エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神0-2ソフトバンク お約束の敗戦

2005-05-31 23:16:07 | We Love タイガース
毎日お粥さんや、柔らかい炊き込みご飯を炊くことに余念のないXtaSEAです。
土鍋を使って、けっこう上手に炊けるようになりました。
お腹に優しいあんかけスープ煮をいろいろ考案中です。
これも美味しく出来たので、近々レシピなんぞを書いてみます。


今日の観戦;「テド★とらちっく」のテドさん
今日の観戦;「YU'S ROOM」のyuさん
今日の観戦;「なんでもあり」のもりさん
お疲れ様でした。

カード初戦を落とすってのが、もうお約束となってしまいましたよ。
僕的には、なんら語ることはないゲームでした。
ただ、ただ杉内投手が良かったってことでしょう。
杉山投手は全然OKですよ。
しかし杉内投手のヒーローインタビューは優等生的でしたね。
阪神ファンにも充分リスペクトを持った、甲子園ビジターチームのお手本となるような問答でした(笑)

これでソフトバンクとは2勝2敗のタイ。
ソフトバンク相手に3-3の5割だったら上出来ですよ。
勝ち越しだったら出来すぎ。
でもあさっての2日が雨模様・・・
この日のライトスタンドのチケットを頂いたのだが。
明日天気のくずれが早まり、雨天中止になってくれないかな。
と言うより、明日絶対勝って下さいよ!

さ、お台所に立とうっと。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (14)

阪神4-0楽天 この勝ちは明日につながるか?

2005-05-30 22:55:05 | We Love タイガース
今から思うと、阪神の攻撃に少々物足りなさは感じたものの、予想通りあっさり勝ってしまいました。
相変わらず下柳投手は信頼度ナンバー1ですね。
球児も然りです。
5月26日甲子園オリックス戦以来の藤本選手の決勝打ですが、全く目立ってません(笑)
しかし頼りになるセ・打点ランキング1&2位コンビの4番5番ですね。
ま、快勝ということで戦評はサボりましょう。
明日からのソフトバンクは一筋縄ではいかんでしょうが、今日の勝ち、流れがつながってくれることを祈ります。

ところで日曜日の楽天戦の中継を見ていて、川藤のオヤッさんの解説に辟易としました。
それで今日、地元のケーブルTVのKCN(近鉄ケーブル・ネットワーク)に電話して加入申し込みを。
ところが我が家はなんとエリア外!
仕方がないから、遅まきながらスカパーに申し込みました。
職場が存続していてくれれば、ほぼパーフェクトにゲームが見れるのですが、今更愚痴ってみても時すでに遅しです。
いい年こいてスカパーCMのアヤヤ好きです



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (14)

お久しぶりです

2005-05-28 23:13:44 | 徒然エクスタシー日記
まだまだ自宅療養中ではありますが、休止中だった更新をボチボチと再開させていただきます。
なお、先々週末より多くの、本当に多くのブロガーさん達からお見舞いや激励のコメントをいただきましたことに、ここで深く御礼申し上げます。
誠に、誠にありがとうございました。
こんな阿呆で無茶なオッサンにお気遣いさせてしまい、本当に申し訳なかったです。

禁欲的で忌まわしい病院でのお話は封印するとして、今日は皆様に僕のような目に合わないよう、この数週間で学んだことをわずかではありますが、提供させていただこうかと思っております。
なお、多少バッチイ話もありますのでお食事中の閲覧はお避け下さい。

若いからといってナメるなかれ
僕は今回49歳にして初めて胃カメラなるものを飲んで、出血性十二指腸潰瘍・びらん性胃潰瘍・胃炎と診断されたのですが、実は23歳のときにバリウムを飲み、すでに十二指腸潰瘍を指摘されていました。
小学生の男の子が胃潰瘍と診断された例もあるらしいです。
つまり、この手の病気に適齢期というのはないようです。
まだ若いからと安心せず、ストレスを溜め込まず(かなり難しいですが)違和感や痛みを感じたらとりあえず病院へ。

