うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

新舞子の浜昼顔に朝な夕な

2010-06-19 18:40:35 | 旅行記

100617hiruup3 新舞子の浜昼顔が見ごろとの報道に接し、早起きして出勤前に見に行った。天気も良く、期待して海岸に行ってみると・・・。何と浜昼顔は朝寝中。花がしぼんでいる!やむなく波と戯れて帰宅。夕方、リベンジのため仕事帰りに再び新舞子に。今度は咲いていた。浜昼顔やハマエンドウ、ハマナスなどを撮って帰宅。ジムには間に合わず、ハワイアンズへ。丁度ショーが始まる所だったので、フラダンスやタヒチアンダンスを堪能してから温泉へ。本来の会場が改修工事のためマジックをやる狭い会場。身近で見れてなかなか良かった。

 今日は1週間ぶりにOヤマッチの60を堪能。Oヤマッチは声こそ嗄れていたが、体調は回復した様子。先週は何としても外せない代行、お疲れ様でした。

100618jikoup1 写真は国道49号線で遭遇した事故現場。上下車線とも塞がれていたが、幸い駐車場(?)があったので、通り抜けることができた。運転マナーや車の改良で防ぐことは限界がある。道路の改良が不可欠。自転車道や歩道整備のグリーンニューディールで交通事故を減らそう!!


コメントを投稿