エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神のお休みはいいとして、波まで休みかいっ!

2005-06-30 21:51:27 | 華子 My Love
いえね、いつまでもいい年こいてプーでいるわけにもいきませんしね
明日の面接で採用が決まれば、平日はしばらく休めそうにないので、本日急遽、伊勢の方まで波乗りに華子さんを乗せて行ってまいりました。
波も天気もギャランティー(お約束の意)ではありませんでしたが、お天気はメチャクチャ良かったです。
ただ波が・・・
昨年の阪神の打線のような静けさじゃん!
10分に1本のヒザ・モモで何とかテイクオフ。
ワンターンでお・わ・り
この年になってテイクオフの練習かよ・・・
反面、華子さんは海に入って超ゴキゲン!
顔まで浸かって砂浜で背中スライディング。
せんどほたえてるやん!
(関西弁;とことん遊びふざけている、の意)

お前シャワー浴びんの嫌いなクセに、車どないすんねん・・・

ま、ええか。
波は最悪やったけど、華子さんが喜んでくれたんでヨシとしよ!



コメント (8)

阪神7-3広島 先生、アニキが古巣を叩いて3連勝!

2005-06-29 22:45:56 | We Love タイガース
最初にお断り申し上げますが、最近gooブログの調子が超悪くTBやコメントへのレスが遅れることがございます。
悪しからずご了承下さいませ。

さて、山陰地方の雨の予想はどこへやら、夕日がまぶしそうな中で試合開始。
山陰や山陽地方は日が暮れるのが遅いので6時20分スタートになっているのは本当?

先発の福原投手、6回を被本塁打2、失点3で必勝トリオにバトンを渡しましたが、ゲームを作ったと言えるでしょうか?
僕的には首を縦に振ることは出来ません。
ヘタすりゃ、そのままズルズル負けていたゲームですから。

5回表の鳥谷選手、見事なタイムリーでしたが、1塁に残ってチャンスを広げて欲しかったですね。
7回表のシーツ選手の逆転3ラン、9回表の金本選手のダメ押し3ランはまさに天晴れ!
ともに広島出身ってのが、偶然でしょうが面白かったです。

新井選手には申し訳ないですが、きっちり抑えさせて頂きました。
不名誉な記録、阪神の投手陣には要りませんから。

久保田君・・・相変わらずのショーマンシップ(笑)


しかし、今日もCSのほうの中継はモロ広島寄りでした。
5回表、木村の打ったセカンドゴロで藤本選手がファインプレー級の送球。
ところがアナウンサーはつとめてそれには触れず、全然間に合わないヘッドスライディングを大讃美。
そんな中での逆転勝ち、最高っすね!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません


コメント (2)

阪神14-4広島 えっへっへ連勝!

2005-06-28 22:54:14 | We Love タイガース
まさか10点差で佐々岡を出してくるとは。

今日のゲームはもう、何も言うことはございません。
高橋、天野には憐れみと言うか同情を感じてしまいました。
マジで最終回、新井にサイクル達成を望みました。

球児を空振り三振に斬って取ったスライダー(僕は瞬間、フォークかと思いましたが)、圧巻でした。

僕的には6回裏、2点差にまで迫りなおも満塁の好機に追加点が入らなかったとき、2点しかリードしてないにもかかわらず、今日の広島は勝てんと思いました。


横綱相撲でした!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (15)

阪神8x-2巨人 暑かった!熱かった!厚かった!

2005-06-27 14:59:53 | We Love タイガース
ついに甲子園対巨人戦観戦初勝利ですよ。

勝利の女神様
しんさん;プレミアチケット提供に感謝感謝。
テドさん;缶チューハイと唐揚げの差し入れ、ご馳走様でした。
muraikunさん;隣にこられた途端の猛攻、さすがです。
敬華さん;甲子園デビューでいきなりのG倒、次回はライトスタンドで!

