60代美女のみどころ

私が通っている教室

ヤマダ電機のチラシと電話機

2013-09-19 | 暮らしの楽しみ
新宿へ、東急ハンズで買い物を済ませてから、ヨドバシカメラ(電気)へ向かう途中の駅前で「ヤマダ電機のチラシ」を受け取る。
(ここでチラシを見れば良かったのだ~お目当ての買い物の商品の3000円近くも安い電話機を買えたのだ~)
デコじろう NEWS より









30年も故障なく2階の廊下に設置して使用、(1階のコードレス受話器を何度か落とし)ベルが鳴ると2階まで上がって行かなければならず、ご迷惑をかけていました。お気に入りの電話機のためになかなか買い替えることができませんでした。(録音テープには亡き母の声も録音されています)
ほとんど無いに近いお仲間との連絡網でも苦情を受け「順番を変えて」までに、思い切りました。「私の次でもいいわよ」とお優しい方もいらっしゃいますが、思い切りも大事~です。


次女の所に、新潟から300個位の新鮮なミョウガが送られてきました。お世話になった方へ30個ずつ差し上げても、相当な数です。千切りにし三杯酢にしてサラダの上にのせていただき、ドレッシング液が少しですみました。

  ありがとうございます
  9月22日のアクセス数  アクセス・ランキング
  アクセス解析  閲覧数 203   訪問者数 85
  順位:18,983位  / 1,931,984  ブログ中 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型電気店 (おせっちゃん)
2013-09-19 08:24:14
その競争の激しさは並ではないようですね。
買うほうはどこがお買い得か調べることが必要ですね。でも私はできません。大体決まった店に行きます。
茗荷おいしそう!
特売品 (あきこさん)
2013-09-19 22:49:18
おせっちゃんさん
新発売の新商品が出る時など、在庫の目玉品は安いですね。

決まったお店の買い物は、その後のサービス等が付いて回ることがあり、よい場合があります。

新鮮なミョウガがおいしいです。
チラシ広告 (みのこ)
2013-09-20 14:49:38
電気製品の場合買う店が大体決まっています。
A店B店を観て比べてからのスタミナが無くなってきました。
其れで帰りに疲れておちゃしてくれば
同じ値段になったり・・・。

電話器が長く持って良かったですね。
故障しないのに取り換えるのは
勿体ないですよね。

我が家のも結構長く持っていますよ。
電話機 (あきこさん)
2013-09-20 23:24:44
みのこさん
チラシ広告で値段を比較して店を選ぶ、は、なかなかできませんね。

使用中の電気製品を買い換える時って、いつ~と思います。
使い慣れた古い~電話機はいいですね、20から30年も故障をしてなくて使えるのです~

ヤマダ電機新宿店はどこ~でしょうか~
おはようございます (たなちゃん)
2013-09-21 06:33:22
新鮮なミヨウガ美味しそうですね
一番美味しくいただくのはどうすればいいでしょうか

チラシ広告見てるとなんでも買い換えたくなります
家も電話買いたいとこです
ohayougozaimasu (ちるみ)
2013-09-22 08:44:35
我が家も、電話故障しています。
子機が・・・・
買い替えの潮時でしょうかね。

この頃は、スマホを使用、電話機は使わなくなりました。

茗荷好きです。
何もかも忘れて、頭が白くなりそう。
茗荷って、ホントおいしいね。
迷いますね (ぴぴ)
2013-09-22 09:23:37
あきこさんおはようございます
家電安くなりましたね、
欲しい物色々有りますよ、先日プリンター買いました、シンプルな物…☆
蛍光灯LEDのに替えましたが、電気店より
ホームセンターの方が安い時も有りガッカリ(;_;)残念。。。

この辺も大型店が出来てきました、便利になりましたが、
一人暮らしの方などは、昔から有る電気店を利用してる方が多くなぜなら、
電球1つでも取り換えに来てくれるそうなの
安いのは良いがこれから、私もその方が良いナァ…と思う様になってるこの頃で~す。
電話機 (wakazukuri)
2013-09-22 22:45:45
我が家はコードレスをキッチンに置いていますが、いまいち調子が悪く、電話が鳴ると結局親機のある居間へ急ぎます。
新しくなってルンルンですね。
でも、安い広告を後付で見てショックですよね。

ミョウガの300個はすごい!
Unknown (コットン)
2013-09-23 16:37:01
30年 大事に使っていたのね。
同じ機種で安く買えると得した気分になれますね。

ネットで買うとかなり安いですが、メンテが困るし
実際に見て買うのが良いのかしら・・・

ミョウガの三杯酢が美味しそうですね。
道の駅で買ったミョウガがあるので何に使うか考えていたところでした。
それにしても300個は多いですね。
こんばんは (あきこさん)
2013-09-23 18:33:46
たなちゃんさん
千切りにしたミョウガを三杯酢につけ込み、サラダの上に散らすのが、レタスに合うので一番いいかなぁ~と思います。

少しお若い方ならば、ピクルスとしてサンドイッチなどにされるのもいいですね。

電話・FAX型は後30年を持たせて、寿命と共に使い捨てでしょうか、丁度買い時の年齢に達しました(笑)
消費税も気になりますし~

コメントを投稿