エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神0-4読売 最強メンバーで観戦も・・・

2005-08-27 01:59:47 | We Love タイガース
オールスター第2戦以来の甲子園。

本日、甲子園で勝利の女神に見放された方たち
 ★shuさん 
 ★aiaiさん
 ★ichikenさん
 ★XtaSEAオヤジ
  以上レフトスタンド
 
 ★たけさん
 ★hato999さん
  以上ライトスタンド

4時到着、無事シークレット駐車場確保。
ダイエーにて焼き鳥、唐揚げ、枝豆、お菓子等を買出し。
4時半からたけさんと食事&会談。
貴重な話が聞けた。
5時50分、ichikenさんと合流。
6時前、shuさん&aiaiさんと合流、入場。
shuさん、チケットありがとうございました。
9時過ぎ、ゲーム後hato999さんと合流。
shuさん、aiaiさん、ichikenさん、hato999さんと閉店前のダイエー・フードコーナーでしばし歓談。
shuさん&aiaiさん、続いてhato999さんに別れを告げ、ichikenさん宅近所までショート・ドライブ。
無事ichikenさんを降ろし、迷子になりながらも帰宅。
以上、本日の虎キチぴ~ぷる最強メンバーとのオフ会終了。

え?今日のゲーム?
今日の戦評は一切ナシ!!(怒)

 


☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (21)

いい波&わんわんパラダイス 後編

2005-08-25 14:03:04 | サーフィンDEエクスタシー
前編からの続きです。

ホテルのフロントで可愛いオネーチャンが
「料金の方はこうなっております」とプリントされた紙を見せてくれた。
「ん?19,800円?おかしいやん、ネーチャン」
「はぁ?」
「はぁ?やないやろ。こっちゃ、オタクのHP見ながらリザーブしてるんやで。なんやったら、予約の係のモン呼んできて」
「少々お待ち下さい。調べてみます」
そのまま待たされること約5分。
戻ってきたネーチャンはシャラっと
「今日から割り増し料金が変わっておりました。14,800円でございます。」
絶句!!
サービス業がワガんとこのミスに、「申し訳ございません」とか「大変失礼致しました」を言えんでどないすんねん!
まあ、ホテルのフロントでゴチャ言うのもカッコ悪いんで穏便に済ませたが、どこをどう計算したら11,800円の宿泊料金が19,800円になるんやろう?
まさか、割り増し料金のダブル取り?

リゾートホテルとしてはB~Cクラスだが、ワンコと一緒に客室、レストランやプールに入れる珍しいホテルということで、客は満杯。
皆さん、ご自慢の愛犬を連れて右往左往している。
レストランでは、壁にリードホルダーがついていて、ワンコを繋いだまま食事するのだが、そこここで、すぐにでも喧嘩に発展しそうな唸りや吼え声がしている。
華子はと言えば、飼い主に似て根性ナシのためテーブルの下で大人しく蹲っている。
ウン、ウチのが一番賢い賢いと自己満。

翌日は波乗りを忘れて一日リゾート気分を楽しむ予定だったが、台風接近で急遽予定変更。
潮は中潮に変わるが、波は上がるはず。
ワンコクルージングもワンワンウォークもヤメ。
しこたまビールを飲んで、即寝。


8月23日火曜日
起床午前4:00、リゾートホテルに泊まってまで4時に起きる僕は立派なアホです。
5時前に到着、波チェック。
ドッカーーン!
へ?どっかあああんって?
ワオー、でっけえ!
無風のため波は面ツル、満潮のため海面はオイル・グラッシー。
セットは腰~胸・肩だが、たまにアウトでオーバーヘッドのパーフェクトがブレイク。
すでにそこそこの数のサーファーが浮かんでいる。
ウェットに着替えるのももどかしく、即入水。

パドルアウトすると、浜で見てたよりさらにデカイしパワーもガンガンにある。
伊勢でこのサイズ・パワーは久しぶり。
ちょ、ちょっと コワイかも・・・
こりゃ、行くっきゃないな!ってんで根性だしてテイクオフすると、意外にもイージーな波。
ブレイクが早く、素早いスタンディングが要求されるため、テイクオフしたサーファーは皆一様に必死顔。
勿論僕もニコニコしてる余裕は一切なし。
何発も何発もボコられながら、けっこう楽しませて頂いた。

なによりもショート天国。
ゲッティングアウトも、ほれたピークでのテイクオフも出来ない伊勢のへたっぴロングボーダーが入っていない。
ザマーミロ!口惜しかったらこんな日に、一番奥から乗ってみろっつーの!
いつも小波を奥から取って、息巻くクソロングに溜飲を下げた気分。
あー、いやな性格のオレ・・・ヤダヤダ、いじわるジイサンじゃん、オレ。