原因はストレスだけではない
もちろんストレスが一番の原因のようです。
しかし、暴飲暴食・夜更かしなどの不規則不摂生な生活なども胃腸を荒らす原因となるようです。
そして意外と一般には知られていないのが、
「ヘリコバクター・ピロリ菌」です。
まだ上下水道の衛生環境が悪かった時代に生まれ育った人たちの胃腸にはけっこうこのピロリ菌が住み着いてるようです。
鉄をも溶かすという胃酸の中で菌などは生息出来ないと思われていたのですが、このピロリ菌はある酵素に守られ胃の中で生きていられるということです。
僕も検査をしてもらいましたが、陽性でした。
今の段階では抗生物質はきついだろうといことで、2~3週間後から除菌治療に入ります。
潰瘍が慢性だと言う方は検査したほうがいいでしょう。
ピロリ菌除菌に成功すると、再発率が85%から15%くらいに下がるようです。

便は必ずチェック
余談ですが、僕が生まれ育った京都では便をうんこさんといいます。
なかなか可愛い言い方でしょ(笑)
うんこに限らず京都人は何にでも「さん」をつけちゃいます。
飴玉をアメさん、祇園のことを祇園さんとか、寺社仏閣をお寺さんとか八坂さん(祇園の八坂神社)とか北野さん(学問の神様の北野神社)とか。
・・・脱線しました、すいません。
本題に戻りますが、僕はこのうんこさんの色のチェックだけは欠かさずやってました。
やってたおかげで、胃から出血しているというのがすぐに分かったわけです。
その割には医者へ行くのが遅すぎですが(笑)
和式水洗のトイレだとチェックは容易ですが、洋式の場合はモノが沈んでチェックが難しいですよね。
僕も自宅は洋式なので、事前にトイレットペーパーを便器に浮かせてからします。
ほかならぬ自分のうんこさんを見る分には苦痛は感じませんから、どんなことをしてでも見たほうがいいでしょう。

便に赤色の鮮血が混じると腸の病気か痔。
胃か十二指腸に異常があると、真っ黒なうんこさんが出ます。
これをタール便と言うのですが、潰瘍かガンが疑われます。
僕は今回このタール便が3日続いてお医者さんへ行ったわけですが、本来1回でも真っ黒な便を見たらすぐに医者に行き、胃カメラを飲むべきです。
僕も動脈からの出血だったのですが、酷いときは動脈から血があふれ、吐血したあげく数分で失血性ショック死に至るらしいです。
つまり血を吐いてからあわてて病院へ行っても間に合わないケースも考えられるそうです。
よくこんな状態でライトスタンドへ行ってたと思いますよ。
自分の命より周りのとんでもない迷惑を考えるとゾッとします。
便の色が変だったら、即医者・即胃カメラです!

超楽な胃カメラを探してから行く
僕は何にも知らずに、死ぬ思いをして胃カメラを飲んだんですが、本当に死ぬかと思いましたよ。
麻酔もあるのですが車で行ってたため、また6時からの阪神戦に正気に戻れないため喉を痺れさせるお薬だけで飲んだんですが、無謀でした。
しかし後から、鼻から挿入する極細の胃カメラがあるということを教えてもらいました。
嘔吐感も感じず、従来の胃カメラよりも何十倍も楽で、施術中もお医者さんと会話が出来るというスグレモノです。
導入している病院をネットで検索してから行くといいでしょう。
検索キーワードは「経鼻内視鏡」と住んでる都道府県です。
僕は来週末、再度飲むんですが今更医者は替えられず、気が重いです。

うんこさんより硬いものを食べるべからず
これは昨年、突然胃に穴が開き、すぐに腹を掻っ捌いて一命を取りとめた旧知の友人に見舞いの際に教えてもらったことで、僕は知りませんでした。
下痢や軟便の場合はお粥さん、硬いときには何を食べてもいいというのです。
毎日の便のチェックは色だけでなく、硬さもお忘れなく。