暑かった
イヤ、ほんっとに暑かったですよ。
座ってるだけでも汗じっとり、メガホン叩いて声張り上げてると初盤のうちから服ズクズクでした。
左打者を苦しめる浜風もライトスタンドに遮られ、僕達には届かず。
ナイトゲームでこんなだったら、デイゲームではどうなるの?
きっと熱中症・脱水症状で倒れる人続出、救急車出動は必至ですね。

熱かった
4回裏のビッグイニングは熱かったです。
二回裏の矢野様のソロに続き今岡会長がレフトポールぎわに勝ち越しソロ。
薄暮のため僕はこの2発の弾道及び着弾を見極めることが出来ませんでしたが、しんさんとmuraiさんに
「ちょっとイヤな点の入り方ですよね~、阪神らしくないっすよ」とボケ感想。
ところが、そんなアホ解説をする僕の舌の根も乾かぬうちに猛攻開始。
マレンの自滅的なフォアボール連発に続き、先生、アニキの連続タイムリー。
暑さを忘れる熱さに、ライトスタンドは早くもボルテージマックス!
熱すぎて、そのあとしんさんも僕も抜け殻状態。
5回裏・6回裏の追加点を喜ぶ力は、二人とも残ってませんでした(笑)

厚かった
このゲームを目の当たりにして、あらためて阪神タイガースの選手層の厚さを実感。
球界一の投手の厚みはもちろんのこと、スタメン以外の野手も濃い濃い。
阪神のベンチには、楽天ならクリンナップ当たり前ってな選手がゴロゴロいてます。
今岡選手の後ろがちょっと薄いのが気になりますが。

江川な人(うるぐすの有名コーナー)
僕的には2回表の巨人の攻撃ですね。
ヨシノブの好走塁もあり1アウト1・3塁の先制機。
ここで二岡が痛恨のピッチャー併殺打。
この瞬間「今日は巨人は勝てない」と。
しかし、4点差、5点差、6点差と広がっていくにもかかわらず、しんさんに
「まだセーフティーリードじゃないっすよね?」と何度も何度も。
なんぼ気ぃ弱いねん!(笑)

最後に、僕のかなり遅い観戦記事アップに先立ち、G戦観戦初勝利のお祝いエントリーをアップして下さいましたdaitenさんたけさんに、おん礼申し上げます。
shuさんもアップ前の素早いお祝いコメントありがとうねー!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (23)

阪神6-8巨人 ま、そんなことも

2005-06-25 23:53:42 | We Love タイガース
甲子園観戦のTomaさんお疲れ様でした。

まあこんなゲームもあるでしょうね。
流れも、キレイな流れではありませんでした。

ローズに打たれた球は、まさに彼が待ち焦がれたポイントへ行った。
矢野選手の配球ミスかな?

今日一番のハイライトシーンは球児vs清原でしょう。
直球勝負で見事空振り三振に仕留めたが、その前に清原が打った一塁側のファールフライをシーツ選手が捕れなかったシーンがあった。
捕ればもちろん清原アウトだったのだが、コケて捕れなかったたシーツ先生を球児がいい笑顔でしこたま笑った。
球児、君にその笑顔がある限り阪神は大丈夫!

試合はさておき
川藤さん、頼むから引退してくれ!
聞くに堪えんどうでもいいことを、いいシーンで傍若無人に恥ずかしげもなくダラダラと。
うるさいっちゅうねん。
なんでスカパー入ってまであのオッサンの聞かなアカンねん。
ブツブツブツブツ・・・
あかん、負けて機嫌悪うなってきた

明日は先制・中押し・ダメ押しのセーフティーリードでの勝利をお願いしますよ。
なんてったって甲子園対巨人戦観戦生涯成績0勝ですから。





☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (26)

