エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ、暑い!海行きて~

2005-07-31 17:28:35 | 徒然エクスタシー日記
一週間のご無沙汰です。
奈良は毎日暑いですが、皆様おかわりありませんでしょうか?
新しい仕事に就いて約半月、いまだ時差ぼけのXtaSEAです。
長年染み付いた昼起き、未明就寝の習慣はそう簡単に調整出来ませんネェ。
また、短期間に次から次へと僕のキャパをゆうに超える仕事を覚えこまされ、パンク寸前です。
休日も返上し(もちろんノーギャラ)仕事をこなす努力はしているんですが、50の手習いってホンマきついですわ。

昨夜は職場の飲み会で阪神戦を観れませんでしたが、よかったです。
0-1で負けるも、0-13で負けるも1敗は1敗。
同じ負けるなら昨夜のような負け方の方がよろしかろう。
しかし、中日は強いでんなー。
阪神強い強いと思ってても、ふとゲーム差に思いを致せばたった4ゲーム
これから負け越し確率のヒジョーに高いロードに入るっちゅうのに。
忍!お前のせいじゃ!
お前の負け数と勝ち数が逆転しとったら、もうちょっと今でも余裕があるんじゃい!
す、すいません、余りにも福原投手とうちのオーナーがそっくりなんで私情が出てしまいました。

そのロードに出た後の甲子園の主役達が次々と名乗りを上げておりますが、僕の母校・京都外大西も無事京都代表に。
日ハムで売り出し中の木元選手の母校でもありますが、今年勇退が決定している甲子園請負監督・名将三原さんのためにも是非優勝して欲しいところです。

梅雨も明け、波のサイズが期待できるシーズンになってきましたが、悲しいかな日曜日が休みのためサーフィンに行けずフラストレーション溜り気味です。
日曜日はどこのポイントへ行ってもサーファーがてんこ盛り。
芋洗い状態の海へ入っていっても怪我するのがオチ。
秋になって“夏だけサーファー”がいなくなるのを待ちますか。

これから益々暑くなります。
皆様も夏バテや冷房による風邪などに気をつけてお過ごし下さいませ。
ちなみに僕は夏を乗り切るために、毒を持って毒を制す作戦で臨んでいます。
仕事以外ではクーラーを極力使わない。
車に乗っても窓を開け、クーラーを止めて走る。
燃費もましだし、CO2排出も抑えられますしね。
食事も冷たいそうめんやざるソバなどはやめて、熱いものを作って食べてます。
ニラやにんにく、ネギなどをたっぷり入れて。
そして毎日夕方気温が下がりだす4時ごろから、山で1時間ランニング。
帰ってプッシュアップ、ダンベルのリフトアップ。
無茶してるようですが、コレくらいしないと炎天下で40軒100食以上の宅配は出来ないです。
キビシイ夏を乗り切る為には、この作戦はかなり効果的ですよ。
皆さんもお試しあれ!



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (16)

3番ライト金本・・・ハァ?ラ・ライトォ? ALL STAR in 甲子園

2005-07-24 15:02:33 | We Love タイガース
19日火曜日の夜に思い立って、ヤフオク入札。
寝ている間にめでたく最高値落札。
ライトスタンド17段・通路横・中央寄りペア、定価5千円が7千5百円。
翌水曜日入金、翌木曜日無事チケットゲット。

と、言うわけで昨夜、生まれて初めてオールスター戦なるものを観戦して参りました。
駐車場を確保するために、仕事を早めに上がり、高速ダッシュ。
甲子園前に3時到着。
しんさんご用達の超破格値の駐車場も無事確保。
戦の前の腹ごしらえをして、いざ21号門へ。
開門4時10分? 今日くらい2時に開けろよ!
約30分並んで待ったが、その間に1リットルは汗かいちゃいましたよ。
とりあえず暑い!暑い!暑い!
なんで誰も熱中症で倒れへんの?

外の暑さに比べるとライトスタンドは比較的涼しい。
しばし待ってるとテドさん登場!
さすがにお得意の桧山ユニではなかったが、なんとまっピンクのフジモンT
2段後ろすぐ近所の席でビックリ。
聞けばichikenさんもレフスタに陣取っているらしい。
オレンジには愛知万博から直行のMuraikunさん。元気です。

セレモニーやホームラン競争のあといよいよ試合開始。
ゲーム内容はいつものごとく省略しますが、タイガース勢の活躍にライスタは大熱狂。
ゲーム終盤、ライトを守っていた広島・前田と我らが金本選手がなんと持ち場交代!
冒頭の画像はライトを守るアニキの貴重な写真です。
コレは落合監督の粋な計らいか?
それともライスタのファンにおちょくられ気味にしつこく声援を送られる前田が辟易として監督に直訴したか?
んな馬鹿な(笑)