不摂生・不養生が服を着て歩いてるような僕が書いてもなんら説得力がありませんが、病気になって不便不自由な期間などないに越したことはありません。
馬鹿な経験者のたわごととして、頭の片隅に置いておいて下さい。

皆さんご心配いただき、本当にすいませんでした。
ボチボチとマイペース更新していきますんで、これからもヨロシクお願いしますね。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (22)

エクスタシー World一時休止のお知らせ

2005-05-15 17:31:06 | We Love タイガース
いつもご来場・コメント・TB頂き、ありがとうございます。
一昨日の前記事にも書かせて頂きましたが、いまだ出血が続いているらしく、この際覚悟を決めてしばらく入院療養生活に入ることに致しました。
現在無職のままで、いい機会と言えばいい機会ですしね。

いやあ、昨日の甲子園・楽天戦強行で周りの知人や医療関係者から自分の非常識さを、かなり責められてしまいました。
「自分は死にゃあそれでいいが、周りの人に迷惑かけてどないする!」と。
悪性の腫瘍とかじゃあるまいし、所詮出血性十二指腸潰瘍&胃潰瘍とタカをくくってたんですが、経験者やベテラン看護士さんに言わせるとそうではないらしいです。
動脈がはじけて自覚症状なしに数分で死ぬこともあると聞いては、さすがにビビリますね(笑)
入院設備のない町医者で胃カメラの検査をしたため、強制入院とはなりませんでしたが、大きな病院だと検査即入院となるケースみたいです。
昨日まで、訪問下さった皆様からも本当に多数のご心配を頂きました。
こんなアホな僕のために皆さんにお気遣いさせてしまって申し訳ありません。
ここはしっかり改心し、しばらく浮世を離れ、症状改善に努めて参ります。

とは言え、大好きなビール・タバコ・美味しいモノ・サーフィン・ネットを含むパソコン・そして阪神戦観戦をすべて取り上げられるというのも、凄い拷問ですねー(笑)
まあ今のところ腹を切り開く予定はなく、点滴と投薬による治療ですので文学中年にでもなりますか。
留守のあいだもコメント受け付けておりますので、ヨロシクお願いします。
病院抜け出してきてレス書きますので(笑)
虎記事は以下に、楽しい記事が山盛りありますのでどうぞ訪問してみて下さい。
またすぐに再開しますんで、帰ってきたら遊んだって下さい。


虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません




しんさん今日はドタキャン、本当にごめんなさい。
たけさんMuraikunさんご一緒出来なくて申し訳ないです。
でも甲子園行ってたら、6回裏の猛攻に興奮しすぎて動脈ブチッ!でみんなにとんでもなく迷惑かけてるかも・・・
ホント、みんなとライスタにいれなくて悔しいですけど、他の誰のせいでもなく自分の身体のことだから仕方ないです。
あ、たけさん、静岡の銘茶ありがとうございました。
治ったら美味しく頂きます。
昨日は楽しかったです!
楽天戦予定通りの3タテ、おめでとさんです!

コメント (87)

阪神9x-1楽天 まずは1勝~!

2005-05-13 22:36:15 | We Love タイガース
私事で恐縮ですが、体が異常をきたしたのでお薬をもらいに医者へ行ってまいりました。
ところが薬は処方してもらえず、無理やり胃カメラを飲まされてしまいました。
生まれて初めての胃カメラ、コレだけはイヤだったんですけどねー。
麻酔を打つと午後6時からの楽天戦に正気に戻れないので、舐めたら喉が痺れるお薬だけで。
これが無謀だったということを、実行されてから思い知らされました。
もう死ぬかと思いましたよ、苦しくて。
大袈裟と笑うなかれ、本当にパニクって息が出来ませんでした。
鼻で呼吸するのを忘れてました(笑)
ただ、検査結果は笑っていられなくて、出血性十二指腸潰瘍と胃潰瘍。
即入院・禁食・禁酒・禁煙・安静、これを守らなければ命にもかかわるとビビらされてしまいましたよ。
明日から二日間、甲子園に出動やっちゅうねん!
甲子園は興奮しすぎるということでドクターストップかかりましたが。