潮が満ちきったため、波が割れにくくなり、ショアブレイク主体になったため撤収。
ホテルの朝食に間に合わせるため、急いで戻りバカ食い&モーニング・ビア。
曇り空のためプールには入れず、同行者達に許しをもらい再度ポイントへ。

ご主人様のために波チェックをしてくれている華子

早朝のグッドウェーブは見る影もなく、干潮のシャバシャバの小波。
ビギナーやロングボーダーがここぞとばかりに遊んでいる。
その小波に、まだ意地汚くテイクオフしつつ、華子と遊び、波乗りタイム終了。

無理やり深みにハメられ、泳がされてヘロヘロの華子

帰りに伊勢神宮・内宮のおかげ横丁(ワンコも連れて歩ける)を散策。
ここはかの有名な、名物「赤福」本店があるところ。
松坂牛の串焼きの屋台の前で止まって動かなくなった華子を抱きかかえて、
さあGo Home!

あ、早よ帰らな、阪神-広島戦間に合わへんやんけ!

終わり
しょーもない日記でスンマヘン




コメント (8)

いい波&わんわんパラダイス 前編

2005-08-24 14:15:02 | サーフィンDEエクスタシー
久々の更新であります。
今回は他愛のない日記に終始しております。

毎夏恒例の御前崎サーフトリップ、今年は休みの都合と天候不順を理由に中止。
代わりに、ホームビーチである伊勢・国府浜(こうのはまと読みます)でサーフ、夜は愛犬と一緒に泊まることの出来る鳥羽わんわんパラダイスホテルで過ごしてまいりました。
阪神公式戦がないのも月曜日を選んだ理由ですが(笑)

8月22日月曜日
起床午前3:00、自前のおにぎりを頬張りながら、一路伊勢へ。
天気は土砂降りから小降り、小降りからまたまた土砂降りへとイヤーな感じ。
余談ではあるが、最近ひどい金欠病に罹っている僕は、海へ行くのに高速道路を使わず、ひたすら一般道を走っている。
ところが、これが高速料金(往復3,800円)を浮かす以上にお得なのである。
僕のテラノは高速走行で軽油満タン500kmくらいしか走らないのだが、一般道を時速80以下で走行すると、なんと600km走れるのだ。
当然タイヤの減りも遅いし、ストップザ温暖化にも微力ながら協力出来る。
ただし、お得なのは信号の少ない田舎道を走るからで、市街地は一緒。
また、時間も往復で2~3時間は余分にかかってしまう。

それはさておき、国府浜に近づくにしたがって、雲が切れて晴れ間が見え隠れしてきた。
到着午前6:30、波は・・・イマイチ。
ま、フラットではないのだからと、即入水。
相変わらずリスペクトを全く持ち合わせていないロングボーダーが幅をきかせている。
なんでこんなに多いねん!というくらいサーファーが入っている。
湘南や磯ノ浦ほどではないが、芋洗い状態。
無事テイクオフし、ライディングを始めても、必ず進行方向に初心者サーファーが犇めいている。
画像は、アウトのそこそこのブレイクに近づけないでいるビギナーサーファー達。

こちらがライディングを中止しても、謝罪も挨拶もナシ。
そこそこのサーファー同士だと、声をかけあったり頭を下げあったりでコミニュケーションがとれてトラブルもないのだが。
我が物顔のロングボーダーとマナー・ルール無視のビギナーだけは本当にタチが悪い。
Shit!Get Out, Fuck Out!!”と胸の中で毒づきながらパドル。

shuさんが嘆いておられた阪神ファンのマナーの悪さも由々しき問題だが、海でのマナー・行儀の悪さもまた、由々しき問題。
平気でゴミを残す、携帯灰皿も持たずにビーチで喫煙するなんてのは茶飯事。
基本的なルールを学ぶ前に海に入ってくるから、危険きわまりない。
1WAVE 1MAN(1本の波には一人しか乗ってはいけない。ピークに一番近い者か、テイクオフが一番早かった者が最優先)なんてどこ吹く風。
こちらがすでにライディングにはいっていても、知らん顔で同じ波に何人もがパドルしてくる。
そんな奴らやドロップイン(前乗り)してくる輩に声を出しても、「何?このおっさん」みたいな顔で見ている。
(オメーラなぁ、昔やったらとっくにパンチアウトやど!)
野球場やビーチだけでなく、公共の場でのマナーの悪さには本当に腹が立つ。
あーヤダヤダ!コレでいいのか?ニッポン!