ほとんどがタイガースファンで埋め尽くされた甲子園のスタンド。
まあこれは想定内中の想定内だが、それにしてもタイガースファンの一人ひとりの自己顕示欲は並ではない。
これが上方パワーじゃい!(笑)

前にいた6人の男女の若者グループになんと、2度もビールをこぼされた。
1度目はビデオやデジカメの入った虎リュックに。
2度目は靴下とスニーカーに。
皆で必死のパッチで謝ってくれたんで、笑って許した。
以前ライスタでビールをこぼして必死に謝る阪神ファンを、かけられた阪神ファンが口汚く罵っていたのを目撃してすごく不快な思いをした。
ビールをこぼしたり、かけられたりなんて甲子園では日常茶飯事。
目くじら立てるほどのことではない。
心の広いオジサンを演じてしまったが、帰りの車の中はアルコール臭でいっぱい。
検問に引っかかったら、どないしてくれるんじゃっ!

でも行ってよかったです。
次の機会にはグリーン中央ボックス席を狙うことにします。
しかし最大時阪神の選手は10人中(DH含めて)、レッド・選手会長・アニキ・矢野様・トリ・モンキー&下さんの7人。
バッターボックスには矢野選手から金本選手まで6人連続阪神の選手が立った。
それに比して読売勢はキヨ一人。
チョット前なら考えられない全セの顔ぶれ。
これも時代ですか・・・
エエ感じや!





☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (28)

お久しぶりです

2005-07-22 21:39:19 | We Love タイガース
新しい職場に慣れたどころか、今の職場を選んでよかったのかどうか、まだ迷ってるXtaSEAでございます。
ま、それだけ凹んでいるってことなんですが、僕的にはかなり頑張ってます。
最近まで仕事後のビールを飲み出していた時間に起きて、車に乗り込み職場に向かう。
そんなことも含めて、まだすべてに戸惑っています。

と、ここまで書いてたらTomaさんからHOT LINEが入りました。
久々に聞く優しい声に、仕事で疲れた心身が充分に癒されました。

さて、自分なり以上に頑張っている自分にご褒美の意味で、明日の休日前日、生まれて初めてのオールスター観戦に甲子園に行きます。
オールスターと言うよりは、阪神タイガース+α vs ロッテ+αですが。
Tomaさんによると、テドさんも観戦されるらしい。
Muraikunさんはオレンジシート。
テドさんはライト?
僕はライト17段、バックスクリーンよりの通路横です。
ヤフオクでチケ入手しました。
決して悪くはない席を、定価の1.5倍でゲット出来ました。
それも寝てるまに(笑)

と言うことで、明日、久方ぶりに甲子園に乗り込んで来ます。
きっと、8割はタイガースファンでしょうね。
今夜はセリーグが勝ったようですが、勝敗などは関係なく楽しんで参ります。
明日は下さんと矢野のバッテリーも観れるでしょう。
仕事早よ終わりますように、決して雨など降りませんように。
ほとんど遠足前日の小学生状態・・・



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません

コメント (6)

阪神2-0中日 怒涛の9カード連続勝ち越し!

2005-07-10 17:41:25 | We Love タイガース
今日は2時からのデーゲームでゆっくりテレビ観戦。
と言っても、9時間後には起きて仕事に行くのでもうビール飲んで寝ます。

今日の勝利の女神様
病み上がりのテドさん
ナゴド3連チャンでフラフラのよっちゃん
関東から遠征のスーパーサウスポーあさちゃん。さん
地元の競馬王、らんふらんこさん


客観的に見ると、昨夜のサヨナラで中日に分があるように思われたが、いざ蓋を開けてみると完封勝ちのいいゲームでした。
投げては安藤→ジェフ→球児→ハルクが3安打無失点完璧完封ピッチング。
安藤投手のワンピース・モーション、ハマッてるようです。

打ってはシェーン・スペンサー選手が決勝タイムリー。
チーム全体としては物足りない感じですが、千葉でまた爆発してくれるでしょう。

走っては今日はアニキ
2回表の三盗、あれが今日のキーポイントでした。
スペンサーの浅いレフト前がタイムリーになったのは、あの盗塁のおかげ。

守っては鳥谷・関本両選手がいい守りを見せましたが、今日はなんと言ってもシェーン
8回裏の谷繁のライトオーバーの大飛球を、フェンスに頭突きブチかましながらスーパーキャッチ。
あれが抜けてたら終盤の流れがグッと行ってた可能性が。
やれば出来るじゃん!

