花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

特注アイアンスタンド

2019-12-08 17:34:30 | アイアン花器・オブジェ

 

アイアン一輪挿しに白花あせび

 

 

今年は例年より暖かいのでしょうか・・・

アセビの蕾が随分とふっくらとしてしてきました。

花ほうろのお庭にある樹は赤花ですが、こちらは白花です。

遠くて見えないですかね

 

さて、先日にもご紹介をしたこちらのスタンド型の花器↓↓↓

 

ご希望はこちらのシンプルステンレス製花器をご希望だったのですが

あいにく在庫もなく・・・・(発注はかけておりますので

花を活けるのに口径を大きくして欲しいとのご要望もあり

作家さんとの打ち合わせをかさね、こちらのタイプをおすすめした経緯がありました。

 

同じ形状のタイプを対で

機械などの型ものでつくるのとは違い、全く同じものはわりと難しいですね。

口径の高さを同じにとのご指示・・・納品までドキドキでしたが

なんとか対で無事に納まりました。

特注品は空間やサイズ感を場所・場所にあわせることも多く

作家さんに無理をお願いすることも度々。

今年は特にお世話になりました。

あ、なんか今日で仕事納めみたいになってしまいましたが・・

ギャラリーのオープンは本日まですが、花ほうろは年内27日まで営業しております。

と申しますか・・来週は岡山へ

作家さんの窯出しに足を運ぶ予定になっております。本当は先月だったですけど・・

色々な形の花器をお願いしておりますので楽しみです。



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の店内  師走 | トップ | お正月の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事