続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

腰の調子が悪いこの頃

2011-06-27 11:31:02 | 病気のこと
今月は寝て過ごすことが多く、それに伴い、運動不足、腰の具合がよくありません。

昨日は、寝すぎ防止で、眠剤を少し減らしてみたら、今度は一気に眠れなくなり、朝6時の朝食まで起きてしまって・・・

そのおかげで、ちょっと調子がよかったりするのですが、腰は動くたびに重く痛みます。

一度、整形に行ってみたほうがいいのかなと思いつつ、「ただの運動不足ですね」と言われるのも目に見えているので、それもどうかなぁ・・・と二の足を踏んでいる状態です。

過食がね・・・今日みたいに落ち着いて居られる日は、大丈夫なのですが、イライラする日は、じっとしていられなくて、パソコンどころではなく、お菓子をばりばり食べてしまうので、これまた少し太ってしまい、昨年秋から少しやせていた体重も、元に戻ってしまった始末。

それも、腰の具合の悪化の原因のひとつなのでしょう。

困ったものです。