球団新記録となる9カード連続勝ち越しで貯金18の8ゲーム差。
皆さんそろそろ伏字の封印解いてもいいんじゃありません?
阪神優勝目前!
コレ、03年は5月に前の店のチラシに謳ったんだよなぁ・・・



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません

コメント (12)

阪神6-3横浜 7カード連続勝ち越し!

2005-07-03 21:30:35 | We Love タイガース
今日は昨日に比べると、いたってあっさりと勝たせて頂きました。
ま、9回裏はご愛嬌と言うことで。

今日の勝利の女神様
shuさん(旅は人生の道標)
たけさん(タテジマに魅せられて)
daitenさん(しおんの日記)
Miss X
スーパーサウスポーあさちゃん。さん(阪神優勝、巨人最下位)
ヒロキさん(ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
赤米さん(@虎的生活.com)
雨が降る中の応援、お疲れ様でした。

先発安藤投手は、昨日の杉山投手のビデオを見てるかのような立ち上がりの悪さ。
ところが尻上がりに調子を上げ、8回裏を投げ終わるまでなんと被安打1の快投。
最終回にミソをつけた形で久保田投手にマウンドを譲り、プロ初完投勝利を逃した。
次回期待させて下さい。

打撃陣はまず矢野選手が先制2ラン!
shuさん、たけさん、daitenさんらが陣取るレフトスタンドへ一直線!
気持ちよか~!
4月19日の巨人戦からの不敗伝説が継続中。
このあとshuさん、たけさん、daitenさんの順に電話でお喋り。
昨日は電話を切った途端に阪神の反撃が始まったが、今日はdaitenさんとお話してる最中に村田に被弾。
ところが電話を切ってまもなく、今度はシーツ選手がまたまたレフトスタンドへ!
7回には好調鳥谷選手が中押しタイムリー。
9回に再度シーツ先生がダメ押しの2点タイムリー。

これで7カード連続の勝ち越しで貯金14。
監督は球宴まで5割のペースでいいなんて言ってたようだが、もっと欲張って行こうぜ!
しっかし阪神強っ!

さて気持ちを切り替えて、F1フランスGPに没頭します。
トヨタのトゥルーリ邪魔やし!
琢磨が前に行けへんやん!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (10)

阪神5-4横浜 連敗しない虎!

2005-07-02 21:40:40 | We Love タイガース
二転三転のシーソーゲームを最後に制したのは阪神タイガース
テレビで観ていた僕も疲れましたが、球場に足を運ばれたファンの皆様はもっと疲れたことでしょう。

本日の勝利の女神様
shuさん(旅は人生の道標)
たけさん(タテジマに魅せられて)
敬華さん(HAPPY☆TO-LUCKY)
Miss X
赤米さん(@虎的生活.com)

先発の杉山投手の立ち上がりを見て、こりゃ今日も負けやなと思っちまいましたぜ。
山なりの調子で6回、4失点。
7回裏からは何とかの一つ覚えの球児・ジェフ・ハルクの完封トリオ。
今日は久保田劇場ならぬウィリアムス劇場
正直言って、もうアカンと思いながら薄目で見ておりました(笑)

攻撃陣も4回までは沈黙。
4回裏横浜攻撃中に現場のshuさん達と電話でお喋り。
shuさん→たけさん→敬華さん→Miss Xの順にしばし歓談。
皆さんとboo,boo文句を言い合い電話を切ったが、何と何と切った途端に阪神の逆襲が始まった。
僕も勝利の女神に入れてくれる?
杉山投手がまさかまさかのタイムリーツーベース。
鳥谷選手の犠飛に続きシーツ選手の逆転タイムリー。
しかし今度は、三浦番長がタイムリーを打って再度逆転。アホタレ!
ところがどっこい7回表、代打シェーン想定外の同点弾!
本当に目が点になり、一瞬身体が固まりましたよ。
最後は藤本選手がラッキーなポテン・タイムリーで勝ち越し。
いつものように打ち上げた瞬間、
そやから代打・濱中や言うたやんけ!!誰に?
まさか、あないなとこに落ちるとは思てませんどした。
棚ボタのようなお立ち台、今季初めて?
しかしヒーローインタ、下手クソやし。も少し上手に喋れよ(笑)

最後はいささか後味の悪い幕切れとなったが、阪神タイガースが悪いわけじゃなし。
二塁塁審と三塁塁審の見極めが悪いだけ。
何はともあれ延長11回の死闘を制し、メデタシメデタシ。

さて明日はshuさん、たけさんに加えdaitenさんスーパーサウスポーあさちゃん。さんが参戦。
明日も気持ちよく勝って、7カード連続勝ち越しと行きましょう!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (10)