エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2004年My重大ニュース

2004-12-31 03:41:44 | 徒然エクスタシー日記
今年も今日一日で終わりです。
'04年の個人的な重大出来事を思い起こしてみました。
下線のついた赤字タイトルは関連記事(拙作)へとリンクしております。

第1位 友、倒れる
一番大事な部下であるとともに、大事な友が重い病に倒れてしまった。
自律神経をやってしまって、店を2ヶ月も休ませてもらった。
その分、彼には無理をさせてしまった。
二度と一緒に働けない悲しさに泣いた。
今は毎日、ただただ回復を願うばかりである。

第2位 甲子園観戦 悲願の初勝利
中村・野村監督時代はカクレ阪神ファンだった僕も、星野監督就任と同時にカミングアウト。
堂々と甲子園に行けるようになったはいいが、行けども行けども勝利に恵まれない。
'02はしょうがないとしても、'03のあの甲子園高勝率の年にも一度も勝利には会えなかった。
この広島戦もいきなりの藪投手負傷降板で、またもやと思われたが、アニキの逆転3ランや赤星選手のタイムリー、関本選手のバックスクリーンへのライナーホームランで気持ちよく大勝利。
虎キチBLOGGERからも祝福の嵐でした。

第3位 種子島サーフトリップで大怪我
長期休暇をもらい、以前よりどうしても行きたかった種子島へ約一ヶ月の予定でサーフトリップ。
滞在費を浮かすため、愛車テラノで寝泊りするつもりで布団とポリタン、板3枚を積んで14時間かかって種子島上陸。
翌日、聞くも涙語るも涙のドつぼトリップに早変わり。
海へは勿論入れず、記録的台風18号ともバッティングでしばらく足止め。
全治50日、まったく何やってんだか。

第4位 自律神経失調症?
今までにも耳にしたことはあったが、自分がこの病気に陥るとは。
軽いあいだに休暇を取り、環境を変えるために種子島に挑んだが上のような結果。
が、しかし今から思えば、こういった病を経験しておいてよかったと思える。
さらに言えば、種子島の大怪我のため動けず、逆にいろいろ考える時間が持てて、それがプラスにはたらいていると思いたい。

第5位 BLOGを始めたこと
脱線BLOGのstarf42g氏、matu1173氏に誘われ、参加。
書くことの面白さよりも、ネット上ではあるが人脈がすごい速さで広がっていくことに感動。
2ちゃんや一般掲示板でよく見る誹謗中傷などかけらもなく、リスペクトを充分に持ったBLOGGERさんたちとの交流を持てたことに大変感謝しております。
精神的にきついとき、弱音を吐いてしまったときに、どれだけ励まされ、どれだけ助けていただいたか。
starf42gさん、matu1173さん、そしてお付き合い頂いている各BLOGの皆さん、本当にありがとうございます。


まだまだ重大と思える出来事や出会いがありましたが、それは内緒ということで。

今年もあと数時間で終わろうとしていますが、この一年は大きなものを失ったけどそれ以上に大きなものを得られましたし、ためになるいい経験を幾度もさせて頂きました。
皆様、今年一年本当にありがとうございました。
一夜明ければまた戦争のような日々が待っていますが、来年もさらなるご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い致します。
来年が皆様にとっても自分にとっても素晴らしい年でありますように。
コメント (6)

奈良女児殺害事件 ついに逮捕!

2004-12-30 15:48:05 | 徒然エクスタシー日記
参照;Yahoo!ニュース

理不尽な凶行を報じるニュースが後を絶たないが、こんなに腹立たしい気分の悪い事件はなかった。
仕事納めをキャンセルした奈良県警捜査本部が、やっと包囲網を狭めて逮捕状を請求。
僕の仕事の監督官庁は警察で、所轄署は奈良警察署。
そのお隣の奈良西署管内で、先月11月17日に起こったこの悲惨な事件には今までには感じたことのない憤りをおぼえた。
被害者の親御さんを知っているとかではない。
あまりの理不尽さ、あまりの犯人の身勝手さに僕は怒りを隠せなかった。

出勤途中のテレビ速報で、36歳の男の自宅から女児のランドセルや携帯電話が発見されたといっていた。
まだ重要参考人段階で犯行を否定しているらしいが、女児の持ち物が発見されたのだからきっとこの新聞配達員が真犯人なのだろう。

歪んだ性嗜好ゆえの妄想と現実の間には乗り越えられない高い壁があるはずであるが、この事件の犯人はそれをいとも簡単に超え、こともあろうか被害者の親に犯行後の被害者の画像と犯行声明を送って寄越した。
はらわたが煮えくり返る思いとはこのことである。
しかし、こんな奴でも起訴されれば弁護士がつく。
そしてご多分に洩れず、精神鑑定で争うのだろう。
有罪が決まり、実刑を受けることにはなるだろうが、死刑になることはまずない。
ここで死刑の是非を論じる気はないが、こんなヘドが出る様な犯罪者こそ即刻死刑にして欲しい。
現行法では敵討ちやあだ討ちは勿論禁止されているが、それこそ親の前にその首を差し出すべきだ。
そんなことをしても、あの女の子は二度と帰ってこないが・・・

年の瀬に怒り新たなXtaSEAでした。
コメント (13)

ちょっとちょっと井川君よ

2004-12-28 21:53:52 | We Love タイガース
先日もichikenさんが鯛が酢・おミルク『井川はいかんねぇ』で紹介されていたが、虎のエース・井川投手がまだダダをこねているらしい。
今日のサンスポでも報道されていたが、更改そっちのけでポスティング移籍を希望しているらしい。
球団はもちろん絶対認めない方針だが、そりゃそうでしょうよ。
こんな前例作ってしまえば、FA制度なんて根底から覆される。
しかしこんなんで来季、虎は大丈夫なのだろうか?

