エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虎戦士よ お疲れ様&ありがとう

2005-10-27 00:11:01 | We Love タイガース
阪神タイガースの今シーズンが終了しました。
今年こそ日本一を!との日本シリーズも不本意な結果に終わりましたが、虎戦士たちが実力を出し切れなかったものの一所懸命やった各ゲーム、それはそれで仕方がないし、ここは素直に千葉ロッテ・マリンズの日本一を讃えましょう。
多くは語らないし、語れません。
かといって、決して凹んでいるわけではありません。
それどころか、こんな晩秋にまでマジ虎が観れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
連覇、そして今度こそ日本一の大きな目標も出来ました。
阪神タイガース お疲れ様!
そして、阪神タイガース 今年もありがとう!
最高のシーズンでした。

赤星選手;塁を盗んで当たり前、盗塁王を獲って当たり前と言われるプレッシャーは相当なものだと思われますが、それを見事にはねのけ球界一の足を見せてくれました。
その足で来年も敵をかき回し、連覇に導いてください。

鳥谷選手;成長著しいなんて言われた今シーズンですが、君の潜在能力はまだまだこんなもんじゃないはず!
来シーズンは同級生のヤクルト・青木選手なんてメじゃない活躍を期待してますよ。
君に希望を抱く虎きちブロガーのなんと多いことか!

シーツ選手;2003年、優勝を決めた9月15日、広島カープの選手として放ったレフトスタンドへのホームラン、今でも目に焼きついています。
そのあなたが阪神移籍を決めたときには、正直言って小躍りしました。
7月26日、東京ドームでホームランを3本打ったあなたを一生忘れません。
来季も攻守で最強の助っ人ぶりを期待してまっせ!

金本選手;鍛えることも食べることも仕事!そう言い放つアニキに触発され、僕も今年は例年になく毎日トレーニングを続けたし、よく食べました。
おかげで腹筋はまた割れ出し胸筋もアップ、体重5キロ増!
眠れないほどの筋肉痛や関節痛はご愛嬌。
継続は力なりをこの年になって再確認させられました。
あのライトスタンドへの弾道はあなた独自のもの。
来季も全試合4番をはって、僕達を感動させてください!

今岡選手;飄々とした風貌で、軽く打点球団記録を塗り替えてしまいましたね。
来季はきっとプロ野球記録を更新してくれることでしょう。
シーズン終盤に見せてくれた厳しい顔がカッコよかったです。
最強の5番打者、来年も健在ってことで!

桧山選手;今季はシェーンとのツープラトンということで実力を出し切れなかった部分もあったかと思いますが、甲子園で受ける歓声はあなたがNo.1です。
この応援を糧に来季も、あの美しいフォームでのホームランをガンガン打ってください。
テドさんのためにもね。

矢野選手;よくぞシーズン通して全投手陣を引っ張って下さいました。
JFKという流行語も矢野様がいてこそ出来たものです。
度重なるデッドボールにもめげずよくチャンスで打ってくださいました。
来季も若い投手陣を厳しく育ててやって下さい。

藤本選手;ポップフライばっかりの打撃はチト頂けませんでしたが、モンキーならではの守備でいくつものピンチを救ってくれましたね。
来季はチャンスどころで叩きつける強いバッティングを期待します。
子供に胸張れるシーズンにして下さいよ!




★明日も早いしすでに眠いので、次に続く(笑)







コメント (2)

虎キチぴ~ぷる トラックバック企画に参加

2005-10-09 19:21:48 | We Love タイガース
見事優勝を決めた我らが阪神タイガースの公式戦観戦の防御率を検証するという企画、
shuさんちの『虎キチブロガーのMVPを探せ!』にのっかって今季観戦を振り返ってみました。
今季甲子園・大阪ドームに足を運んだのは14回、そのうち公式戦には10戦参戦。
成績は以下のとおりです。

4月14日 阪神1-8巨人 ●
4月27日 阪神6-3中日 〇
4月28日 阪神8-9中日 ●
5月 4日 阪神6-1広島 〇
5月14日 阪神5-1楽天 〇
5月26日 阪神10-0オリックス 〇
6月 1日 阪神5-12ソフトバンク ●
6月11日 阪神11-6日ハム 〇
6月26日 阪神8-2巨人 〇
8月26日 阪神0-4巨人 ●

以上、6勝4敗、勝率6割、肝腎の防御率4.60でした。
しかしキャンセル2回と球場まで行って入らなかったのが1回で、その3ゲームとも見事な勝ち試合でした(笑)


今季観戦試合勝ち越しもさることながら、阪神戦を通じてたくさんの、本当にたくさんのブロガーさんと出会えたことがとても嬉しかったですよ、私は。
以下のブロガーさんと実際に出会えて、交流を深めることが出来たことにいたく感謝しております(順不同)

Tomaさん「虎愛好家」
しんさん「阪神と僕」
たけさん「タテジマに魅せられて」
shuさん「旅は人生の道標」
テドさん「テド★とらちっく」
ichikenさん「鯛が酢・おミルク 」
muraikunさん「All About Muraikun」
daitenさん「しおんの日記」
よっちゃんさん「Forza! ‐Rosso☆filante‐」
敬華さん「HAPPY☆TO-LUCKY」
kisaragi-earthさん「Gold Rush6」
FUZYさんとちび虎坊や「辛口ストレスカレー本店」
らんふらんこさんとハニーさん「らんふらんことハニーの馬&虎日記」
みっち♂さんとやっち♀さん「みっち♂&やっち♀らんど」
赤米さん「@虎的生活.com」
hato999さん「Blog de まいど」
okoさん「★okonomix★」
マルさん「マルの素」

皆様、今季は本当にありがとうございました!
来シーズンもヨロシクお願いしますネ




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません

コメント (16)