エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神4x-3中日 固唾を呑んだ最終回

2005-06-21 23:50:06 | We Love タイガース
今日の女神様
「テド★とらちっく」のテドさん

井川投手先発で始まった首位攻防戦in大阪ドーム。
7イニングを投げ2失点、ゲームを作ったとは言えますが、完投して欲しかったですね。
バトンを受けた球児投手、イヤな休みと違うかったよな?と変な妄想を抱くも三者凡退。
お見事。
問題は守護神久保田投手だが、1点差1アウト3塁とされたところで、やっとこさ開き直り連続空振り三振に斬って取りジ・エンド。
代打森野が空振りするまで酸欠状態でしたよ。

怒涛の5回の裏の攻撃は見ていて面白かったですねー。
ノーアウト満塁で今岡選手&スペンサー選手が揃って三振って・・・
矢野様凡退だったら、今日の負けは決まりってな場面で2点タイムリー。
テレビで観ているこちらまで雄叫びを上げましたよ。
しかし何度見ても一瞬三振したかのように見えるんすけど(笑)

そして忘れてはいけないのが守備陣。
鳥谷選手、シーツ選手、桧山選手が幾度となく締まった守備を魅せました。

この1勝はけっこうデカイと思います。
とか言ったら翌日必ず負けるんだよなぁ。


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (たけ)
2005-06-22 00:36:37
>しかし何度見ても一瞬三振したかのように見えるんすけど(笑)



 ↑ワタクシもでございます。 それほど速い打球ってことで。。。
返信する
華ちゃんがかわいそうだから、 (daiten)
2005-06-22 00:40:16
明日は久保田にしっかりしてもらわないといかんですね。



チームは快勝で良い感じですが、ちょっと藤本くんがいかんですねえ。

今が底なのかもしれませんが、打てそうな感じがしません。



個人的には、ふじもんのセカンド守備力を買ってるので専守防衛だとしても起用し続けるべきだと思うのですが...本人が参っちゃうかもしれないですね。
返信する
★たけ様へ (XtaSEA)
2005-06-22 00:52:49
たけさん、こんばんは。

やっぱり、たけさんにも空振りに見えました?

頭では矢野選手も三振なんて、ネガティブな想像してたからですかね(笑)

返信する
★daiten様へ (XtaSEA)
2005-06-22 00:58:03
明日は久保田や球児を使わなくても楽勝ってな展開を希望しますよ。



藤本ねぇ・・・。

関本が故障したのは痛いのですが、藤本にとってはチャンスなんですから。

チャンスを生かす運と実力、プロで生きて行くためには必要なアイテムなんですから。

ここでプレッシャーに潰され、ストレスを感じるなら残念ながらそこまでだったってことですね。
返信する
ヘナヘナです (harunok)
2005-06-22 01:42:35
こんばんは!

華子さんの言うとおりっすよ・・・「え、負けちゃうの?」と思いましたよ・・・。

私は矢野様のHRが、何度見ても入ってる(当たってる)ように見えません。

大阪ドームの構造わかってないからですかね?
返信する
井川君に不満 (Toma)
2005-06-22 06:49:44
井川投手、

なんかあんまり変わったようには

感じないのです、

相変わらず球が高く、球威がなさそうです。



しつこいですが、あのヘヤースタイルを

なんとかすれば、少しはイメージが

良くなると思うのです、

どこの店でカットしてるのでしょうね

ヘヤーカットのプロがアドバイスして

プロスポーツ選手らしいヘヤースタイルに

すればいいのにと思います。

髪を切る美容師さんも井川投手の

ヘヤースタイルが不評であることは

耳に入っていると思うのです。



店側が余計な意見を言うのは

良くないので遠慮してるのでしょうか

それとも彼が聴く耳を持たないのでしょうか。



快投すればヘヤースタイルはどうでも

いいのですが、どうも不満が残ります。



返信する
華子さんは (ちょびうさ)
2005-06-22 07:38:17
息を吹き返したかしら?(笑)

私は小心者ゆえ、チャンネル変えてしまいました。

最後まで見る勇気なかったです。



あ~、でもまあ、リーグ戦再開にしては、

緊張感のある(?)、らしい試合でよかったのでは、

と思うことにします・・・(^^; 
返信する
ほんまに・・・ (地下ベイベ)
2005-06-22 09:32:50
9回表の長かったこと長かったこと・・・

は よ 終 わ っ て く れ ぇ !

って手を合わせてたのは私だけじゃないでしょう(笑)



とにかく勝ってよかったよかった・・・

あそこで久保田とか打たれてたら

「おい矢野!釣り行ってる場合とちゃうで!!」

って言われてたやろうからほんまによかった思いました



今日はね、たぶん勝ちます←宣言
返信する
呼んだ? (テド)
2005-06-22 13:45:17
こんにちは。

昨日はすごく、気分良くドームを後にしました。

甲子園と違って、距離的に近いから、帰りもゆっくり

帰りました。



来てみたら、XtaSEAさん、地下ベイベさんに

食われてますよ(爆)

おもしろいなあ、地価さん。



レフスタ、ってのんびりしてますね。

応援もずれるし(笑)

けっこういい席でしたよ。
返信する
★harunok様へ (XtaSEA)
2005-06-22 14:11:36
harunokさん、こんにちは。

ねえ、フラフラになるようなゲームだったでしょ。

僕も矢野のホームラン、フェンス直撃のヒットにしか見えませんでしたよ。

2階のフェンスに当たったんでしょうね。

ああいうホームラン、大阪ドームでよく見ますよ。



しかし、井川に勝ちがついて嬉しいでしょう。

おめでとうござります!

泣いちゃダメだよ(笑)

返信する