今シーズン終盤、球団経営陣と選手会が激しく衝突した事件はまだまだ記憶に新しい。
ストを決行した選手会側に、球団側が譲歩してペナントレースは再開されたが、今から思うと血を流し痛みを伴ったのは球団側だけではなかったのだろうか。
近鉄やオリックスの選手は別として、選手側が流したのは古田選手会長の涙だけ。
あの時、選手たちは彼らの年棒の高騰が球団経営を圧迫しているひとつの原因だと理解したはず。
選手会側の希望であったセパ12球団で、来季も野球が出来るのだから合併吸収に関係がないチームの選手たちも多少の痛みは覚悟しなければいけないと思うのは、僕だけだろうか。

この季節、次から次へと各選手の契約更改が行われているが、どうも違和感を持たずにはいられない。
昨日も西武・和田選手の更改をテレビで報道していたが、5千万アップで首を横に振り、結果9千万アップでサインとのこと。
彼のキャラと、5千万アップで難色を示すというのが僕の中で合わない。
僕が記憶している中で、自ら年棒ダウンを申し出たのは、千葉の黒木投手と福岡の柴原外野手だけ。
球団側や各関係者はストにより多大な損害を出したのだから、今年の更改くらいは各選手すんなりといって欲しかった。
今年くらいは、もっともっと年棒ダウンを申し出て欲しかった。
こんなことが続けばまたぞろ、今年のような問題が再燃しそうだ。
井川君だって今年くらいはダダをこねずにすんなり一発サインでいって欲しかった。
楽天移籍の岩隈投手とは置かれた状況が全く違うのだから。

僕はきれいごとを言いすぎだろうか?
コメント (16)

虎キチBLOGのお友達 Part 1

2004-12-27 18:50:38 | お友達・リンク
お付き合い頂いている虎キチBLOGGERの皆様です。
皆様、最高に阪神タイガースを愛しておられます。
本当に気持ちのいい、優しい方ばかりです。
当BLOGに訪問下さいました阪神ファンのお客様、ぜひ下記の虎キチBLOGにもお立ち寄り下さいませ。


 しおんの日記 by daiten様
 いたずらしおんちゃん(Mダックス)と織り成すハートフルなBLOG。

 天上パラダイス by 地下ベイベ様
 頭が金本一色の困った人妻。脳内ピンク化進行中。

 旅は人生の道標 by shu様
 北は知床から南は沖縄、東は浜スタから西は甲子園と旅が人生。

 Forza! ‐Rosso☆filante‐ by よっちゃん様
 赤星選手に熱視線を注ぐ素敵なBLOG。スーファミ競馬予想もあり。

 鯛が酢・おミルク by ichiken様
 試合ごとに各選手を一刀両断!しかし優しい人。

 nothing but the HANSHIN TIGERS by erico様
 藪投手に一途な愛を持つ京都のキャリアOLさん。夜な夜な祇園に?

 R-quicklobby! by dai_manager様
 麺類、特にラーメンに対するこだわりは半端ではない。サーフが愛車。

 テド★えにっき by テド様
 可愛くあったか~いイラストが満載の超人気BLOG。ちなみにプロです。

 阪神タイガース愛好家 by Toma様
 各記事の最後のオチに微笑んでしまいます。最後まで読むべし。

 HAPPY☆TO-LUCKY by 敬華様
 大都会東京の美人女子大生が鳥谷敬に愛を叫ぶ!

 阪神と僕 by しん様
 聖地甲子園ライトスタンドが第二の故郷。チケ獲りに命を懸ける。

 (左)阪神日記 by harunok様
 投手ファン(?)の彼女は、井川投手がいくら叩かれても愛で包み込む。

 タテジマに魅せられて by たけ様
 厳しさも優しさも男らしさの証し!

 Gold Rush6 by kisaragi-earth様
 本物の六甲颪がふきおろす芦屋から、アニキへ熱風を贈る。

 本家 rokkoUOroshi by かきぴー@ろっこうおろし様
 愛するがゆえの酷評がやたら面白い!