久々の海に喜び勇んで走り回る華子さん

ホテルチェックイン午後3:00、ここでもうっとおしいミニトラブル。

以下、後編へ
コメント (2)

遅ればせながら The Whiteband

2005-08-14 15:15:18 | 徒然エクスタシー日記


shuさんTomaさんichikenさんたちに遅れること数週間、やっと届いた。
流行ってるからとか、仲間がしてるから、じゃなくて常に思いをいたすために、決して忘れることのないようにずっと身につけて生きたい。

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


あなた、信じられます?
3秒に1人の子供が・・・
私達が暮らす、この地球上で。

たくさんの国が集まって、この地球が出来たわけではないよね。
最初にこの地球ありき、だよね。
そして、どこで生まれても子供はこの地球の宝なんだよ。
あなたも一度考えてみて下さい。


コメント (14)

超々不定期更新のご案内

2005-08-14 15:00:00 | 徒然エクスタシー日記

一部のブロガーさんにはご報告申し上げましたが、3ヶ月チョイのプー太郎生活に別れを告げて、無事就職させて頂きました。
この何週間か山盛りの求人誌紙と格闘を続けて参りましたが、年が年だけに自分に合った仕事を見つけるというのがこんなにシンドイとは。
年OK、たいして頭も使わなくてもいいという仕事もけっこうあるにはあるのですが、これ以上ボケが進んでも困ります。
職業に貴賎なし(堅気に限る)がモットーなんですがいざ自分の仕事となると悩みますな。
そんな折り、知人を介して今回の職場のオーナーから声をかけて頂きました。
前職のパチンコホール店長とか元職の美容師とは全く畑違いの飲食関係です。
といっても、料理を作るのは好きな方ですがいきなりコックさんとか板前さんは無理な話です。
ゆくゆくは事業拡張のための営業とか新商品の開発と言うことになりそうですが、まずは一から修行、皿洗いからです。
この年から食の世界へ、なんて鼻で笑われそうですが、凄くやる気のあるオーナーなのでお世話になることを決心しました。

ところで勤務時間なんですが、ランチがメインでデリバリーもこさなくてはならないため、なんと午前3時半から午後3時半までです。
パチンコホールを任されていたときは拘束17時間、実働12時間だったため全然楽勝なんですが生活が逆転するため今までどおりの更新は無理なようです。
それどころか平日のサーフィンや甲子園参戦も無理な話に。
かろうじて土曜日のナイトゲームと日曜日のデイゲームのみ参戦可能です。
shuさんしんさんたけさんテドさんTomaさん余分のチケットがあるときは是非ともお願いしますね(笑)
優勝に向かってまっしぐら、絶好調の阪神タイガースの記事も書けず、WEB上で皆さんと大騒ぎできないのはなんとも寂しい限りでございます。
我慢しなくちゃってことばかりですが、人一倍、いや2倍3倍頑張らなければ一人前になれないし、一生懸命やらなければ使ってくれるオーナーに失礼ですから。

XtaSEA 頑張りまっす!!

時間が許す限り、皆様の所にも遊びに行かせて頂きますし、記事も更新させて頂きますのでこれからもなにとぞヨロシクお願い致します。
またコメント・レス・TBも遅れがちになると思いますが、ご了承下さいませ。



☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (45)

八宝菜丼(中華飯)XtaSEA風

2005-08-14 00:45:49 | 徒然エクスタシー日記
今日からお盆休み。
今日はいいタイミングで、母校京都外大西の試合があった。
相手は岡山代表の関西(かんぜい)高校。
結果は劇的な大逆転勝利。
途中6点のビハインドで進んでいた試合だけに喜びもひとしお。

ただボーっと観ているのも勿体無いので、時間をかけて晩飯を作ることにした。
メニューを八宝菜と決めて、華子を連れてお買い物へ。
ところが、食べる段にになってご飯と別々というのが邪魔臭くなって中華丼に。

①ズンドウにたっぷり水を入れて、ダシパックと利尻昆布を入れる。
②2羽分の鶏がらをよく水で洗って、適度な大きさに割ってブチ込む。
③野菜(ニンニク・人参・生姜・長ネギ・しいたけ)もブチ込む。
④沸騰する前に弱火に。アクはこまめに取る。
⑤じっくり時間をかけて、スープが鍋の半分くらいになるまで煮込む。
⑥中身をすてて、スープを漉して取りおく。
⑦煮込むあいだに豚肉と鶏肉に味をつけておく。
 (醤油におろしニンニクとおろし生姜を入れ、肉を浸して冷蔵庫に入れておく)
⑧大き目の中華鍋で豚・鶏・イカ・エビなどを炒める(強火)。
⑨野菜(白菜・人参・チンゲン菜・しいたけ・ピーマン)を足してさらに炒める。
⑩塩小さじ1・オイスターソース小さじ1・日本酒中さじ1で味付けした鶏ガラスープを入れる。
⑪スープが沸騰しだしたら中火にして、水で溶いた片栗粉をたっぷり入れる。
 (片栗を入れるときには、火を消さずにかき混ぜながら)
⑫ご飯にかけてハイ出来上がり。

よっぽどヒマでない限り、食べに行ったほうが楽ですね(笑) 


コメント (2)

大・爆・笑!!