阪神4x-3巨人 勝った&疲れたDE貯金11

2005-06-24 23:43:04 | We Love タイガース
またまた、もつれた延長戦をモノにしました。
こんなゲームを立て続けに勝てるということは、本当に強いということなんだと思います。
お立ち台には今岡選手が立ちましたが、球児、ジェフ、ハルクの各中継陣にも立って欲しいと思ったゲームでした。
よくぞ巨人の攻撃を抑え込んでくれました。
久保田投手なんざもう、ピンチにならなきゃエクスタシーを感じられないんだ!的な自虐的な展開をわざと作ってるとしか思えませんよ。
彼はあの顔ですが、華子さんが言うように絶対マゾヒストです。
見る我々も段々それが快感に(笑)

金本選手の一昨日に続くレーザービーム、大きかったですねー。
桧山選手もきっちりと犠牲フライを打てました。
打った瞬間行ったと思ってしまった惜しい当たりでしたが、この3点目が最後まで効きました。

下柳投手はゲームをもつれさせる3失点ですが、彼なりの立ち上がりと粘りでゲームを作ったといっていいでしょう。

あさっての日曜日に甲子園へ、しんさんにお誘い頂き出向いて参ります。
日曜日のナイトゲームの巨人戦のライトスタンド。
すべてのキーワードを足すと、生まれて初めての経験です。
明日も勝てば、3タテ決定じゃないですか(笑)





☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません



コメント (20)

阪神4x-2中日 夢乗せてはばたいたぞ!

2005-06-23 00:26:35 | We Love タイガース
まさかまさかの幕切れが待ってましたよ。
今日の5時間弱はすべて君のためのお膳立てだったのね。
さあ君がヒーローだ 鳥谷 敬~

フー、お腹いっぱいになるような、見応えふんだんのゲームでした。
ゲーム中あーだこーだと思ったことを書けるほど、体力は残っておりません。
金本選手の本塁封殺のレーザービームと矢野捕手の2度にわたる盗塁阻止が勝利の女神を引き寄せました。
橋ケン→ジェフ→球児→ハルクそして江草投手のリリーフ陣の頑張りにも女神は微笑みました。

今日は疲れました。
余力は限りなく0に近いッス。
TB&コメント・レスが遅れるほど、興奮の余韻に酔っておりますのでご容赦下さい。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (14)

阪神4x-3中日 固唾を呑んだ最終回

2005-06-21 23:50:06 | We Love タイガース
今日の女神様
「テド★とらちっく」のテドさん

井川投手先発で始まった首位攻防戦in大阪ドーム。
7イニングを投げ2失点、ゲームを作ったとは言えますが、完投して欲しかったですね。
バトンを受けた球児投手、イヤな休みと違うかったよな?と変な妄想を抱くも三者凡退。
お見事。
問題は守護神久保田投手だが、1点差1アウト3塁とされたところで、やっとこさ開き直り連続空振り三振に斬って取りジ・エンド。
代打森野が空振りするまで酸欠状態でしたよ。

怒涛の5回の裏の攻撃は見ていて面白かったですねー。
ノーアウト満塁で今岡選手&スペンサー選手が揃って三振って・・・
矢野様凡退だったら、今日の負けは決まりってな場面で2点タイムリー。
テレビで観ているこちらまで雄叫びを上げましたよ。
しかし何度見ても一瞬三振したかのように見えるんすけど(笑)

そして忘れてはいけないのが守備陣。
鳥谷選手、シーツ選手、桧山選手が幾度となく締まった守備を魅せました。

この1勝はけっこうデカイと思います。
とか言ったら翌日必ず負けるんだよなぁ。


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません

コメント (14)

Musical Baton

2005-06-20 13:17:01 | We Love タイガース
テドさんよりMusical Baton(ミュージカル・バトン)なるものが廻って参りました。
ご指名ありがとうございます。
と言っても、音楽からは久しく遠ざかっていたので、自分は高みの見物とシャレ込んでいたのですが。
しかし、若い方は知らないだろうけど、昔流行った不幸の手紙のハッピー音楽版、BLOG版って感じですな。

☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
なんと0です。
DLどころか、PCでCDを聞いたことが無いオヤジです。
サンプルミュージックもポイしちゃいました。