今日の勝利の女神様
「タテジマに魅せられて」のたけさん
「R-quicklobby!」のdai_managerさん
「とら坊の独り言」のとら坊さん
「なんでもあり」のもりさん

安藤投手は不安定ながらよく1点で抑えてくれました。
今岡選手、ダメ押し3ラン、5打点の大暴れ!
シーツ選手先制、勝ち越しと連続タイムリー!
しかしたいして調子の良くないルーキー一場をお子ちゃま扱い出来なかったのが不満といえば不満。

さあ、明日はたけさんライトスタンド

あしたもボロ勝ちするどォォォォ!!
って、お粥さんだけでパワー出るかしら・・・


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (42)

阪神3-0千葉ロッテ チーム初完封はやっぱりエース!

2005-05-13 00:09:30 | We Love タイガース
本日の女神様&連敗ストッパー
「しおんの日記」のdaitenさん
「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん
「まことの救世主」のまことの救世主さん
雨の中、本当にお疲れ様でした。

いい試合でしたね。
エースが完封、4番が先制の決勝ホームラン。

DH濱中選手もうまくハマってます。
拙攻もありましたが、それでも流れを相手に渡しませんでした。

今日も中日は負けてくれました。
依然、阪神以下はダンゴ状態ですが。
さあ、今日の勝ちで弾みがつきました。
明日からの甲子園・楽天戦を3タテでいって下さいよ!
朝青龍関のような磐石の強さを見せて下さい。

明日は「タテジマに魅せられて」のたけさん
「R-quicklobby!」のdai_managerさん
「とら坊の独り言」のとら坊さんが参戦予定です。


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (26)

阪神1-4x千葉ロッテ 強いわ、ロッテ

2005-05-11 23:12:45 | We Love タイガース
うーん、勝てる気がしまへん。
杉山投手は粘って、よく投げた方だと思いますが、いかんせん打線が。
戦評は特になしです。
何だか2003年の阪神タイガースを思い出させる強さですねー、ロッテさん。
もし2003年に交流戦やってたら、今年のロッテのように阪神は絶好調で勝ち進んでたでしょうね。
今年のロッテにあって、今の阪神にないものってなんなんでしょう?
2003年の阪神にあって、今年の阪神にないものってなんでしょう?
積極性?求心力?

明日は「しおんの日記」のdaitenさん
「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん
「まことの救世主」のまことの救世主さん
が参戦予定です。是非とも連敗ストッパーになって頂きたいものです。
借りてきた猫のようになっている阪神に喝を入れてきて下さい。


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません



コメント (16)

Surfing at 鳥取

2005-05-09 23:05:17 | サーフィンDEエクスタシー
今年2度目のサーフィンへ行って参りました。
今回は波の小さな太平洋を諦め、友人の誘いに乗って日本海・鳥取のマル秘ポイントへ。
往復400km弱の日帰りプチ・サーフ・トリップ。
GWの夏日はどこへやら、結構寒かったです。
初めての鳥取、ややドキドキ。
この年になっても、入ったことのないポイントへ行くのは緊張します。

最初に連れて行ってもらったメジャーポイントは風が入ってよろしくない。
そこから数十分の知る人ぞ知るポイントへ。
ん?抜群のロケーションに、サイズは劣るがきれいなウネリ。
北風が吹いたり、止んだりはいたしかたなし。
サイズはコシ・ハラ、セットでムネ。
入るっきゃないっしょ!でソッコー着替え。

