here and now

幸せになる答えは、「いまここ」にある。

「いまここ」の大切さを想って

いつもこのブログを作っていたのに・・・。

 

どうやら・・わたし・・

「いまここ」にいなかったことに気づきました。

 

「いまここ」が辛いから

「いまここ」が受け入れられないから

受け入れられないその訳を

私は、いっしょうけんめい探しておりました。

 

「いまここ」が楽しくないから

「いまここ」がしあわせじゃないから

その答えは、「いまここ」以外のところにあると思ってしまったんですね。

だからいくら探しても、見つからなかったのです。

 

「いまここ」が辛いわけも

「いまここ」が楽しくないわけも

「いまここ」を探してみればよかったのです

 

娘が辛さを訴えて来た時に

気持ちのうえでは、娘に寄り添っていたのですが・・・

なんとかしてあげたいとの親ごころで

私は、その答えを「いまここ」以外のところへ求めておりました。

 

娘に寄り添う時もおんなじ!

しっかり「いまここ」にいて、寄り添えばいいのだ!

 

そして母の私は

なんとかしてあげたいとあせることはないのだ。 

「きっと、うまくいく!」っと

「いまここ」で信じるだけでいいのです。

きっとうまくいきます。

 

 

 

Img_2217

 

 

 

 

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ    人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事