エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開設1周年に想う

2005-12-29 00:03:24 | 徒然エクスタシー日記


いやはや2ヶ月ぶりの更新ですか。
放置するにも程がありますな。
前記事も中途半端で終わってるし・・・

ま、都合の悪いことはさておき、僕自身もすっかり忘れてましたが、昨日は
当Blog開設1周年記念日でした。
別にどーと言うことはないんですがね。
この一年、足繁く通っていただいたお方、コメント・TBをいただいたお方、どうもありがとうございました。
一応まだまだ続けるつもりでございますので、これからもなにとぞヨロシクお願い致します。

さて例年同様今年を振り返ってみましたが、今年は厄年?と思うくらい自分にとっては悪い年でありました。

まず、今春7年間必死で勤めてきた職場が閉鎖
OH SHOCK!
このエントリーで書いていた、「次の新しいホールへスライド勤務」は当時のオーナーの妄想でした(笑)
まあ、僕もずっと眉唾で聞いておりましたから、当時はどうってことなかったんですが、実際に仕事探しをすると、これがメチャクチャきっついです。
さらには、出血性十二指腸潰瘍!
エクスタシーWorld一時休止のお知らせ
しばらくゆっくり出来る程度の金があったし、サーフィンが思いっきり出来る季節でもあったので、これまたショックLサイズ。
病院&自宅療養を余儀なくされ、海は手の届かない遥か彼方へ。

なんとか普通に生活出来るようになり、やっとの思いで仕事を見つけたと思ったら・・・
面接時に提示された条件と、実際がえげつなく違い、あえなく1ヶ月チョイで退職。
その後、職を見つけるのにもがきにもがいて繁忙期を迎えた手帳製造業へ。
2ヵ月半ほぼ休み無く連日12時間拘束実働11時間。
無事契約満了にて退職しましたがシンドかったッス!。
そして今またもがいてます。
詳しくは書きませんが「俺、なんか悪いことしたん?」というくらいウマくいきません。
それなりのスキルがあるつもりだし、まだまだスキルアップには多大なる意欲があるんですが、それ以前に年齢でハネられちゃいます。
あと10歳、15歳若かったら!なんて何百回思ったことか(涙)
長年年末年始を忙しく働いてきただけに、この時期無職でノホホンとしてると本当に不幸に感じますよ。
今日明日食うに困るわけではないんですが、仕事がしてぇよー!

挙句の果てに、X'mas真っ只中に愛車が入院!
駐車場ではなかったが、駐車禁止区分ではないところに停めて約15分。
わき見運転のオバちゃんが激突!
幸いにも共にケガはなかったが、車は廃車にしたほうが保険屋が得するほどクラーッシュ!
修理代が車の評価額を上回るとチトやばい。
ただ今、頭にヤのつく友人に紹介してもらった、息のかかった修理屋と保険屋が交渉中。
加害者をイジメる気は毛頭無いが、保険屋をイジメても文句は出んでしょ。
過去に当てたり、スッたりした部分もきれいになって還ってくる予定なのは言うでもない(爆)
しかし、雪の多くなりそうなこの冬に当分返ってこないんじゃ、上がりに上がった軽油代に目をつぶって四駆乗ってる意味ないじゃん。


ちょうど一年前友、倒れるとエントリーしたが、今度は僕を引き立て続けてくれた主任が、不治の病に倒れた。
昨年倒れた部下の直属の上司に当たる人だが、こうも立て続けに、身体を悪魔に蝕まれるとは!
ともに手術はすでに出来ず、投薬のみで闘病している。
なんでやねん!と天を仰ぐばかりだが、明日はわが身か・・・
今年、まだまだついてないことが沢山あったが、彼らに比べりゃ、自分の不幸など取るに足りないものだ。


しかし、いいこともありましたよ。
当ブログのメイン・カテの阪神タイガース!
日シリは残念だったが、リーグ制覇をメインに毎日応援してきたんだから、もうそれだけでお腹一杯。
そしてもっと嬉しかったことは、18人の虎ブロさんたちと出会えて、そして甲子園で何度も一緒に応援出来たこと。
阪神タイガースとブログを媒体として、沢山の若いステキな方たちと知り合えたことにとても感謝してます。

画像は本文とは関係ありませんが、今年も一年間お世話になったトレーニングコースです。
このトレーニング、一年通して続けられたんだからまだ幸せなんでしょうね。

さて来年は華子さんの年。
華子さんをこよなく愛する僕に幸ある年に!
そして皆様にとってもいい年になりますように。

それでは、良いお年を


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (10)