はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

おかげさまで1周年♪

2006年11月28日 | 日々のよしなしごと

世田谷砧公園の銀杏。
黄葉も半ばで、緑から黄への
色のグラデーションが何とも言えず素敵。


日付替わって今日28日で、ブログ開設1周年を迎えました。
正確には午後1時過ぎで、ですが(笑)。
自分が日々、見たこと、感じたこと、考えたことなどを
記録する意味で始めたこのブログ(まさに日記!)ですが、
読んで下さり、時にはコメントを下さる方がおられることも、
このブログを続ける励みとなりました。
殆どの方とお顔を合わせることはありませんが
(私自身の顔は自画像で晒していますが(笑))
このブログが結んでくれた皆さんとの”ご縁”
感謝したいと思います。ありがとうございます。

なにぶん未熟な人間ゆえ、書いている内容には独善的な点も
ままあるかと思いますが、もし看過できない点がありましたら、
遠慮なく指摘していただけたらと思います。
大人になると、年を取れば取るほど、誤りを指摘してくれる人、
正してくれる人、叱ってくれる人は少なくなって行くものです。
今思うに、叱られることは有り難いことだったのですね。

昨夜はあまりに寒くて、とうとうヒーターを使い始めました。
我が家はここ10年、デロンギ・オイルヒーターです。
昨年には附属のタイマーが壊れてしまい、
市販のタイマー付き延長コードを使用しています。
デロンギ・ヒーターの穏やかな暖かさが気に入っています。

この頃気になること。それは年老いた両親の健康です。
夫の両親も私の両親も健在ですが、皆70歳を超えました。
私の父は今月で79歳になります。
「今日は機嫌が良かった。」「今日は声に力がなかった」と、
電話で言葉を交わすたびに、受話器から聞こえてくる
母の声の力強さと弱々しさに一喜一憂しています。
友人の、幼い頃から知っていたお父さん、お母さんの訃報に
接するたびに、年老いた自分達の両親のことを想います。

ブログ開設1周年の記念に、思いついたことを
つらつらと綴ってみました。

こんな私ですが、よろしければ
引き続きお付き合いください。



世田谷砧公園のやや色づいた並木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイ映画はこれで決まり!... | トップ | 断言口調と権威と大声と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。