入念なストレッチは老いた身体にはお約束。
一歩、二歩、三歩・・・やっぱり冷てー!!
さすが日本海、same as 氷水。
ウォームアップの甲斐もなく、体はカチコチ。
テイクオフするも顔から突っ込む、突っ込む。
キーン!ちめてーよー!!
2時間で手足の先が痺れだし、撤収。
帰りに近所の温泉でしっかりと生き返りましたが。

そんなこんなで、年寄りのサーフィンにはまだまだ厳しい季節だと実感しました。
何の変哲もない、面白くもなんともないエントリーになりましたが、セパ交流戦の狭間の箸休め的記事と言うことでお許し下さいませ。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (6)

阪神1-2x日ハム 強いんだか弱いんだか・・・

2005-05-07 17:45:53 | We Love タイガース
GAORAが見れないテレビでよござんしたよ!
12回裏まで付き合わされて、最後の最後にサヨナラ負けのシーンなんか見せられた日にゃあ。

今日の観戦本当にお疲れ様でした。
「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん

日ハム入来、阪神下柳投手のベテラン同士の先発で始まった交流戦第二戦目。
1回表金本選手のライト・ライン際の長打で早くも先制点!と思われたが、3塁コーチがランナーシーツ選手を止めてしまった。
吉竹さんあそこは絶対Go!ですぜ。
結果論で恐縮だが、案の定これで阪神は流れを逃した。

7回表、日ハムは好投を続けていた先発入来投手をあきらめ、2番手井場をマウンドへ。
ん?試合が動きそう。
ここで阪神ベンチも動く。
なんと昨夜のヒーロー・DH濱中選手に代えて、ここのところ一人蚊帳の外の桧山選手を打席におくる。
なるほど、毒をもって毒を制すというやつか。
この処方が見事にハマり、レフト線ツーベース!
ここで手痛いワイルドピッチが出て、桧山選手が2塁から一気にホームイン!
あれほど遠かったホームベースが、相手の1球のミスで・・・。
だいたいこううミスで得点されるというのは、阪神のお家芸なのだが(笑)

ここで読売テレビ、中継終了。
ここからは公式サイトにて観戦。

この後の2アウト満塁の好機にシーツ選手が凡退。
ここで追加点が取れなかったツケが、後で回ってこなければいいのだがと思ったのもつかの間、8回裏、交代直後のジェフが元ヤクルトの稲葉に1発を浴びる。
ま、もらった1点でゲームに勝てるほど甘くはないわな。

ここで更新に焦れて、華子さんを連れて山へ走りに。
途中何度も携帯で確認。
引き分けやと思たんやけどなー。
しかし日ハムの木元、きのうも今日も先輩を悲しませる悪い後輩やで。
ハイ、木元君は僕の高校の後輩です。
使えん奴でスミマセン。
*もちろん見知った間柄ではありません。

さ、「警察24時」でも見ながら、ビール飲もおっと・・・


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切責任を負いません
コメント (22)

阪神10-2日ハム 濱チャン お帰り~!!!

2005-05-06 22:40:45 | We Love タイガース
さあて今日からプロ野球史上初のセパ交流戦がスタート。
われらが阪神タイガースは札幌ドームに乗り込んで、日本ハムファイターズと3連戦。

本日の女神様
「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん

申し訳ありませんが、正直言って7回裏終了時には負けを覚悟してしまいましたよ。
恥ずかしながら頭の中で、敗戦記事の準備をしておりました。
ハイ、タイガースファンの風上にもおけない奴です、自分は。

起用、采配、打線、守備への文句が頭の中をグルグルっと回ってましたよ。
ところが敵のミスがらみで同点!
続くDH濱中選手が2点タイムリーを打った瞬間、頭は薔薇色、飛び上がりましたよ。
あとは皆さんご存知のように、
矢野選手2点タイムリー
9回表に金本選手タイムリー
爆走激走スペンサー選手がダメのダメ押しスリーランホーーームラン!
それまでフツフツと溜まっていた鬱憤が一気に晴れました。
従いまして、
本日は一切の文句を封印!
*コメント欄はその限りではありません(笑)

これで明日は新庄をスタメンで出さざるを得ないでしょう。
新庄もわき腹痛なんて言ってらんないっしょ。
しかし時すでに遅し。
日ハムは今日のゲームで戦意喪失(んな訳ないか)
セリーグ首位の中日は完封負け!

