60代美女のみどころ

私が通っている教室

夏まつり 駅前・さつまいもとベーコンサラダ

2013-07-30 | 暮らしの楽しみ
ジャズが終わり一部が終了し、二部の待ち時間にあいにくの雨が降ってきました。
大勢の人たちは高架下へ移動し、再開されたようです。


二人の娘たちも立ち飲み、いい時代です。(↓ クリック画)

こんな懐かしい「氷かき」も登場です。

200円の焼きそばにも長蛇の列、あきらめました。

「サツマイモとベーコンのサラダ」、とれたてのキュウリとシソを使いました。

お料理の手順は FC2ブログへ(クリック画 ↓)
さつまいも(大方の皮をむく)は煮崩れしたら汁けをとばし、ベーコンを加えさつまいもの水分をさらにとばす。


我が家の車を使用して、3日間も帰ってこない長男を心配していました。
山梨県の友人宅へ出かけ、ナス(大240g・小150g)を3ついただいてきましたので、ごま油で炒めて味噌と水あめで味付けしました。
お嫁さんが京都の実家へ子供を連れて10日間ほど帰っていますので、我が家にいて好きなように羽根を伸ばしています。



 ありがとうございます
 7月28日のアクセス数
  閲覧数310  訪問者数92
 順位:18,468位 /  1,908,792ブログ中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (wakazukuri)
2013-07-30 02:18:06
適度な雨ならいいのですが・・・
さつまいものサラダにらっきょ、甘ずっぱそうで美味しそうですね。
ナスの味噌いためは好きですが水飴を使ったことはないです。
Unknown (ヒナ)
2013-07-30 11:24:11
こんにちは

夏祭り楽しそうですね~♪

サツマイモのサラダ美味しそうですね。
真似して作ってみようかしら…。
おいも類大好きな私ですのよ。7699
夏祭り (みのこ)
2013-07-30 15:38:44
雨が降ったのでは残念でしたね。

私は前日の金曜日を主に土曜日は夕方の
ウエスタンの道路ステップの時偶然に通り
3枚シャッターを切りました。

サツマイモとベーコンのサラダ美味しそう、
サツマイモは先に茹でたのですか?
夏祭り (あきこさん)
2013-07-30 23:23:54
wakazukuriさん
夏祭りの最中に、大雨とは~

サツマイモのサラダが意外とおいしいことに気づきました。
ポテトサラダもいいですが、

ナスの味噌炒めとかかぼちゃなどには、水あめとか~ガムシロップを使用します。
こんばんは (あきこさん)
2013-07-30 23:30:25
ヒナさん
駅前の商店協賛で行われます。
普段見かけない若い人たちが、集まること~集まること~どこからか~
楽しいです~お祭り騒ぎが大好きで~♪♪~

サツマイモのサラダにラッキョと汁がいい感じにおいしいです。

夏祭り (あきこさん)
2013-07-30 23:37:53
みのこさん
駅前の夏祭り、いい画像がなくて~
雨までが降ったりして~

みのこさんの映像に、シャッターチャンスが沢山ありましたね~

さつまいもは煮て大方の汁けをとばし、ベーコンを加えてからさらに水分をとばし、冷まして~
(ポテトサラダのように)ラッキョと合いますね。

コメントを投稿