here and now

自分の正直な気持ち

しばらく日常を離れて、都会の雑踏の中を歩いて来ました。

 

相談の仕事を終えてから、ひとり駅弁を買って

夕方の特急電車に乗り込みました。

 

夜11時、駅のホームが、仕事帰りの娘との待ち合わせ場所です。

こんな時間でも、あたりはまだ活気が残っています。

 

出張が入った婿殿の留守中に

娘とふたりだけの時間を楽しみます(笑)

 

もちろん!とても人柄のよい婿殿ですけど

私がどんな顔をして接すればよいのかわからないのです。

たぶん、すぐに構えようとしてしまう自分がいやなのだと思います。

まだ自然体の私でいられないのです。

だから少しずつ少しずつです。

2日めの夜は婿殿がお帰りでしたけれど・・・

もう遅い時間でしたから、接触時間(笑)も短くて済み

よかった!

私には、ウオーミング・アップの期間が必要なのです。

 

長男の嫁として頑張り続ける母の近くにいつも居ましたから

私も、頭の中ではすぐに、自分の立ち位置を考え

「どのようにふるまうべき」なんて、瞬時に判断してしまうんです。

でも、そんな自分が嫌でもあるのです。

 

だから今は、自然体・・・

 

自分の気持ちに、素直に行動します。

 

自分勝手とは違います。

相手を思いやる気持ち、感謝のこころが大切です。

 

行動の段階で

自分の正直な気持ちを押し込めていると・・・

ついつい

相手を思いやる気持ちや感謝のこころが

おろそかになってしまうのです。

 

だから

自分の正直な気持ちに

いつも気づいてあげることです。

 

 

Cimg7318

ふたりのおうち

 

1337132388643

 都会の真ん中に森 リングイーネとパンケーキ また行きたい!

 

Cimg7349 

こちらは、3年ぶり 楽しかった!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事