続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

ちょっと元気くらいがちょうどいい

2011-09-30 14:56:18 | 今日の具合
最近調子はどう?と聞かれると、「うん、とってもいいよ」と答えている花舞妓です。

週5日くらい出かけていた9月も終わろうとしています。
今週の予定は・・・と見ると、ちょっとしんどいなぁ、と思っても、一日一日こつこつ用事をこなしていっていたら、できた、という感じです。

なので、今とても、満足感に満ちあふれて、一人、喜びに包まれています。

ちょっと元気すぎなのか、夜、途中で起きてしまうのが、悩みの種。
身体は疲れているのに、眠れない。
もちろん薬は飲んでるんだけど・・・昼間、一日おきくらいに睡魔に襲われて、移動のバスの中や家で爆睡したりしてます・・・。

でも、調子的には、ちょっと元気なくらいがちょうどいいようです。
一人でてくてくカメラ持って散策に出かけられたりしてるし、この気候にはもってこいです。

今年は、春の引っ越し後、なかなか落ち着かず、夏じゅう寝ていたようなものだったので、やっと身動きとれるようになり、嬉しいです。