見出し画像

here and now

私の基本


今年も

金木犀の季節がめぐってきました

この香りを嗅ぐと

高校生の時の京都修学旅行を思い出します



*  *  *



こころの相談のお仕事がない日は

私は、自分のこころのケアをします

まずは、朝のルーティンワークの

家事を楽しみます

結果が目的ではなく

コンスタントに体を動かして

こころをリセットするものです


夫は、汚れを発見すると

そこに集中して、きれいにすることが喜びなので

私の欠けている部分を補ってくれるので

とても助かります


私は、自分の決めた時間に

自分なりの決められた動きで体を動かしていると

こころがすっきり落ち着いて気分がよいのです

今朝もルーティン家事を終えた私は

コーヒーを飲みながら

読書を楽しみます



日々の仕事で迷うことがあったら

基本に帰ります



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「カウンセリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事