☆Song playing right now (今聞いている曲)
今まさに流れている曲という意味では、何も聞いておりません。
ここんとこずーとという意味では、キングギドラの全曲をサルのように聴いてます。

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)
長いことCDショップにも行ってませんが、確か・・・
キングギドラ“最新兵器”だったと思います。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これって年寄りにはセレクトするのがけっこう難しいですね。
長く生きてると、思い入れのある曲って5曲ではすまないです。
で、ない頭を振り絞って特別思い入れ5曲を選んでみました。
★イーグルス「ホテル・カリフォルニア」★
半世紀に1曲出るか出ないかの名曲だと思っています。
打ち込みでは決して感じることの出来ない生きた演奏とドン・ヘンリーの哀愁のボーカルに、今でも鳥肌が立ちます。
★マイケル・ジャクソン「スリラー」★
曲よりもミュージックビデオに衝撃を感じました。
彼のビデオを観たいがために、当時まだ高級品であったビデオデッキを「清水さんの舞台から飛び降りるつもり」で買ったのを憶えております。
いまだにプロモ・ビデオとしては最高の傑作でしょうね。
★ブラックボックス「ライドオンタイム」★
まだ一般人がハウスミュージックという言葉を知らなかった1990年のUKナンバーワンヒット。
人生で一番惚れこんでいた当時の彼女と、ミナミや祇園のクラブでこの曲が流れ出すと、狂ったように踊っていました。
★ドリームズカムトゥルー「LAT43°」★
まだインディーズだったドリカムの吉田美和がパーソナリティーをつとめていたFM802の「ミュージック・ガンボ」で初めて聞いた時、日本にこんな歌の上手いパワフルな歌手がいたのか!とぶったまげた。
翌日速攻でCDを買い、友人達に聞かせまくりました。
カラオケには縁の薄いXtaSEAの18番でもあります。
★サザンオールスターズ「逢いたくなった時に 君はここにいない」★
数え切れないほどのヒット曲の中で一番の名曲だと思っています。
桑田と原坊のハモリのパートに震えます。

☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
皆さんおっしゃってますが、これがけっこう難しい。
頭に浮かんだブロガーさんの中には、すでにお手つきの方も。
お忙しいとは思いますが、ヨロシクお願いします。
なお、無理な場合や興味が無い場合は、スルーして下さっても構いませんよ。

Tomaさん
dai_managerさん
ヒロキさん
kisaragi-earthさん
harunokさん

あとになればなるほど大変そうなところは、マルチ商法と一緒ですかね(笑)
しかし、こういったエントリーをしてる最中って、皆さんやっぱりお気に入りの曲がバックに流れているんでしょうね。
僕?僕は音楽どころか昨夜の史上最低最悪のアメリカGPのフェラーリのエグゾーストをバックに、不機嫌な顔になりながらも頭を振り絞っておりました。
14台がレースボイコットって・・・
記事とはまったく関係ありませんが、FuckYou,FIA!


コメント (16)

超簡単!にらとお豆腐の健康鶏がらスープ煮XtaSEA風

2005-06-17 17:28:10 | 徒然エクスタシー日記
われらが阪神タイガースは昨日の交流戦最終ゲームを勝利で飾ることは出来ませんでしたが、首位は堅持、今日から4日間の小休止に。
昨日ケガのためゲームを休んだ赤星選手もこの間にしっかりと治してもらい、休み明けの中日戦でまた思う存分暴れて欲しいところです。
ゲームがないと寂しくもあるが、イライラハラハラの時間もなくなり健康にいいかも(笑)
たまには阪神ネタを離れ、初めてのお料理ネタにでもチャレンジしてみます。

今回初めての試みということで、一番の好物のご紹介。
風邪などで食欲が減退したとき、消化の悪そうなものが食べられないときに是非。
レシピが適当(いい加減?)なところがXtaSEA風です。

<主な材料・2人分>
・鶏がら(2~3羽分)
・野菜(にら、にんじん、長ネギ、生姜、にんにく、しいたけ等)
・お豆腐 半丁ほど
・鶏肉 モモ(チキンライス用や丼用のコマギレの安いもの)