 夢で遭いましょう by naruko様
 虎ファンであると同時に熱狂的北海道日ハムファンでもあります。

 三日坊主の雑記帳 by miyabi様
 釣り、特にへらぶな釣りに造詣が深いです。

 G4ガール by G4ガール様
 おちゃめでおまぬけ(本人談)でキャピキャピのギャルブロ。

 とりあえずいっとけ!? by kamu様
 ネットとゲームの達人。

 辛口ストレスカレー本店 by FUZY様
 辛口とうたいながらも家ではよきパパ。レースクイーンに目が。

 阪神優勝、巨人最下位 by スーパーサウスポーあさちゃん
 この大胆不敵なBLOGタイトル、気に入ってます。

 ちゃレポ by ちゃれんじ様
 最強の馬券師。GI予想は乗る価値あり!

 まんぼう亭 by まんぼう様
 オリジナルまんぼう応援はっぴは伊達じゃない!

 自称阪神タイガース評論家 by torao様
 虎ブロ界の超有名評論家。スポ紙読むよりこれを読め!

 よろずおしゃべり堂 by よろず主人様
 広いジャンルにちょい辛が冴えわたる。

 All About Muraikun by Muraikun様
 ここのお嬢、萌々ちんが可愛いんだ、これまた。

 みっち♂&やっち♀らんど by みっち♂&やっち♀様
 BLOG界ではめずらしい新婚カップルによる運営です。

 背番号9の全力疾走日記 by 虎モン様
 藤本選手を熱く応援するBLOG。僕には心強い味方です(笑)

 虎虎虎 by 虎虎虎様
 家族も人生もまさに猛虎一色。気合入りまくりです!

 香奈兒 by 陸奥清十郎様
 優しい性格が阪神のこととなると一変!甲子園でバイトの経歴あり。

コメント (32)

華子です よろしく(TEST)

2004-12-27 04:33:12 | 華子 My Love
愛してやまない華子です。
彼女によって僕の人生が変わったと言っても過言ではありません。
コメント (7)

虎キチBLOGのお友達 Part 2

2004-12-27 04:24:42 | We Love タイガース
お付き合い頂いている虎キチBLOGGERの皆様です。
皆様、最高に阪神タイガースを愛しておられます。
本当に気持ちのいい、優しい方ばかりです。
当BLOGに訪問下さいました阪神ファンのお客様、ぜひ下記の虎キチBLOGにもお立ち寄り下さいませ。


 らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ by らんふらんこ様
 阪神を愛し、競馬を愛す。万馬券ゲッター。

 パンダログ39 by 亜紀様
 暑い沖縄から熱い声援を送る奥様。お弁当エントリーがそそります。

 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? by ヒロキ様
 鳥谷世代の23歳、心優しき好青年。

 テド★とらちっく by テド様
 テド★えにっきのテドさんの阪神専用サイト。今季の阪神記事はこちらへ。

 トラファンニッキ。 by PJ.様
 独自の「今日の試合の採点表」あり。新社会人です。

 LOVE&PEACH PROJECT by Tiare様
 赤星選手の大・大・大ファン。各選手の記録の列記あり。

 猛虎JAPAN by さんちゃま様
 阪神タイガースを中心(ほとんど)に、プロ野球界の動向を暖かく見つめる。

 @虎的生活.com by 赤米様
 大都会の独身OLさんが甲子園へ遠征することも。

 まことの救世主 by まことの救世主様
 奥様のみならず0歳のお子さんにまで猛虎魂を伝承。

 ニシエヒガシエ by usc様
 桧山・今岡・福原(東洋大トリオ)を愛し、男子体操を愛す。

 Tigersoul by kenon様
 甲子園球場のゴミ問題を憂う。参戦の皆様、ゴミはゴミ箱へ!

 mono-Blog by ももっち様
 九州は長崎から阪神へ、桧山へ大きな声援!

 「くみちょ」の部屋 by くみちょ様
 地元兵庫県の、二児のよきパパが猛虎魂を叫ぶ!

 southpawood by ちょびうさ様
 阪神と涌井君(西武)とそして馬が大好きなアウトドア派。

 ハンシンファンノブログ by ハンシンファン誠様
 大阪在住の元施設応援団。夢は阪神ドラフト1位?

 虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース by  uniko@ニャンくん様
 音楽や映画の趣味がメチャクチャ渋い奥様。

 とらぶろぐ by にら様
 お住まいはなんと!甲子園から2km。羨ましすぎる環境。

 なんでもあり by もり様
 実は中日の選手会長、井端選手の大ファンでもある。

 猛虎JAPAN by さんちゃま様
 大阪在住の新社会人。レッドスターのファンです。

 Cut squeezer★T~阪神とヨン様~ by 虎野真樹様
 トラッキーのテンプレにヨン様一色は壮観です。

 人生は上々だ!? by ピースケ様
 僕とは、京都・可愛いワンコ・パチンコ大好きが共通項です。

 【京都発】マロンフィールド by kurisupy様
 阪神とテニスを愛するが、一番は生まれたばかりのお嬢さん。

 雑記録 by とらすけ様
 ハマスタ、東京ドームだけでなく東京競馬場にも出没。

 Blog de まいど by hato999様
 なんと徒歩で甲子園へ行ける環境。ピザ・マニア。

 yu's room by yu様
 金本教(狂?)の盲信的信者の一人。羨ましいほどの甲子園参戦率です。
コメント (8)