明日もハム食って4連勝行くでェェェェ!!!!
コメント (16)

阪神9x-3広島 超満員の甲子園で連勝!!

2005-05-05 18:05:52 | We Love タイガース
昨夜の観戦勝利エントリーに、たくさんのお祝いのコメントならびにトラックバックを頂きまして、誠にありがとうございました。
「エクスタシーWorld」はじまって以来のコメント&TB数でした。

本日の女神様
「本家rokkoUOroshi」のかきぴーさん
「とら坊の独り言」のとら坊さん
「YU'S ROOM」のyuさん
他、多くの虎ブロガーさんが観戦なさったと思いますが、暑い中本当にお疲れ様でした。
そして、観戦勝利おめでとうございました。

明日からの交流戦につながる、見事な攻撃。
1回裏
金本選手、先制タイムリー・ツーベース!
2回裏
関本選手センターへはじき返すタイムリー!
3回表
待ってました!金本選手10ゲームぶりのホームラン!
5回裏
低迷の矢野選手にもタイムリー・ツーベース!
8回裏
痛い足をものともせず赤星選手が貴重なタイムリー!
今日アタリのなかったアンディ・シーツ選手もタイムリー!
とどめは頼れる選手会長今岡選手、バックスクリーンへダメ押し3ラン!

投げてはエース井川投手がなんとかかんとか2勝目。
デーゲームが不得手な井川投手、ヒヤヒヤはやむなきか。
ただ完投するには至らず、まだまだ今後に課題を残す。
バトンを受けた藤川球児投手は相変わらずの好調ぶりをアピール。
最後はお約束の久保田投手が与四球1ながら危なげなく〆て、ジ・エンド。

ようやく28日の中日戦大逆転劇の後遺症が消えたか。
GWの超満員の甲子園で嬉しい連勝。

この勢いでハムを3つ食っちまおう!!
コメント (36)

阪神6x-1広島 連敗脱出!女神様とお呼び(爆)

2005-05-04 22:48:13 | We Love タイガース
え?誰が勝利の女神様かって?
以下の方たちでーす。
本日の観戦;「阪神と僕」のしんさん
本日の観戦;「All About Muraikun」のMuraikunさんと萌々ちゃん
本日の観戦;「YU'S ROOM」のyuさん
本日の観戦;「@虎的生活.com」の赤米さん
本日の観戦;「Tigersoul」のkenonさん
そして僕。

さすがGW、高速の渋滞も半端ではありませんでした。
生まれて初めてのGW真っ只中のデーゲーム観戦。
しんさん一行と、初対面の挨拶もそこそこに、いざライトスタンドへ。
グルリ見渡すと、観客席の詰り具合も半端ではありませんでした。
今日は5連敗を憂う虎ブロの皆さんの願いが一気に乗った肩が重い、重い(笑)

一回裏、今岡会長の走者一掃のタイムリーで早くもスタンドは狂喜乱舞!
後から振り返れば、この一撃、つまり一回裏で試合は決していた。
二回裏にも2点の追加、6点リードで完全に主導権を握る。
あとは逆転されぬよう祈るばかり。
なんせ何点リードしてても安心出来ないチームですからねぇ。

中押し、ダメ押しも入らないダランとした大味なゲームになってしまいましたが、余裕で逃げ切りとりあえずは勝ちました。
連敗脱出メデタシメデタシ。

猛虎戦士と、虎ブロガーの皆さんの後押しが、誕生日前夜に聖地での六甲おろしをプレゼントしてくれました。
皆様ありがとうございました。
コメント (46)