<作り方>
①寸胴か大きめの鍋に水をいっぱいに入れます。
②そこに、ダシ取り用の昆布、鶏がら(よく水で洗う・特に内臓のあった部分)、にんじん・長ネギのぶつ切り(食べないので頭・尻の部分も)、しいたけ・生姜・にんにくのスライス適量をぶち込みます。
③最初は強火、沸き出したら弱火で半日ほど煮込みます。
決してボコボコ沸騰させず、気長に煮込みます。
アク取りはマメに。
このスープを取る行程がちょっと邪魔臭いです。
④スープの量が鍋の半分くらいになったら、中身は捨てて、スープをキレイにこしながら別のボールにとります。
⑤どんぶり7分目2杯分のスープを火にかけ、味付けをします。
・日本酒 大さじ1
・薄口醤油 中さじ1
・塩 小さじ1
・中華味(粉末) 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1/2
⑥鶏のモモ肉のコマギレ、にら(1/3束くらいの量で2cmくらいに切る)、しいたけのスライスを入れます。
このとき好みによっては、おろした生姜とにんにくを微量入れてもいいでしょう。
⑦沸騰し出したら、最後にお豆腐(1~1.5cm角)を入れ、中火にして3~5分。
⑧仕上げは、大さじ山盛り1杯の片栗粉を1.5倍程度の水で溶いたのを、スープをかき回しながらゆっくりと流し込みます。
かき回し方が乱暴だとお豆腐がくずれてしまうので、優しく。
また、火は中火のままで。
決して火を止めてから、片栗を入れないように。
⑨ゆっくりかき回して、下からコポコポと泡が出だしたら火を止めます。
⑩暖めたどんぶりかスープ椀に盛って、三つ葉を浮かせて出来上がりです。

鶏ガラを煮込む作業が面倒な場合は、市販の鶏がらスープの顆粒を使っても出来ますが、お味はやはり時間をかけてスープを取った方が美味しいでしょう。
また、面倒ですが事前に鶏肉を生姜醤油につけておくと更に美味しくなります。


<オマケ・鶏めし>
余った鶏がらスープをペットボトルに移して、一旦冷蔵庫で冷やします。
そうすると油が分離されますので、さらにそれをこし、これで炊き込みご飯を作ります。

①3カップの米を研いで、水に浸して30分おきます。
②鶏肉、にんじん、しいたけ、たけのこを適度の大きさに切り、具を作ります。
③土鍋に米と3カップのスープ、具を入れ塩(小さじ1)日本酒(大さじ1)で味付けをして火を点けます(蓋をするのをお忘れなきように)
④最初は強火で、沸騰したらすかさず弱火に。
⑤弱火で約10分、おこげの好きな人は12~3分で火を止めます。
⑥20分ほど蒸らして出来上がり。
最初から最後まで蓋は決して開けないように。

たまには土鍋でゴハンもいいですよ、おこげが美味しくて。

本当に作って食べてみて美味しかったらコメント下さいね。
なお、お口に合わなかった場合のクレームは一切受け付けませんので(笑)



コメント (16)

阪神10-3西武 夏を待てずに今宵大花火

2005-06-16 00:47:54 | We Love タイガース
今日の女神様
「しおんの日記」のdaitenさん
「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん
「ニシエヒガシエ」のuscさん
いいゲーム観れましたね、おめでとうございます。

そして敬華さんもおめでとう!
ついに鳥谷選手が文句ナシのお立ち台、よかったね。
地下ベイベ姐さんkisaragi-earthさんyuさんもおめでとうございます。
アニキのレフトへライトへの連発で狂喜乱舞しているお姉さまがたが目に浮かびます。

正直言って、立ち上がりから2回裏のアップアップの杉山投手を見て、
アカン、今日は分が悪いで!
と思ったのは僕だけや無いやろうね。
もっと正直に言うと、今日は負けると思ってしまいましたよ。

