60代美女のみどころ

私が通っている教室

かもめの玉子(岩手県大船渡市) 山梨の桃(土葉会)

2013-07-31 | コーラス
暑い中をコーラスの練習場へ、日傘をさしながら出かけました。
お休みをされた方の多いこと~
休憩時間には、お仲間さんそれぞれがお出かけされた場所のお土産(お菓子)を、一つづつ配られました。
練習曲の多さに、やっとついていっていま~す。


今週のゴルフ練習は3人で楽しく、打席は離れ離れになるほど混んでいました。
東日本大震災のあった岩手県大船渡市に、幼馴染と合流をされてお楽しみされた彼女のおみやげの「かもめの玉子」を練習の合間にいただきました。
大船渡のご実家は幸いにも震災に合わずに済み、よかったといつも思います。
北海道の「生クリーム入り」CANDYは~~もいただきました。
東京人は、おいしいものが地方の色々な所で生産され、お世話になっていることに気付かされます。



長男が山梨の友人の音楽バンド仲間宅から、桃を携えて帰宅しました。
大小混在した桃、見栄を張らずに安い物を買ってきて、(家も車も親がかりですが、)この点はとても心の中では褒めてあげたい気持ちになっています。



  ありがとうございます
   7月30日のアクセス数
        閲覧数296         訪問者数90
  順位:17,231位 / 1,909,905ブログ中


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ♪ (wakazukuri)
2013-07-31 15:17:55
趣味の仲間の集まりはこのお土産が楽しみですよね。
私も日舞の時には途中、ひと休みでお茶するのですが
、どこかに出かけた方からのお土産や、お料理上手な方の手作りの物など、いつもご馳走になってます。
先週は私は我が家でとれたスイカを冷やして持って行きました。
博多座のお土産も持って行ったけれど、他にも冷やしぜんざいやシュークリームがあったので、今週に回しました。

かもめの卵が気になります。
同じような物を食べた事があるような!?
こんばんは (のんのん)
2013-07-31 20:43:13
あきこさんへ
ご無沙汰を(._.)
お元気そうな様子に安心しています。
お仲間の方たちのお土産ありがたいですね。
私はカモメのたまご、大好きです。
息子さんのふぞろい桃、心にジンと来ます
お楽しみ♪ (あきこさん)
2013-07-31 23:14:47
wakazukuriさん
趣味のお仲間のお出かけされた所~は、どなたも興味がありますね。

我が家で採れたスイカ~
素晴らしいです~ねぇ~

「今週に回しました」、皆さんが感動の嵐でしょうか~

かもめの玉子です、ブログにアップ後は孫にあげる約束で私の分はないので~す。
こんばんは (あきこさん)
2013-07-31 23:22:06
のんのんさん
ありがとうございます

色々な所にお出かけされて、いつもお元気ですね~

かもめの玉子は孫に狙いをつけられました。
おいしそうで~す。

お金の面で苦労知らずの息子のいい所は、見栄を張らない所です、きっと安かった桃と思います。





暑いですね~ (シャム)
2013-08-01 12:27:45
暑いのにゴルフですか~
元気が良いですね~
腰は大丈夫でしょうか

かもめの卵美味しいですよね
大好きです

色んな県のお土産 良いですね
特色があって色んな味を楽しめますね
暑い中を・・・ (テトラ)
2013-08-01 22:18:04
暑い中をコーラスの練習やゴルフの練習にお出掛けされて、お元気ですね。

お友達から頂く地方の珍しいお土産は何より嬉しいですね。
かもめの玉子、大好きです。山梨の桃もジューシイで美味しそうですね。
Unknown (comichiko)
2013-08-02 18:36:35
ここ数日、少し涼しくて過ごしやすかったですが
来週はまた猛暑が戻ってきそうですね。
コーラスの練習、お疲れさまでした。
休憩時間のお菓子には、ホッとされるんじゃないでしょうか。
お土産の桃も美味しそう。
大きさはまちまちでも、お味が大事
 (あきこさん)
2013-08-02 23:48:51
シャムさん
週一でのゴルフ練習は、夏の期間は汗をいっぱいかきながら、続けています。
首から背中のあせもがかゆくて、睡眠不足になっています。
ひざをかばいながら、進めています。

かもめの玉子はおいしそうです、孫にみつけられてしまった孫の分になります。

練習の合間のおやつはいいですね。



暑い夏 (あきこさん)
2013-08-02 23:52:33
テトラさん
ゴルフの練習は少しの期間お休みすると、大変なことになります。

かもめの玉子と、山梨の桃は小さくともおいしいですね。
Unknown (あきこさん)
2013-08-02 23:59:55
comichikoさん
昼間のコーラスの会場が暑くて、エアコンのスイッチが入っていない~と皆が騒ぐほどでした。

あせもがかゆくて落ち着きません、涼しくなって欲しいです。
今夜はとても涼しい風が入ってきています、エアコンを消しました。

そうです~不揃いな桃でもおいしかったです

コメントを投稿