖かい日にピクニック気分で訪れたい場所です。
返信する
春の河岸 (Minam)
2019-04-10 22:25:39
hanatyanさん、こんばんは・・・
桜とスイセンが咲く道、春らしい穏やかさが伝わって来ます。
今日はこちらは真冬の気温です。
返信する
此方も雨が・・ (hanatyan)
2019-04-10 22:54:08
Minamさん、こんばんは(#^.^#)
日本列島は冬に戻りましたね~
後 何回、この寒暖を繰り返せば穏やかな落ち着いた春になってくれるのでしょう~

写真では穏やかな春の日を思わせるのですが、この日は風が冷たくて・・・
早々に引き揚げました。
暖かい日にもう一度 訪れたい場所です。
コメント有難うございました✿
返信する
hanatyan、こんばんは~ (さち婆)
2019-04-12 01:09:51
はるのうら~ら~の野洲川・・・♪
のどかな風景で、気持ちよさそう~
hanatyan、素朴な疑問です。これは写真を絵画風にアレンジしたものですか?
最初、hanatyanが絵を描いたのかと思ってしましました・・・(-_-;)???
返信する
よくぞ、聞いてくれました! (hanatyan)
2019-04-12 19:34:17
さっちゃん、こんばんは^^

そうです、私が描きました!(くすくす)
うそ!私は絵がめっちゃ下手!
種明かししますね~
「ファンタジック・フォーカス」機能を駆使しました。
色のコントラストが強い時は抑え気味に撮りたくて時々使います。
さっちゃん、コメント有難うございました✿
返信する

コメントを投稿