ところがボコボコに打ってしまいました。
2回表関本選手が同点タイムリー。
上坂選手が期待を大きく上回るタイムリー。
しかし、赤星選手メチャクチャ心配です。
4回表鳥谷選手が逆転2点タイムリー。
daitenさんは現場で大変嬉しかったことでしょう。
5回表町田選手にタイムリーが出た後の7回表は圧巻!
敵地でのジェット風船に触発されたか、金本選手のらしくない31球場制覇となるホームランに続き、今岡選手のドンピシャのホームランと感激のアベック。
8回表にはセーフティーリードとなる鳥谷選手の今季1号テクニカル・ホームラン!
仕上げは、またまた主砲金本選手
今度はアニキらしい低弾道のライナー性大花火。
しかし、町田さん、健太郎君、きっつい突っ込みしますなぁ

取りも取ったり二桁得点の10点で勝利、首位堅持。

しかし、球児、あなたはメサイア(救世主の意)ですーーー!



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません

コメント (12)

阪神4-0西武 満塁ハマちゃん&完封リレーで圧勝

2005-06-14 23:11:21 | We Love タイガース
明日から梅雨前線の影響でお天気が崩れるという事で、意地汚く今日のうちにってんで、伊勢に波乗りに行ってヘロヘロのXtaSEAです。

2軍帰りのエース井川投手とこちらも中々勝てないエース松坂投手の投げあいで始まった、交流戦最終カードの初戦。
井川投手、6イニング中実に5イニング、ランナーを背負うが後続をきっちり打ち取り無失点で後に託す。
ジェフ球児ハルクの完封リレーも冴えました。
久保田投手は若干手こずったが、ウィリアムス投手、藤川投手はパーフェクト。
ジェフにいたっては1イニングを5球で終える快投!

打っては好調鳥谷選手が3回表に先制タイムリー。
6回表には2アウト・藤本選手から打線がつながり満塁の絶好機に。
ここでなんとなんとシーツ選手に代打濱中選手
期待に見事に応え、中押し2点タイムリー!
ハマちゃん、髪、染めすぎちゃうん?まあ、ええか
最後は頼れる主砲金本選手がダメ押しタイムリー。

6回裏2アウト満塁のピンチは微かにビビッたが、最初から勝つことが決まってたような安心楽々感タップリのゲームでした。

おいおい、球界を代表する投手松坂に連勝しちゃったよ。
貯金9?阪神、強っ!!
ヤクルトと中日負けてくれてラッキー!

明日はdaitenさんが現地参戦です。
連勝、頼んまっせ!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません

コメント (16)

阪神3-10日ハム 復刻ユニ最終戦を飾れず

2005-06-12 19:42:06 | We Love タイガース
一昨日はテレビで、昨日は甲子園でエキサイトなゲームを観ることが出来ましたが、本日は日ハム打線が大爆発、完敗でした。
現在阪神タイガースの先発陣で一番頼れる男、下柳投手がまさかまさかの大炎上で2回表には早くもゲームの行方が決してしまいました。
下さん、お願いだから負けぐせつけないでネ!

今日も1アウト満塁の好機に矢野様が打席に。
昨日のグランドスラムがプロ入り初の快挙。
15年で1回が二日も続かんやろうとは思ったが、かなり期待。
結果は期待とは正反対のサード併殺打で、追撃の幕を閉じた。

今日はなんと赤星選手がライト・ポールぎわにホームラン!
前回プロ入り2号がたしか2003年のシーズンだったと思うのだが、このときも阪神は負けている。
赤星選手、次は勝ちゲームで打ってね

しかし、記念すべきスカパー導入初日にワンサイドで負けるか?

shuさんテドさんしんさんスーパーサウスポーあさちゃん。さん暑い中お疲れ様でした。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (14)

阪神11x-6日ハム 宴会つきの最高の1日

2005-06-12 02:38:43 | We Love タイガース
今日も快勝、今季初の5連勝目を観て参りましたが、ゲームのみならず、超豪華虎ブロメンバーとの宴会も最高でした。
その席で本日の記事更新に関する談合がありましたが、その内容についてはshu幹事長にお尋ね下さい(ずるっ)