阪神2-3広島 幻のサヨナラ!あぁ5連敗

2005-05-03 18:23:00 | We Love タイガース
まったく何やってんだか!って感じで始まった甲子園・広島3連戦初戦。
ミスの重なりで4連敗したと言うのに、またのっけからミスの連続。
関本選手の状況判断ミスと赤星選手の送球ミスで1回表早くも2点献上。

ところがどっこい、広島もさっそくのエラーで1点返済。
今岡選手のタイムリーで同点!
1回表裏、仲良く2点取り合って勝負はふりだしへ。

4回表に悔恨の残る小さなミス。
そのミスが響き広島に決勝点の1点が入る。
しかし、ピッチャーの黒田にタイムリースリーベースを打たれますか・・・

9回裏、代打・町田選手の放ったレフトポール際への逆転サヨナラ2ラン・ホームランが幻と化した瞬間、5連敗が確定。
アルプスとレフトのファンの喜びようを見ていたら、あれはどうしてもホームランだと思うのだが。

ついに借金生活突入だが、よく考えれば4月1日の夜も借金1でした。
まだまだ充分取り返せます。
明日は「阪神と僕」のしんさんとライトスタンドから応援です。
筋トレのやりすぎで右ヒジが炎症を起こし激痛が治まらない(間抜け・涙)ので、メガホンを力いっぱい叩けないかもしれませんが、全身全霊応援してまいります。

ウォォォォー!明日こそ勝つぞー!!
コメント (28)

阪神1-5xヤクルト 泥沼4連敗

2005-05-01 21:35:28 | We Love タイガース
今日はGWの渋滞の中、わざわざオッズを上げるためのハズレ馬券を買うために道頓堀へ。
帰りの車中で見た天皇賞・春は思わず「アホか・・・」と一人呟く結果。
馬単17万?三連単194万?はぁ~?

競馬の負けを阪神の快勝で!、と3本目のビールを片手にテレビの前へ。
しかし・・・、ダメな時は何やってもダメなのね。

ルーキー能見投手炎上で早々と5点のビハインド。
フーン、そうでっか・・・って
あかん!ヤバイ!負けることに慣れてきてもうた!

4回裏宮本選手のショートライナーを鳥谷選手が好捕、ゲッツー!
今日も打ててないけど、守備では魅せました。
これで阪神に流れが来るぜぃ!
案の定、先頭打者の沖原がストレートのフォアボールをゲット。
しかし、なんで5点差で代打が沖原やねん・・・。
ところが赤星選手のセンターフライを見誤ったか、1塁に戻れずゲッツー。
「?????」
オイ!オッサン!ノーアウトやで!ハーフウェイを知らんのかい!
確かにヒット性のいい当たりではあったが、その走塁はないやろう。
君は相手チームを助けるために一軍に上がって来たんか?
オッキーファンには非常に申し訳ないんですが、
沖原君、もう一度2軍でイロハから勉強して来て下さい!

7回表、やっとこさ関本選手のタイムリーで完封を免れました。
この1点で、決して調子が良くなかった先発高井を引きずり降ろしたんですが、応援団の皆さん、こんなときの『蛍の光』は止めましょうよ。
逆にシラケますよ。
以前、この「蛍の光」は好ましくないと「虎愛好家」のTomaさんも提唱しておられましたが、せめてリードを許している場面のときだけでも止めて欲しいですね。

チャンスに強いはずの矢野選手がこのヤクルト3連戦でチャンスにことごとく凡退。
今日は見事な盗塁阻止を見せていますが、相変わらずパスボールも。
疲れがピークなんでしょう、完全に空回りしてます。
元気一杯の浅井選手野口選手を使いましょうや、岡田監督

意地になって使い続けている鳥谷選手もチャンスで凡退ばかり。
将来も大事でしょうが、当面の課題「連敗脱出」のためにも見直しを。

ここのところ、ブチブチと愚痴ばかりのエントリーで申し訳ありません。
そやけど、貯金吐き出すのは俺だけでええっちゅうねん!
コメント (19)