見出し画像

here and now

運転免許証の更新手続き

来月に誕生日を迎える私は

運転免許証の更新時期を迎えます。

私の住む地域では、

使用する写真を持参することができます。

ちょうど美容院の予約が入っていたので

その帰りに写真屋さんで撮影してもらうことにしました。

5年前も今回も

同じ美容師さんの手による同じ髪型

同じカメラ屋さんです。

やはり5年も付き合うものですから

少しでも自分が気に入ったものを使用したいと思います。

ところが今回は、それが仇となってしまいました。

5年という年月の経年変化を感じさせない仕上がりが

かえって疑いを持たれる結果となってしまいました。

自己防衛のために

写真屋さんで撮影した日付のわかるものを持参すればよかったと思います。



帰りに本屋さんで

2021年のほぼ日手帳公式ガイドブックを購入しました。

お口直しならぬ

気分直しです。

楽しみます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事