うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

札幌で炭水化物祭

2018-09-18 05:51:13 | 旅行記
夕食は、薄野で軽く寿司をつまんでからラーメン。

爺は味噌ラーメンをチョイス。

札幌の締めはパフェということで、郷に入れば郷に従え。


翌日は札幌市内を散策。


テレビ塔からの景色は超久しぶり。

まったり四方を見渡して、機上の人となったとさ(笑)。
コメント

旭山動物園から富良野へ

2018-09-17 06:34:06 | 旅行記
観光バスに乗り旭山動物園へ。

山の斜面にキリン舎やカバ舎などが配置されている。

入口に、もぐもぐタイムが掲示されているので確認して歩き始める。

ホッキョクグマ、ペンギン、アザラシなどのもぐもぐタイムを見る。

もぐもぐタイムでは餌やりをしながら動物の生態や環境について説明してくれるので面白かった。


キリンの顔ををこんな近くで見下ろしたのは初めて。

短時間の見学なのでコース選びが大事と思ったが、もぐもぐタイムに合わせて坂を往復したので疲れた(笑)。

四季彩の丘は花がたくさん咲いていた。


青い池は、火山災害防止のための柵が偶然もたらした人工池のようだが、美しい。


富良野の富田ファームも花がたくさん咲いていた。


天気にも恵まれ、盛りだくさんのコースを満喫できた老夫婦だったとさ(笑)。
コメント (2)

薄野は元気いっぱい

2018-09-16 06:30:40 | 旅行記
夕食は薄野で。
節電や物流がストップしているとの報道で心配していたが、杞憂だった。
節電で表は暗いが、店内は明るい。

ニシンの刺身は初めて食べた。
ホッケやジンギスカン、地酒も美味しかった。


名前は忘れたが、おにぎりのようなこれも美味しかった。

 
翌朝は旭川の動物園だ。
コメント

北海道旅行を満喫

2018-09-15 10:57:04 | 旅行記
地震があったのでキャンセルも考えたが、旅程を組み替え、日程を短縮しておっかなびっくり札幌へ。
空港から小樽へ直行。

小樽築港付近の車窓から見る海の景色が素晴らしい。

昼食は小樽の寿司。

大変美味しくいただいた。

腹ごしらえの後は小樽観光。

先ずは小樽運河で記念撮影。

一回りして札幌へ戻る。
小樽から先は運転見合わせのようだが、空港小樽間は問題なかった。
薄野の夜が楽しみだ。
コメント

高郷町へそばを食べに行く。

2018-09-07 23:01:57 | 旅行記
冷やしかき揚げ蕎麦が1000円で食べ放題との記事を見て出かけた爺たち。

時間は無制限だが、外出は禁止。汁以外を完食してからお代わりをもらうルール。
かき揚げはサクサクして美味しい。
ソバも美味しい。
しかし、食べ進めるにつれて、だんだんかき揚げがもたれてくる。
「ソバだけならもっと食べられるのに・・・。」と隣のグループが離していたが、爺たちも同感。
30分足らずで満腹となり箸を置く。


写真は猪苗代のそば畑。
来年も腹いっぱいそばを食べるぞ(笑)。


コメント