スペンサー劇場、大団円!!
2回も天を仰いだちゅうねん!


shu幹事長ホントにナイスな企画に参加させて頂き、ありがとうございました。
羽目外しちゃってゴメンナサイ。
明日も勝ちゲームが観れます様に。
muraikunさん貴重なナイスゲームをお誘い頂き感謝してます。
お父さんに近い年の僕を誘ってくれて嬉しかったです。
テド先生やっとお出会い出来ましたね。
かなり引いておられたとは思いますが。
明日も勝ちますように。
ってテドさん、甲子園行きすぎっ!
ichikenさん時間がいくらあっても足りませんでしたよ!
次回はもっと突っ込んだ話が聞きたいです。
って、僕ばっか喋っててごめんなさい。
Tomaさんお疲れ様でした。
やっと見ごたえのある勝ちゲームでご一緒出来ましたね。
まだまだご一緒しましょうぞ。
hato999さんお疲れ様です!
次はピザについてじっくり質問しますんでヨロシク!
実はピザ、好きなんです。
jumpさん途中参戦お疲れ様です。
中日ファンがいてくれて話題が広がりましたねー。
おかげで締まった宴会になりました。
おおきにです。

よっちゃんの声も聞けて、本当に贅沢な1日でした。
皆様本当にありがとうございました。

なお、今夜訪問して下さいましたお客様へ
楽屋ネタで盛り上がってて申し訳ございません!

コメント (22)

阪神5x-4日ハム 感動の1発に始まり感涙の1発に終わる

2005-06-10 22:18:16 | We Love タイガース
さてさて3連勝でゲーム差無しの首位に躍り出た阪神タイガース。
本日より聖地・甲子園にて、現在9連敗といささか元気のない日ハムとの3連戦。
坪井選手・新庄選手の凱旋組には悪いが、ここも3連勝が見込めるカードだ。

本日の女神様
「旅は人生の道標」のshuさん
「Gold Rush6」のkisaragi-earthさん
「なんでもあり」のもりさん
「(左)阪神日記」のharunokさん
「猛虎JAPAN」のさんちゃまさん


晩御飯の買出しを終え、車に乗り込んだのは1回裏鳥谷選手が打席に立ったとき。
ん?0-2??
なーんや、安藤投手また立ち上がり悪いんかいな。
パスボールで赤星選手が2塁へ進んだ時点で、解説の佐々木修・福本両氏が
「日ハムのこの2点のリードはないに等しいですね。すぐに同点、逆転ですよ」みたいなことを言っていた。
ホンマかいな、調子ええこと言うてるやんけ・・・と思ったのもつかの間、鳥谷選手のタイムリーに続き、
アニキ、逆転2ランホームラーン!!!
プロの解説者をナメてました。参りました、ごめんなさい。
カワ×ウのおっさんとエライ違いや

安藤投手、尻上がりに調子を上げるも6回表、小笠原・新庄の両雄につかまりまたまた1点差。
新庄のタイムリーを処理した金本選手、球を持ちかえるワンクッションがなければ小笠原本塁憤死で無得点だったかも。
この1点がボディーブローのような効果。
7回表にバトンを受けた江草投手がベテラン田中に同点タイムリーを浴びる。
しかし、桧山選手のダイビングキャッチ、本当に惜しかったァ~!

ともにあと一発の決め手なく延長へ。

10回表、日ハム1アウト3塁の大好機も得点ならず。
この時点で日ハムの連敗10が決定。
あとはご存知、主砲金本選手の一振り。
芯をくった打球は、バックスクリーンへ一直線!
これ以上は感動で文字に出来ません。

しかしshuさん、kisaragiさん、もりさん,harunokさん、さんちゃまさんいいゲーム観れましたねー。

でもアニキ
私生活の心配ごとって何ですのん?


コメント (26)