続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

軽く躁転中、買い物にはまる

2009-10-22 12:08:57 | 今日の具合
躁転すると、怖いのが買い物です。
金銭感覚が鈍ります。

ここ一週間以内で、いくら使っちゃったかなぁ・・・
ヤフオク、ネットショッピング、百貨店へ出向いたり・・・

まぁ、必要品ではあるのですが、そんな今すぐそろえなきゃならないものでもなく、、、

体調的にはすごく元気で、あれもこれもやりたいこといっぱい、パソコンも放置状態で、申し訳ありません。。。

昨日、薬がなくなる頃だったので、通院に行ったら、「ちょっとハイテンションですね~」「抗うつ剤を減らして、安定剤を増やしましょう」ということで、昨晩から飲み始めました。

そしたら、朝から眠い眠い。2時間ほど寝て、さらに1時間寝ても、まだ頭が真っ白で動きません。
そんな具合を知ってほしくて、こうしてぼちぼち書き始めたところなのですが、動けないよう、かなり薬で眠らせた(行動に抑制をかけた)感じです。

これはこれで、キツイな~、と思い知ったというか、やっぱり薬は怖いです。
そろそろ買い整えたいものはそろったので、やっぱり増えた薬は飲まずに、自分の意思で、衝動的な行動(買い物など)を抑えようかと思った次第です。

自分の力も、信じなきゃね。
努力できる限り、頑張ります。