はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

こんなもの見つけました~分かり易い原発解説

2011年03月18日 | 日々のよしなしごと
やっぱり福島原発のことは、テレビ解説を見ても、どうも今ひとつわからない。わからないことが不安を煽る。

あれこれ心配しても、自分にはどうすることも出来ない。もどかしいですね。気休めかもしれませんが、以下のサイトは不謹慎ながら笑えるし、わかり易い解説でした。

うんち・おならで喩える原発解説

アニメ版(池田信夫ブログパート2より)


今、原発事故の現場で、命を賭して最悪の事態を回避しようと奮闘されている方々のご無事と、1日も早い事態の終息を祈りたいと思います。


もちろん、被災地のことも忘れていません。

あれだけの被災でありながら、港湾整備を進め港を再開したり、道路を開通させたのは凄いと思います。多くの人々の尽力あってこそのことでしょう。

被災地の人々に、できるだけ早く必要な物資が届きますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備え | トップ | 被災者に思いを馳せる、痛み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。