here and now

ほどよい距離間

夫が4日連続お休みでした。

以前は、こんな連続のお休みなんてなかったんですけど。

いまは、ハードな勤務が続いた後で

まとめてお休みがやってきます。



年末、年始は、忙しそうだから。

こんなふうにいっしょに過ごしている

いまが、私たちのお正月休みかも?


 
 
私の両親が逝って

娘が嫁いで

こんなに長いこと夫婦二人だけって

新婚旅行以来だわ。

 

来年は、夫も定年を迎えます。

上手な距離感が大切。

ひとりで楽しめる人が

ふたりでも楽しめる人。


 
 
一緒に、庭掃除をしたり

タイヤ交換の積み込みを手伝ってもらったり

ジムで運動したり

温泉へ行ったり・・・


 
 

そして、ひとりで過ごす時間

ひとりでカフェに入って

好きな本を読んだり

スケジュール帳を見直して、書き込みしたり

そんな時間も大好きです。



 
 
 
 
 
 



 

 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事