続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

最近ちょっとテンション上がりすぎ

2009-10-05 23:09:12 | 今日の具合
自分で気づくうちは、症状が軽いのですって。
だから、それほどでもないといえばそうなのですが、ここ数日、写真の加工にはまってしまっています。
ここまで集中して取り組むのは初めてのことなのですが、寝食忘れて没頭してしまっているので、少々自分でも、やりすぎだなぁ・・・と反省です。

でも、気づいていても、やめられない。
今も眠いのに、パソコンから離れられない。
どうしたものやら・・・

画像加工にまる一日ついやしてしまい、ギターの練習もできず、焦っている自分もいます。

こういうのを、軽いそう状態というみたいです。
昼ごはんも食べる気がせず、それよりも何よりも、いま集中してることがやりたい。
子どもみたいですね。

うつも困りますが、ハイテンションも、身体が疲れてくるのにやめられないから、しんどいです。

なかなかさじ加減って、難しいものですね~。