続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

病院の待ち時間

2009-08-19 15:16:03 | その他
ジェイゾロフトという抗うつ剤がなくなったので、本当は昨日通院しようと思っていたのですが・・・なにせ、かかりつけの病院の待ち時間が長い!
朝8時に診察券を入れると、もう十数枚の診察券が入っていて・・・
謎です。

そして、待合室が開くのが8時半からで、診察が始まるのが9時から。
だいたい順番がまわってくるのは11時すぎ~12時の間くらい。

疲れちゃうし、余計具合が悪くなりそうで、うんざりします・・・。
なので、今日も結局パスしてしまい・・・というより、さすがに疲れが出てきて、朝起きれなくて、8時に間に合わなかったからなのです。

何して過ごせばいいのかなぁ~。
前回は、待ち時間に外出して、美容院にカットいってきました。
それでもまだまだ待たされたくらいで・・・。

わりと具合のいい日は、そうやって外へ出歩くことも可能(でも暑いねぇ、今は)だけど、具合の悪い日は、ひたすら下向いて、名前呼ばれるのを待つばかりです。

明日は定休日だから、明後日か明々後日にいかなければ・・・でも嫌だなぁ・・・