2005-08-13 21:44:36 | 徒然エクスタシー日記
久々に目尻から涙を流して笑わせて頂きました。
shuさんの記事からアクセスしたサイト、最高に楽しいです。

ギネスブックに載ろうかという、異常な設置台数を誇るパチスロ「北斗の拳」
パチンコ店店長時代には設定で泣かされ、プライベートでもイヤというほど喜怒哀楽を味わった化け物的機種。
その中でも、通常ゲーム中に現れればバトルボーナス確定、バトル中に彼に負ければ連チャン終了という、ある意味主人公のケンシロウよりも重要なキャラ・ラオウ
そのラオウが思いっきり笑わせてくれます。
北斗の拳にハマった方、是非ご覧あれ。
ただし、パチスロをやらない方には面白さが伝わらないかも。
*ボリュームは決してミュートしないで下さい。

ラオウDJ

ラオウDJ2

ラオウDJ3

特に3が秀逸です!
他にコチラも楽しめます。

Do Survive!
変態サウザー
リアル昇天
俺とおっちゃんと大花火

はっきり言ってセンスいいです。
コメント (4)

今度は真夏に鍋焼きうどん

2005-08-11 20:29:27 | 徒然エクスタシー日記
ちょい不利に進む阪神-中日を横目で観ながら、月曜日の季節はずれのイモご飯に続き、今度は夏バテ防止のXtaSEA流鍋焼きうどんを作って食ってます。
このクソ暑いのに鍋焼きうどん?と笑うなかれ。
こんなモンが食えるってことが、夏バテしてないって証拠。
関東の人には物足りない薄口ですが、我ながら美味しいですよ!

レシピ

①小さい土鍋に水を張り、かつお・昆布でダシを取りながら中火で。
②沸騰しだしたら、かつお・昆布を取り出し、ヒガシマルのうどんスープを入れる。
③次いで鶏ガラスープの素を小さじ1・日本酒、薄口醤油ともに中さじ1入れる。
④鶏のモモ肉を適度な大きさに切り、これもぶち込む。
⑤ここがXtaSEA流なんですが、ニラを1/3束ほど、2cmくらいに刻んで入れる。
⑥市販の生うどんと薄切りのかまぼこを入れる。
⑦麺がほぐれてきたら卵を落とし、エビ天を乗せる。
⑧中火のまま、タバコを吸いながら煮込むこと5分。
⑨火を消したら細かく刻んだ青ネギをたっぷり乗せて出来上がり~。
  *ネギは最初に軽く洗って刻む。決して水にさらさないこと!

コレが食えるあなたは暑い夏も大丈夫!
是非お試しあれ!

おお~っと、タイガース逆転だぜ!
主砲・金本バカ当り~!
今夜もイタダキかぁ?

コメント (6)

真夏に秋の味覚

2005-08-08 21:48:54 | 徒然エクスタシー日記
阪神戦がなくヒマなんで、今日は炊き込みご飯を作ってみた。
本当は、早くもスーパーにお目見えしだした松茸をネタにしたかったのだが財布が寂しい。
したがって今日のターゲットはサツマイモ。
イモも早いか?
貧弱な宮崎産サツマイモ1本がなんと158円!
たっけ~!
本当は栗も入れたかったが、さすがに無いか・・・

それではXtaSEA流イモご飯のレシピをば。

①サツマイモの皮を剥き、1cm弱程度の角切りにして水にさらしておく。
②事前に昆布の出し汁を取っておく。
③米2合(2カップ)を研いで、浸水30分。
④水を切った米を土鍋へ
⑤昆布の出し汁2カップ、塩小さじ1、日本酒大さじ1を土鍋に入れ、強火にかける。
⑥沸騰したら弱火で約12分。
⑦火を止めて15~20分蒸らして出来上がり。

本日の結果
 適度におこげが出来て・・・のはずが、おこげの部分がせんべいみたいに。
 強火の時間が少々長かったようです。
 でも甘くて美味しいです。
 
とっても簡単なんで、是非お試しあれ。



コメント (2)